真のAF使いは冥府をデッキに入れないと聞きました(アンリミ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv43

真のAF使いは冥府をデッキに入れないと聞きました(アンリミ)

配信者のコメで見かけたので。実際どう思う?

先月くらいからアンリミAF触り始めてまだ練度低いから冥府に頼ってるけど、レディアント連打で勝てたなーって試合が結構あるから積まなくても問題ない気がするんですよね

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

これに関してはプレイスタイルとしか言いようがないかも。

ピンなら好みの範疇だと思う。

ただ、そもそもレディ連打がAFのメインの価値筋で、昔からそれだけで削り切れる位のパワーはあるからフィニッシャーは基本要らないデッキではある。
なので別にその枠はシオンでもエネスでもマルドッキオでもメイシアでもサフィラでもリーシェナでもいいし、なんならそれら1枚も採用しなくても十分デッキとしては成立する。

  • PeaceChryF Lv.111

    例に挙げたフィニッシャーはそれぞれ強み、弱点があるので、環境を見て枚数を調整するのが理想。 冥府はトップクラスに扱いやすく速度も悪くないが決定力が低い、っていう印象。

お守りみたいなものだからね。1枚入ってたらワンチャンそれでリーサル行けるって感じのもの。別になくてもいい。自分はミラー意識してメイシア入れてますが最近虚数多くてメイシア刺さらなくなりました。
虚数強いね(´-ω-`)

完璧にリソースを管理できるならいらない。
黒死さえなければ、アザゼルバリアがあったとしてもレディ4体でゲームセットです。
ただ、コントロール対面で長引いたり、こちらが守りに入らざる得ない状況になったときに、リソースの問題でレディを投げることが難しくなる場合があります。
そんなときに冥府があれば、攻めにリソースが使えなくとも打点が出せます。
つまり、冥府はリソース運用、総じてプレイングの難易度を若干下げるための物です。
もちろん冥府をメインの勝ち筋に据えている人もいるでしょうが、俺の認識はこういう感じです。

俺はあまりにも下手過ぎてほぼ毎回、冥府でフィニッシュしてる
上手い人なら冥府要らんのか…

eighter Lv59

ミラーだと強いけどミラー以外ゴミ

純AFと同じことが出来る冥府軸(運命採用)が使いこなせれば強いと、あるランカーさんの配信を観て痛感しています。

真のaf使いでも、冥府入り無しどっちが正解かわからんと思うがな
自分は入れてる構築よく使うけど。

最近冥府を2枚以上採用する異端者が増えてますな

冥府で勝てた試合はあんまりないので冥府0でも良いと個人的には思っています

ピンざしはあり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×