質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十禍闘争未発表まとめ(12/22~12/24)

今日は6枚発表

明日で虹金の発表が韓国公式(未だ韓国の発表無し)とgamewithで終わると思う

今回95枚でいつもより2枚少なくニュートラルの何処か2枠が無くなると思われるので明日の発表が減る枠によって6~8枚になる

質問は現状の感想

これまでの回答一覧 (11)

ロイヤル最近銅と銀ゴミカードばっかだし1〜2枚そこそこなカードが期待できる程度だからカゲミツとルパンじゃない方のゴールドには期待してたんだけど期待外れすぎてやばい

運営ってロイヤル嫌いだろって思う

他1件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    撤退ベイリオンのことでずっと下の方にいそう。

  • ハム太郎 Lv.125

    もはや盤面たくさん並べるっていうクラス特性自体が足引っ張ってるわ、結局今のシャドバじゃ撤退みたいな疾走連打かOTKでしか環境取れんでしょ

Orange Lv128

取り敢えずロイヤルの銅銀に期待したいとこだが、まぁ厳しいよな、ロイヤルのデッキって大体虹金で構成されてるからな〜、どれだけ銅銀がゴミばっかなのかよく分かる、実質追加枚数4枚+αだもん
どうせ、「は?」みたいなカード追加されて、環境底辺、にも関わらず1ヶ月後バフもなく、2ヶ月後にようやく微妙なとこバフされて一瞬tier2に入るけどもアディショナルでまた粉々にされて新カード発表ってなりそう

他3件のコメントを表示
  • 2110 Lv.30

    ロイヤルは銅銀割と強い方では?

  • 退会したユーザー Lv.125

    たまに優秀なのがある、くらいだからまぁ普通じゃない?

  • 刃ネズミ Lv.55

    タクティカルドッグのリメイクがくるよ。

  • Orange Lv.128

    弱いでしょ、ロイヤルのデッキの銅銀採用枚数見てみなよ

なんか1枚でこれつえええええ!!!!っていうのが無いな
強くても既存デッキの強化パーツになるから強いだけで地味

これ消えるのNレジェじゃないか?
もしかしなくてもマゼルベインだけ実装して、十禍絶傑のマゼル以外はアディとか?

withが2枚、韓国が2枚だとしてもレジェは一枠余る感じだし。もう一枚はゴールドか?さすがに十禍絶傑同時実装のためにNレジェ一枚も実装しないとかやめてや?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    withがアディ前だと平均3枚、韓国も公式と大会も含めて平均3枚で6枚発表されるだろうから枚数的にNの金か虹1枚発表でN2枠あまりそうだね、韓国発表が13時~13時20にされるからそれ待ちだな

確かにロイヤルは運営から酷い扱いを受けてきてはいると思うし、許せないのは分かるけど、まだ銀銅出てないのに、文句が出るのは早すぎなのでは?
あと割と今までにも他クラスも銀と銅で弱いカード貰ってるクラスもかなり見かけてると思うけど...
何だったらロイヤル、今までにも虹でも金でもなく銅でナーフ食らったカードもありますしw

ウミツ Lv222

なんか今回ゲームエンド級の能力がレジェより金に置かれてんな。デッキ安くなりそう

ネクロ、なんかラスワ推して来てるけど、新カードたちの処理能力高すぎて無理くないかな…
いや強いは強いのだけれど、フィニッシュは誰が?ギンセツ?

じゃみ Lv204

ロイヤルネガが散見されるけど、ドラゴンもやべーぞ、これ。

9コスのやつは使いたい性能してるし、実際出せたら強いはずなんだけど、進化ネクロがそのままの環境で9コスの重さを使えるビジョンが見えないので厳しいと思われる。

フィルレインもなー個人的に微妙に見えるんよなぁ…

進化推しと既存軸強化カードが多い印象ですね。
個人的にはOOTとUCLの名前背負ってるんだから期待してるのはもっと派手な新軸とかなんだよ! と思ったり。
まぁ遊んでみるとまた違った感想になるかもしれません。

ロイヤルは上手く合わせて畳みかけろというデザインか。銀銅で進化を補助できるカード来ないと厳しい感じはする。
というか3銃士の進化権2つ余らせろってのがかなり無茶ぶりなのに大した要素ないのが残念。しかも進化2枚余らせて4進化させたところで勝負ついてることが大半なのにねー。
進化2つ使った一撃必殺とか入れてくれてもええんやで?

エルフネクロはまあ順当に強そう。ビショップの回復もかなり危ない感じがある。ドラゴンはレジェ次第。ヴァンプも進化軸結構怖そう。ネメシスはララミア次第か。ウィッチは、まぁ上手い人が上手くやるのではないかと。

表助かる

これで銀銅だけの軸が出てきたらサイゲの下僕になります。

ララミアには期待してます。機械タイプ増えるだけでも機械ネメの選択肢が増えるので。
アーティファクト関連になるのもそれはそれでおいしいですけど「アーティファクト属性が無い」事でアーティファクト軸での不採用が続いた先代ララミアを考えるとここでアーティファクトサポートのララミアが来てもすんなり入れられるかは何とも言えませんね。

ちなみにトレランス足枷説は「ネメのクラスカードがトレと相性が悪いモノリスクリエイターでもニュートラルにフドー実装」の時点で信じてないので、ララミアがバケモノじみたスペックに仕上がったか、トレランスに取って代わるようなフィニッシャーを刷るのが困難と判断して売り上げ目的でトレランスを処したかのどちらかだと思ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×