質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はと Lv58

トレランス逝ったぁぁぁぁ!

https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1474259062602989568?s=20

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (38)

へぶ Lv63

ネメシス、クソ雑魚になる可能性高いけど
ローテ落ちするまでトレランス頼りのクラスになるよりは全然マシだと思う

  • フェンリル Lv.35

    わざわざこのタイミングってことは逆に新カードに期待できるのでは

Harurun Lv80

嬉しいという気持ちもあるが、正直おせぇよって感じ。

トレランスナーフしてアリアとケルヌンノスナーフなしとかマジ? よほどエルフとネクロ好きなんだな運営

他2件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    それはめちゃくちゃ思うけど、ララミア未発表だから、テスト段階でAFとトレランスのシナジーがやばい事になってたんじゃないかな~って。今ナーフ入れるのって開発に影響出たって理由以外思いつかないし

  • ほことん Lv.107

    まあそんな所かもしれませんね。現状の他のtier1放置してはよっぽどでしょうし

  • Lv.9

    テスト段階があったんならあのスタッツと効果で刷られない定期

雑魚にしすぎてワロタwwww
でもそもそもこれはデザインが悪かったからしゃーなし。ただスタッツを6/6とかに変更でもよかったのでは?

ざまあ
ざまあ

ざまああああああ!!

流石にやりすぎだろ

ナーフ自体は良いけど、ヤテランの時とかも思ったけどさ。やる事極端過ぎないか?コストX以下にならない、とかフォロワー破壊を無くすとかさ、やりようあるじゃん?

なぜ二度と立ち上がれない程にボコるのか。。。

後は、アリア捕食者セッカラティカ辺りどうにかしてくれ。
トレランス産廃に出来るんだから期待してるぞ

適正にするだけならスタッツ7/7&手札公開が塩梅いいと思いますが、不快指数高すぎてボコボコに制裁された感じですかね。今までありがとな(分解)

  • まらや Lv.37

    他のカードデザイン歪ませてたのも致命的

じゃみ Lv204

産廃ナーフと騒がれてるけど、ドラゴンだったら全然採用圏内だと思うの俺だけ?

ファンファーレ1体破壊もそのまま、コスト下げられるのでほかに行動を取れるのもデカい、進化必須でも9点って結構な打点だと思う。

逆にトレランスのコスト下げる事考えてるだけで勝てるのがおかしかったんじゃね?

元がぶっ飛んでたんで感覚麻痺してるんかもだけど、ネメシスからトレランス抜けてもAFは相変わらず強そうだし。

  • さりりん Lv.33

    めっちゃ分かります。 元々が異常だっただけでこれでも他クラスだと構築入ると思う。 低コストファッティが盤面残るだけで除去弱いクラスは頭抱えますし、進化で疾走とかまだ温情がある方では?

ゆん Lv41

展開否定するストレス半端なかったからこれはグッジョブ
単体でリーダー超えてデッキ縛ったりプレイング縛り過ぎるようなカードは産廃になるくらいで良い

加速解放も逝ったし最近運営良い仕事してるなぁ
次弾はパワカまみれで環境に居座り続けたレヴィールも落ちるし、前弾とは環境もガラッと変わりそうだからグラマスチャレンジしても良さそう

人狼co Lv13

今の環境だけ見たら不当極まりない。後釜が務まるカードが出るなら一応納得。

紫炎 Lv190

やり過ぎ。もうちょい上手いナーフ方法あったやろ

この性能なら素のコスト下げてはどうかという気も。

別にトレランスは今の立ち位置で運営的には問題なさげに見えただけに意外。
環境トップからも落ちてだいぶ経ちますし次環境ネメシスとのシナジーで暴れすぎる想定でも来たんですかね。ヘイトだけでナーフされた感が凄い。

ネメの軸だけで見ると、人形アーティファクト機械の中でトレランスに頼ってなかったアーティファクトに追い風なのかな? 人形と機械はフィニッシュをトレランス頼りにしてる側面があったのでどうなるか・・・。

あたりまえ体操

現状これならメイシア使うわって感じだけど、ネメシスにエンハグレモリーやらシエテ奥義みたいなのが来るフラグなのかな?それとも進化軸強くするからエッセルと合わせて使ってねってことなのか?

エルフとネクロが足りない

ウミツ Lv222

こいつは慌てんぼうのサンタクロースだな。聖夜の奇跡には1日早いぜ?

SK Lv73

二度と戻って来るな

トレランスクソカードすぎたからナーフはまあ妥当だけど、進化前疾走が無くなるとは思わんかった。異形とかミスベイは少しいじっただけで激減したし、コスト減疾走で考えてもスタッツ変更だけのアニエスとかいたからそういう方面で調整するのかと思ってた。
新カード次第でどうにでもなるとはいえ、現状カラミティや機械で頑張って遅延してメイシア通すぐらいしか勝ち筋なさそう
エルフネクロにもテコ入れ入るならまあ分からんでもないけど、トレランスだけナーフでこれはちょっと気の毒すぎるかな

あとは◯。◯◯◯◯◯がトレランストレランストレランスレイナ進化でOTKの動画出しそうだけど、勝率削減が難しそうでもある

流石にゴミ過ぎるんじゃないかな・・異形ナーフ式で良かったのに・・・

正直ここナーフするとは意外だった
エルフネクロが環境的にかなり強かったし触るとしたらそこかなとか思ってたけど
pick目線だとリーサルが減ってシップとメイシアにかなり頼ることになりそうだなぁ

急にロイヤルっぽいカードになったな

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/290975
光らせなくて正解だった

防人 Lv126

ナーフ後も流石に9/9の突進が並ぶのはキツいけど………理不尽というか不愉快というか、そういった部分は軽減か。
弱くはないと思う。思うが、今までみたいに安易なデッキへの投入や、いざ使用する時のプレイ方法等、色々見直す必要はあるのかもなあ。

以上。

トレランスだけというのも衝撃だしナーフ内容の重さも衝撃

遊崎 Lv28

出たよ産廃ナーフ・・・ほんま・・・!
コイツに進化切るならメイシアに進化切るわ
なぜちょうどいい調整ができないのか

DDAA Lv53

ドウシテ…

あばばばー と笑いたいけどおかげでグラマスまで行けた恩もあるから。
合掌

腐人 Lv122

産業廃棄物過ぎるだろ…

スタッツ上がらないのも進化しないと疾走しないのもまだ許せるけど、進化してもスタッツ上がらないならせめて進化前だけでも守護をつけて欲しかったです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×