質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド

進化前

【アクセラレート】1; 『カオティックドゥーム』1体を出す。それを破壊する。

----------

【突進】

【守護】

【ファンファーレ】『カオティックドゥーム』1体を出す。

【ラストワード】「自分のEPを1回復」「カードを2枚引く」「相手のリーダーに3ダメージ」「自分のリーダーを4回復」「ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。

進化後
進化前と同じ

感想どうぞ

ソース
https://tempostorm.com/articles/OoS-Reveal-2

これまでの回答一覧 (24)

1コストでラスワ稼げて効果も強い、ベルエン確定の邪魔にならないのは強い

ぶっちゃけネクロはここ一年ほぼ環境にいる気がするんだけどこれだと次環境もネクロtear 1説ない?

後こいつゴールドじゃなくてレジェンドじゃないの?

ランダムとはいえ1コスの性能としてはかなりやらかしてないか?

というかアクセラで隠れてるけど本体も6コスで分身する突進守護5/5とかネクロマンスしない代わりにマイルドになったトリモン相互って強くね?

ダメだろこれ

これゴールドじゃないよな

  • 耳朶爆発 Lv.225

    すまんレアリティ間違えた、レジェンド

ランダム要素強すぎるしまずまずって評価になると思う。ラスワネクロに欲しいって性能でもないし進化にも噛み合わないし

退会したユーザー

ランダムなら1コス3点とか1コス2ドローしていいなら時空の掌握者もっと強くしてやれよ

  • 退会したユーザー Lv.91

    つーか6/5/5突進守護ファンファーレ5/5突進守護って普通にランダム関係なくやってるだろこれ

ウミツ Lv222

トリモンをコスト決めの基準にするな

ラスワネクロは続くよどこまでも

アンリミのラスワネクロ愛好家にとってはありがたい話ではあるがローテ民は辟易していたりするのか

他2件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    アンリミラスワネクロ的には1コストで即時でラスワ稼ぎつつ4分の3の確率で手札減らせるのが評価点だと思いますよ。ぶっちゃけ効果はランダム発動なこともあっておまけ。本体はラスワカウントが足りてないが守護二面貼りたい時に使えるので弱くはない。

  • 人間の屑 Lv.75

    効果でどれが出ようが他の要素が強いので使われるカード

  • 人間の屑 Lv.75

    見間違えた。4分の3じゃなくて5分の4だ。

ゆん Lv41

どの効果を狙うにしろ期待値が低すぎるし、初手で腐る効果が3つもあるから1で適当に打っとくこともできんのは1コスの意味があんまり無いなぁ

2ドロー無くして毎回1ドローはした上でのランダム効果発動だったらまだ強かった気がするが、これに頼るようなら軸としては終わってると思う

まぁネクロはちょっと暴れすぎだし多少はね

って思って見てたけど強い読み多くてびびってる

  • pooh3 Lv.154

    アクセラは序盤使いづらいけれど、本体が強い。突進と守護があるのでアクセラ後にリアニメイトするのもアリだと思う。

ラスワ的には5Tフルギンセツの後にこれを繋げて鎖杖圏内に入れられれば、って感じだけど
現時点での発表カードだけでも除去力かなり高いのが揃ってるからあっさり除去されそう
結局フィニッシャーが来ないことにはラスワは無理だと思うわ
単体性能はアホみたいに強いんだけど、来季のラスワがそれ以上に弱い

進化軸なら1コストで墓地2稼ぎつつ再誕のドロー発動がしやすくなるんで、進化ネクロは今より強くなる

他2件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アンリミ的にはどうなんだろうな。骸の贄に出来ないのはマイナスだけど、スカビの枠に入れて再誕ガチャからスカビを弾けるのは良い

  • 人間の屑 Lv.75

    リハクしたら申し訳ないが普通に2~3積みされる読み

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    こいつ自体は強いんで自分もいろんなデッキに3積みされると思う。3積みした上でラスワは特定デッキのメタレベルを抜け出せない。

pooh3 Lv154

ランダムにしたって効果が強すぎる。
1コスでやってよいことじゃあない。
ランダムの選択肢のなかにPP最大値を-2する、くらいのハズレくじを混ぜてもよかったのでは?

ナーフでアクセラが葬送になる、ルルナイの魄を賭けよう。

待て待て待て待て

少なくともコストかスタッツおかしくないか…?

他3件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    まぁ、ハチャメチャに強いは強いけど、結局リーサル手段何になるんだろな。

  • pooh3 Lv.154

    6/5/5守護突進&強力なラスワ×2体、リーサルにはならないとしても、素出しで同じ6コスのエンハ白黒エンドゲームが可愛らしく見えるレベルのパワカですよね

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    エンハ白黒と比べられるとそこまで大したことない気がしてきた

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    まぁ、何が発動するかにもよるが、どっこいってとこだろうな

使う方も使われる方もキレるタイプのランダムだなおい

ななし Lv111

ランダム推しは結構だがそれが面白いかは別の話

あーなるほどコメント見て気がついたけどアクセラでラストワード発動するのか。アンリミで3枚積みできるな!手のひら返し

紫炎 Lv191

アクセラで普通にラスワ発動出来るのは強い。中盤のラスワ稼ぎ枠にも使えるけど狙って欲しい効果引き当てられない確率高そうなのが不安な所

レジェンドみたいな能力だなと思ったらレジェンドだったわ。まあ強いことしか書いてない。
ところでアクセラが随分と不思議な能力だと思うんだがリアニとかララみたいなカードが来るんだろうか?

TerraSap Lv98

要するに令和版こいつなんやろなって
これと相性のいいカードが不死者の訪問だけってこともなさそう

うーん…何で使うんだろう…アクセラの感じからしてリアニなんかな…?
ヌンちゃんで使うなら進化軸ライダーの方がいいしどうなんだろう
今期はあんまりネクロ触ってないから分かんないや
ちなみにレジェですかね…?

  • ファイター Lv.37

    他の方のコメント見て知ったけど、出して破壊だからラスワ発動するのか…面白いな

Lutou Lv72

これセレスのラスワ付けて回復かダメを即時に1コストで出せるのか。面白いな。
リソースがヤバくなるから3積みはキツそうだけど、強そう。

  • Lutou Lv.72

    いやアクセラは別カード扱いだからセレスのラスワは付かないか。

そうか。葬送に慣れ過ぎて勝手にアクセラをセルフ葬送だと勘違いしてたけど、これは普通にラスワ発動するんだな。
ふーむ……効果自体はどれも強い、特に1コスアクセラで発動できると考えれば破格も良いとこなんだけど、やはりランダム性がネックよなぁ。
ドローやバーンは腐りにくいけど、序盤にEP回復引くとか、ダメージ受けてないのに回復とか、フォロワーいないのに除去引きとか普通にありそうだもんねぇ。
ラスワ稼ぎに良いとか、2体出るからクリストフバフの受け役にも良いとか、ランダム性さえ除けば手堅いんだけどね。
結局、どこまでランダムを容認できるかって感じかなぁ?

さめ Lv119

雑にラスワ稼げる部分は強いけど、アクセラは1コストとはいえランダムで全く方向性定まらない効果なあたりアクセラの使い勝手は何とも言えない…単純にラスワ効果はどれも強いし、アクセラは非常用のラスワ稼ぎ兼ワンチャン狙いで雑に本体使う方が強い、て感じ。

5/5突進守護×2も普通におかしくね?

ランダムとは言え強い効果が多く、ラスワも稼げる入れたり尽くせたりなカード。
素だしでも繋ぎとしては十分で、ラスワネクロやそうでなくても強いカードではないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×