ローテグラマスなったけど質問ある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテグラマスなったけど質問ある?

(ただの自慢)
約110人目の今期ローテグラマス到達できました。デッキはおおよそ普通の自然ドラゴン
勝率はMP5000からの集計で約72%でした
質問ありましたらどうぞ

一応こちらからの質問としては皆さんの自然ドラゴンの構築を教えていただきたいです

これまでの回答一覧 (7)

simu Lv62

あんた…すげぇな!!!

ごめんなさいバフドラしか組んでないです。自然ドラ速度的に不安がありまして…

  • 屈斜路湖 Lv.25

    ありがとうございます 速度は割とギリギリですね 先攻なら勝ってた後攻なら負けてたというケースが多いです バフドラも研究すればそこそこやれそうな感じがありますね

じゃみ Lv204

ブーストないと無理だと思ってて、速度重視な感じです。

フドーが前期では微妙な場面もあって今は入れてないですが、今の進化ネクロはボンフリ居なくなったのでフィルレインの1点込みで盤面取りやすくなったのかな?

見切れはイグニス2、ガンダコウザ1ですね。

mp下位ではありますが、6連勝くらいは出来てるので自然ドラは戦えるっぽい、ただし回れば、がつきますが

  • 屈斜路湖 Lv.25

    フドーはゲオルが抜けた分の除去兼打点ですね フドーのうち漏らしにフィルレイン、もしくはフィルレインで除去してからフドーで幅広く盤面を取れるのも良さげです

ネクロにアグロムーブされてちょいちょい負けるからティアマト3欲しいくらいでほとんど変わんない

  • 屈斜路湖 Lv.25

    バーンやブーストに寄せるのも一考ですがある程度の安定と打点を両立しようとするとおおよそそんな構築になる気がしますね

フィルレインどう?強い?

  • 屈斜路湖 Lv.25

    ただただ普通に強いと思います2コスのくっつきの良さとベルエンに強い必殺が高評価 コストアップは深く考えずにどんどん投げていい気がします

Lv16

ネクロ優遇率と対ネクロ勝率 知りたいです。
体感で構わないです。

  • 屈斜路湖 Lv.25

    進化ネクロは全体の約2割のマッチでした 先攻とれてようやく5分後攻ではほぼ負け確と言っていいほど不利マッチです まあ進化ネクロに強いデッキは多分無いのでそこは割り切ってますね

対面のネクロの事故率どんなもんだった?

  • 屈斜路湖 Lv.25

    こちらの序盤の動きが弱くなりがちなのとドローの阻害手段が特にないデッキなので事故を引き起こせないですね 事故と言えるのは1割も無かったと思います こちら側のブン回りで対処するしかないのが苦しいですね

ガンダ、マーセナリー等の高コスパワカが不採用なのはなぜ、やはり重たい?

他1件のコメントを表示
  • 屈斜路湖 Lv.25

    重いのとコストの噛み合いが悪いからですかね ローウェンの槍との相性もそこまでなので 高コスを使いたい場合はイグニスまでいれてブーストに寄せることになりますね

  • じゃみ Lv.204

    マーセナリーは出す隙は格段に減ったけど、それを出した頃には相手のフィニッシュが待ってる場合が多く、なら出して次のターンからのダメージより、直接打点出る方が良くない?ってなりますね。また、序盤中盤邪魔、2枚目以降腐りやすいのに1枚だと来ないし出さなくても勝てる、って感じ。他の打点カードないなら別ですが、中コストに打点揃ってるので役目が今のところないかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×