質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

月末ナーフ

あると思う?私怨たっぷりで言うならアリアのバーンなくしてほしい。

これまでの回答一覧 (15)

檸檬 Lv87

今までのナーフされた環境のことを考えるとナーフは無さそう
ただロイウィッチあたりのバフと2pickの出禁はあるんじゃないかと思ってる

  • namo Lv.27

    アッパーと出禁、完全に同意。少なくとも2pickの掌握者は出禁にしてもらわないと2pickやらないと思う。

捕食者はコスト2→4にしてくれ
ただでさえ手札に戻すとかいうエルフにとってはデメリットじゃなくてメリット高価なのに+1疾走は強すぎる

Harurun Lv80

最近の運営は流動性調整をちゃんとしてるし、ナーフありそうかな。

予想というか、こうしてほしいってのは↓
捕食者 +1/0 削除
カルミア 3/2/2
ゼノン カウントダウン2
スケレイ 8/4/4
ジェネシスAF 進化後2/5
ブルータル 覚醒ならPP1回復、最大PP10ならPP2回復
テラーナイト 1コスト

カゲミツ 突進
クオン スペブ0で形代、スペブ5で暴鬼形代、スペブ10で天后暴鬼形代、スペブ15で貴人天后暴鬼形代を出す。

もう全クラス調整してほしいわね。

他10件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    スケレイ9/4/4だわ

  • アナライズ Lv.13

    カルミアだけ産廃にされすぎてて草

  • Harurun Lv.80

    産廃かなぁ…?あの能力なら3コストでも十分仕事してると思うやけど。先攻上振れムーブが流石に強すぎる

  • Lv.16

    カルミアの体力バフ無くしてほしい

  • ミケ猫 Lv.41

    ウィッチよりjcgやレートでの使用率も勝率も低いのにヴァンプナーフされてるの見ると、ポジやネガでのイメージが本当大事なんだなって思わされる

  • アナライズ Lv.13

    たしかに5枚ならまだ強いけど、5枚っせいしなかったらゴミになる時点で産廃だと思う。3コストになることで条件達成も難しくなるわけだし

  • ats Lv.29

    カルミアは自動進化が駄目。無償進化にすれば先攻上振れはなくなる。

  • れいにー Lv.31

    ゼノンw せめて現実的な案出してくれ

  • ハム太郎 Lv.125

    ぶっちゃけカルミアに関しては序盤処理しない方が悪いと思ってる

  • Harurun Lv.80

    こんなに叩かれるとは思はなかった…。ごめんね!

  • Lv.16

    ならカゲミツに突進つけてくれハム太郎

ないと思う
私怨でいいならセッカ進化時スタッツ据え置きにしてくれ
なんであんなダメージ飛ばしながらスタッツ上昇してんの?

殿馬 Lv48

個人的には進化ビジョップのウィルバードかカルミアあたりかね。
ホーリーセイバーはエンハ8って事を考えると割と適正だと思ってる、ナーフするとしたら聖女の祈りに少なからずPP消費させるか、エンハ時のPP回復を少なくして守護を立てにくくするとかかね。
ぶっちゃけウィルバードの効果で守護を立て続ければ打点でちゃうのが良くないと思う。
カルミアはフォロワーのみ参照するとかなら妥当かと思う。
完全私怨でいいならアブィデエルの進化時をアミュレットは消しても良いがランダムにしてくれ

ないとは思うけど、願望としてはアリアのバフかバーンのどっちか削除とウィルバートの効果発動条件をもう少し厳しくして欲しい。
ユピテルと合わせて除去性能が高すぎる。

ホーリーセイバーの効果ダメ無効をなくしてくれ。仮に耐えても打開ができない。

  • Lv.16

    あれないと守護ビショきついやろうなぁ。エンハ9、10ぐらいが妥当

エルフの妖花はナーフ必要だと思うけど、残りは別にいらないかな。
それよりアッパーしてくれんかね。ロイヤルとかパワカ渡しても撤退みたいなのしか作れないほど産廃だらけだから、健全なデッキ作ろうとしたらアッパー数2桁いきそうな気もするけど。

下位クラスであるロイヤルウィッチのバフはありそう
ナーフあるとしたら頭1つ抜けてるエルフだろうけど、無さそうな感じもする

他1件のコメントを表示
  • Lv.16

    わしもないと思う。ただ、先行捕食者で詰むのはホンマにおもんないから捕食者ナーフしてほしい!

  • ats Lv.29

    捕食者なんだから、バウンスじゃなくて破壊に変更の方がそれっぽい

ナーフはどうだろ、アディショナルもあるし様子見カモ。
使用率低いクラスの何かしらのバフなら、あるかもしれない

どちらかというとバフ来そうですね
ウィッチは混沌だけ…という状況はU5マナリアの登場で脱しましたがクオン弱すぎるし、ロイヤルは頼みのグリムすら取られてガチで悲惨ですし…。
エルフがかなりの強さを誇っていますが、練度高い人でもない限りはアリアの有無で強さが凄まじい幅で上下してしまうのでナーフしづらいのはあるかと。(やるなら捕食者?)
ここの処遇はアディ次第になると思われます(ETA落ちで悪神とウィンドフェアリー消えますし)
あとPickの掌握者出禁は多分来ると思ってます

ナーフよりもアッパー最優先ですね。
ウィッチもアッパーかけても良いとは思うけど、マナリアや混沌があるからまだマシな気はする。
問題はロイヤル、jcg使用率1%、あまり当てにしない方が良いとは思うけど、withでのtier表はtier4の最下層。
これを見ると本当に悲しくなってきますが、逆に言えばこれでアッパーが来ない方があり得ないから、ナーフよりもアッパーが来る気はしますね。

なさそうな感じあるけど、まあクラスアリアと化してるしナーフ来て欲しくはある。
ウイッチとロイヤルにバフ来るかどうかが世評というところ

simu Lv62

ナーフはないと思うけど、ロイヤルはバフされる可能性が非常に高い。

100%ではないのはアディ時にやる可能性があるので。

  • simu Lv.62

    私怨込みならアリア効果の+1バフかラスワどっちかは消せと思う。

さめ Lv118

あるとするなら守護ビとセッカエルフ関連かな、割と多クラス見る環境だけど、あれだけ頭抜けてるし。
ナーフよりウィッチロイヤルのアッパー調整がありそうだけど…アッパーで守護ビやエルフと対抗出来るってことは環境のさらなる高速化に繋がりそうだし、ナーフの線も普通にありそう。
今回ばかりはナーフでもアッパーでも同時でも据え置きでも、まぁ有り得るかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×