質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
vanitas Lv33

デスキャットリーパーって

実装当初は令和版のネクロアサシンはまあこんなものかって程度だったけど、普通にぶっ壊れじゃね?ネクロの自壊って実質メリットだし、大型フォロワーも楽々取れる。オマケにラスワで1点1回復。
こいつについてどう思ってますか?また(使われてるかどうかはともかく)新弾でよく見たらこいつぶっ壊れじゃね?ってカードを挙げてけ。

これまでの回答一覧 (6)

殿馬 Lv48

すまん、強いと思うがデスキャットリーパーに文句とかネタ質問かと思ったわ。
2コス帯なら直接打点につながる捕食者、ウィルバード、カルミア、ララミアあたりの方がよっぽどぶっ壊れてると思う。
除去能力をみたとしてもデスキャットリーパーは採用されてるデッキが強いだけで盤面全処理+必殺できるフィルレインとか書いてある事は強いわ

他1件のコメントを表示
  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    今回のらフィルレインの進化時効果は1体だけっすよ

  • vanitas Lv.33

    フィルレインは使われたら強いと感じることはあるけどこっちが使うと微妙なんだよなあ。顔さっさとしばかないと勝てないから除去に回る+こいつに進化権切らないといけないって所が微妙。ドラゴン以外だったらもっと嫌われてたと思うよ

さめ Lv118

標準スタッツかつ2コスト自動進化しつつ体力全快。
ピアシィはもちろん、アリサやセンとも相性良くてコンエルに少し可能性を感じるレベル。
セッカの手前目立たないだけでやってることは普通にぶっ壊れてると思う。

他2件のコメントを表示
  • さめ Lv.118

    画像抜けてた…ブロッサムルナールね。。

  • vanitas Lv.33

    分かる。ナーフ前進化エルフでよく使ってたけど本当に便利だった。地味にケツバフも優秀で、後攻で2コス進化+ブロッサムルナールの盤面は返されない場面も多かった

  • はさみ Lv.115

    盤面を不利トレードしていくのが常識になりつつあるのでだいぶ向かい風なイメージ

TRYS Lv68

テンペスト採用パニッシュ型バフドラ使ってるから贔屓目マシマシだけどウィンディちゃんは最強!
バフ必須とはいえ2コスで3点以上の疾走でブルータルとのくっつきも良く、テンペストや天威の攻バフも乗れば実用レベルでも6~8点くらいまで伸ばせてそれがパニッシュでデッキ内からも飛び出すし、4コスをブルータルと炎柱確定にしてるとリーサル範囲がとてつもなく広がる!!
更に手元にも持っていれば1ターンで20点以上の火力も出せる!!
バフ前に手元に来たら鑑賞用として手元に置いてその可愛さを存分に堪能できる!!!

他2件のコメントを表示
  • vanitas Lv.33

    こいつバフされてない状態で毎回手札に来るので嫌いです(私怨)

  • TRYS Lv.68

    事故防止に双牙入れてるけど悲しいかなノーバフのこの子に使うほどのバリューは無いのよね(掌ドリル)

  • じゃみ Lv.204

    突進が…って言うのは単なる贅沢なんだろうけど、攻撃時の回復がバフされてないと活かせないのはちと辛いよね

pooh3 Lv151

質問の趣旨から少しズレちゃうけど、今期デザイン的に優れてるなーって思うカードは酔狂の大悪魔ですね。

アクセラ1が渇望が欲しい時に重宝する、アクセラ4も条件が達成できてればコスパ良く顔にまで飛ぶAOE。
そしてアクセラ7で回復しつつ14点疾走!これで勝ちー!…と行けそうだけど中々上手くいかない。
アクセラ4回使用の条件が無理じゃない程度に困難で良い塩梅。
総じて、ぶっ壊れない程度に強くて使い道豊富な良カードですね。

ブッ壊れではないですかね。ブッ壊れってカード単体で完結出来てどのタイプにも無理無く採用出来るカードだから。ネクロがクラス単位で強いからそう感じるだけかなと。ラスワも進化軸も弱くなってしまったら途端に強み感じなくなると思いますよ


新弾だと、上の例の相対だとロイヤルの銃士の誓いとか。ロイヤル弱いから騒がれないけどロイヤルtire1になったら叩かれ兼ねない。サーチも出来るし。エリカも使ってる感じヤバイ。まぁそれを要しても弱い訳なんだけど・・・。悲しいねバナージ

Lv64

回復ついでにバーンも飛ばしてくるよな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×