今は下火だと思うレジェンドについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今は下火だと思うレジェンドについて

一時期はカーバンクルみたいにローテ落ち寸前で輝いたカードもありますよね。
環境や周りのカードに恵まれてないけどポテンシャルあるカードはなんだと思いますか?

アンリミに例えばこういうカード来たら使われてないこのレジェンドは使われるようになって環境で使えるようになるとかあります?あくまでカード自体のバフではなく相性いいカードの登場の話しでお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

ゆん Lv41

モノリスクリエイターに必要なのはこういうやつ
安いEP回復はもらってるから、
安いEP消費カードやEP3消費条件も次弾以降用意されてて、
EP3消費軸みたいなんが来るんやと思ってる

はさみ Lv115

シナジー次第でぶっ壊れるカードと言えば新モノじゃない?ストラテジーでみんながわからされたやつ

求めているものは正にフォロワー全体にバフを乗せるカード、pp詐欺カード(なんでリカバリーって融合でもpp消費するん?運営はジャスティーで反省してしまったのか)

あと守護に激弱だから、攻撃時に守護を無視して攻撃できるようになって、自分の攻撃力分全体aoe飛ばせるようにするスペルでも来たら環境取れる…かもしれない(他のヴの軸と違いすぎて相性いいカードが量産される未来が見えない

あと他のカード次第で壊れるってアンリミで証明してるのがジェネシスアーティファクトとスペリオルコントラクター(ローテ目線

pooh3 Lv151

ポテンシャルはある、はずなんだよね、多分。

発表時は何だこのぶっ壊れ!?って思った。
スタッツ高いし、攻撃時無敵だし、倒しても車でるし、アクセラまで付いている。
だけど実際使ってみるとイマイチ使えない。

バフされたときはそれなりに見かけたけど短かったな。
弱くはないはずだけど、色々噛み合わないままローテ引退って印象。

  • hh Lv.26

    リナクロ期に顔殴りロイで使ってましたが強かったですよ。(2枚目以降腐りやすいのと消滅に弱いのがあって3積みできなかったけど) オクトリスやペコリーヌと同じパワカなんだけどサーチやシナジー優先で枠がないタイプ

書いてることは結構エグいから「リーダーに1ダメージをX回与える」系スペルが追加されると日の目見そう

ヴァンプに渡すとやべーことになりそう。

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    この娘の能力がファンファーレだったらなぁ byヴィンセント軸が好きだった人

  • Lv.41

    今ガチ採用できる スペコンが小回り効く上に永続アミュレット化するからこいつ進化→スペコンとかで打点足りなくなりがちな対面ぶち抜ける ジャッジメントワードがベルエンの守護、ドロー消せるて便利なのも追い風

前評判ほど使われてないカード系他質問で挙げて、「次弾のビショップとかのアミュレット軸次第では見かけるかも」って指摘されて「なるほど」って思ったので。
確かに清浄みたいなの流行ったら入れるカモ

simu Lv62

サハイスラは高コストニュートラルに強いのがいないだけで、現代において盤面空にしても出す価値のあるニュートラルが来るだけで一気に評価が上がる気がする。(今でもトレランス特化構築では使うが)

アンリミだとアジダハーカイランツァはデュエマの連ドラみたいなアーキタイプが成立するようなカードが来れば使えると思う。例えばドラゴン出す度ドロー、それの元のコストが7以上なら0コストにするとか。少なくともガンダ落ちた後じゃないと実装は無理だろうが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×