質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフドラにサラーサはアリ?

レートやJCGに多いAFネメシスのインパルスやキャノンを受けたり、場残りがいいので次ターン打点にしたりと色々使えそうなので2-3枚採用を考えています

これまでの回答一覧 (5)

はと Lv58

バフドラって受け考えてたら勝てないと思う。やられる前にやれってデッキだし

cunt Lv94

無し、場残り良いのは幻想。
8割除去されるか無視されてリーサル貰う。
基本余裕ある時しか出せないからそう言う時はサラーサじゃ無くても勝てる。

パラダイムで必殺出ちゃうしユアンでターン跨いで取られちゃうし駄目じゃね?

  • あっちゃん Lv.43

    後ゴブリンの奇襲もあるな、どっちにしろ生き残らなそう

さめ Lv118

AFに対しての有効性説いてるけど、そもそもそれほど見かけるかな?
多いと仮定しても普通のAF構築で除去不可能じゃないし何ならファクトリー出されてると丁度良い当たりどころにされかねない…現実的な環境の話なら守護ビのウィルバート、狂乱の必殺祭り、ネクロに切り裂かれてエルフには程良いサンドバッグにされ、忘れた頃にやってくるユピテルに消されるし、バフドラだと枠無いどころかパニマメから出てくるの弱くないか…?
場持ち良く見えるのは序盤やジリ貧時のリンゴンが驚異的な性能してるから、上位の耐性持ったサラーサも強そうには見えるけど…コイツ活躍する場面だと大体何でもアリなターンになってるから、まぁ普通に除去される。
次ターンの不確定な打点でパニマメから出る今ターンの打点減らすくらいなら、素直にブルータルか炎柱確定構築で殴りに行く方が強いと思う。
手出しでもバフドラだと奥義発動が精一杯だろうし…同じ盤面除去+顔ダメージならドラークで良くね?てなるかな。

SK Lv73

プロテクトで簡単に処られるやろ
むしろブリッツやらの当て先にされたりするから相性良くねえと思うけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×