質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ杯ラウンド1結果報告所

ワイは秘術で3勝…
振り返ってみたら去年の8月もマギサで3勝だったから多分これが俺の実力って事なんだと思う。
https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/2065640

これまでの回答一覧 (24)

先攻さいきょー先攻さいきょー!うおおおぉ!
まさかの5戦全部先攻。逆にそんなことある?ってなったよね。

狂乱狂乱骸嫌がらせビショ骸
ビショはイミナ様とか入ってましたね。

後攻だと狂乱をファウストで返せないので多分無理。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ワイも超越3枚引きの先行超越と加速装置素引きの先行AFに負けました…うごごご

simu Lv62

かつて一番恐れた相手に頭下げざるを得ないくらいドラロイが弱い(一番嫌いなカードが銅ムニャール)

故に教会に魂を売って5勝

狂乱
エクステンド機械ネメシス(vec〜oosまでのカードで組まれたものをエクステンドという)
超越
狂乱
ボルテオヴァンプ

絢爛モノで全勝
超越狂乱狂乱狂乱骸
「聞こえますか?この胸のドキドキ……」

cunt Lv94

初日は無限ゾーイで3勝、二日目はディスカードで突破。狂乱だけはどっちもキツい。

null Lv111

AF骸AFAF超越

デッドリーエルフさえ引ければって感じ

フェアリーエルフでとりあえず4勝
決勝に向けて対回復ビショに寄せるか今の構築のままで有利な狂乱骸超越と当たるのを願うべきか悩み中…

前質問では超越で挑むと言っていましたが骸と狂乱に日和って無事必殺マシマシ狂乱で突破しました

一戦目 ラスワネクロ 後攻
二戦目 バフドラ 後攻
三戦目 秘術 後攻
四戦目 狂乱 先攻
五戦目 超越 先攻

秘術と後攻ミラーと手札事故だけが懸念だったので三戦目は相当危うかった
これであと四日間は適当に遊べます

他1件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    一応補足すると先行アグロイ、アグネク、教会辺りも負け筋が濃いので当たらなくてよかった

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ワイも早く4勝して某遊び王沼に浸かりに行きたいンゴねぇ…

昔見た冥府ビショから冥府を外した結果、ただの安息ヤテラントウになったやつ
超越と当たらずに済んだので久々に無事勝利
(初戦はエルフにチクチクされ続けて回復引けずに轢かれた)

dcet Lv26

やっぱり共鳴ネメシスですね。
全然取られないしエネスは最強。

相手はスペブ、進化コンヴ、回復ビショ、AF、謎ロイヤル
進化コンヴ以外は全部エネス取れずに爆散。
進化コンヴはやけにマリシャス出してきたからカラミティで粘ってマグゼロで倒した。
回復ビショはペレロフォン引けてればわからなかったですが。

レイ Lv95

ビィ、コンダクター入って棺あったからデスタ入り骸?
狂乱相手に事故った。手札がスペルでいっぱいだぁ
進化ターン前にほーちゃん間違えて出してリタイア?事故?こっち事故ってたから負けあった
スペルウィッチは刻印アンパフェイタルゼウスでアグロした
狂乱、アンパゼウスフェイタルで勝ってた所をイーター骸してワンチャン負けあったから反省。連続して骸出せなかったから出したかった

グランプリ画像撮り忘れたのでリプレイの方で
こちらは機械ネクロ、相手は下から順に骸狂乱秘術狂乱アグロイ
アグロロイヤルとかアグロネクロは輪廻の強制で出てくるフォロワーが強いから辛いんだわ

もっと回復ビショだらけかと思ったけどそんな事もなく
普段アンリミやってない人は前からあるデッキをほぼそのまま使えばいいAF狂乱骸超越に流れるのかな

骸入りラスワネクロで4勝。
上振れ狙うデッキ多いから安定選ぶと相手が事故って勝ちやすい気がする。

①狂乱
②超越
③骸
④骸
⑤豪風リノ

???? Lv8

狂乱にて5勝
お相手は下記の感じ。
ほとんどの勝因は先行頂けたことです(確信)

後攻 骸?(事故だかでほとんど動かなかった)
先行 骸
先行 狂乱
先行 狂乱
先行 回復ビショ

じゃみ Lv204

自然ドラゴンで4勝…ただの運です。

×混沌無貌
骸ネクロ
超越ウィッチ
豪風エルフ
AFネメシス

見切れはティアマグ、でも必要なさそうな感じ。

フィルレインは骸返したりAFのエンシェント破壊したりで意外に役に立った。

回復ビショで4勝…
回復ビショは強いけど超越に圧倒的に不利なのとミラー戦がマジ地獄なんで気をつけましょう…

キタァ

無難に狂乱で4勝
負けはミラー

HIROSAKA Lv76

再誕ナーフとか知るかーー!!ラストワードで5勝A進出。

先攻 多分超越
4t骸の5tトート起動・・・だが手札枯渇。6tで仕留められずオワタと思ったが飛ばれなかったので、盤面ベル進化+エンハインパルスで〆
後攻 ペインレスロイヤル
2tタイラントからの4t骸で1体目破壊、6tに猫リーパーで2体目破壊したら相手リタイア。
後攻 骸
4t骸withイーター&リッチ。相手返せず無事死亡
先攻 狂乱
3tフラウロスと4t煉獄が別々に出てきて助かった。6tにタイラントで一掃したら相手リタイア。後攻だったら多分蝙蝠飛ばされてた。
先攻 狂乱
3tフラウロス、4t煉獄。5tと7tに骸でイーター叩き割ったのがでかかった。最後はエンハインパルスで〆。

うん、骸とイーターコンボやべえww

草方 Lv52

滑り込み過ぎて草

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    わいも滑り込みセーフやった、おめでとうございます!

安息回復ビショで4勝でした
何とも言えない遅れ

AFこそ至高よ

(´・_・`)初日にルルナイと滅殺と死の淵3積みしたラスワネクロで行ったら2勝で終わりました…沸騰したので狂乱使いました。

ちょちょいのちょいニャ~
教会で4勝
狂乱1 超越1 回復ビショ3
負け1は回復
回復多くなぁい?

Lv64

庭園ダゴン事故って1勝^p^

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    強く生きて

  • Lv.64

    スパルタロイヤル対面ほぼ3T骸で無事死亡^p^ なぜか超越は勝手にリタイアしていって1勝

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×