質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化ネクロやばくね

体力20、守護4面でお祈りしないといけないのやばくないですか

これまでの回答一覧 (7)

simu Lv62

体力20守護4面で止まるかもしれないのがネクロ

体力20守護4面(5/7.4/5.4/5.4/4)を軽く貫通しOTKしてくるのがエルフ

他9件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    軽く貫通はちょっと盛りすぎ感ある笑

  • simu Lv.62

    実際アリア付与してれば造作もなくない?

  • はと Lv.58

    「アリア付与してれば」

  • ナナシ Lv.30

    アクセラエルフなら選択不可守護でも余裕やな

  • simu Lv.62

    理論上7ppあればウィスプ2ラティカ開花天使エンハで20でるんだよね

  • sstl Lv.82

    理論上どころか実際されてGP5勝阻止され続けてるから私怨溜まってる

  • simu Lv.62

    エルフはなんか許されてる空気あるけどトレランスと違って選択不可守護も無視するしもっとヘイト買うべき。

  • はさみ Lv.115

    ウィスプ2なくても包容でいいから0コス1枚から20点出せるよ、アクセラ6回と3枚要求ではあるけど

  • sstl Lv.82

    条件だけ見るとちょっと厳しそうだけど守護で止まるモノが4枚要求と思うとね……

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    そもそもたった1コス(3コス余分に払えば+3/3バフ)で守護無視なんてカードを出すのが悪い。相手の攻撃から身を守るために守護置いてんのにコストいくつ以下とか攻撃力いくつ以下とかの制限すらない守護無視なんて出したら悪用されるのなんてサイゲ以外は誰でもわかる

sstl Lv82

ネクロだけなら守護エンペラーで止めるって手もあるけどエルフは先7守護無視OTKしてくるからもっとヤバい

他3件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    ネクロマンス20のじゃろりとスージー素引きだと突破されるから裏にマリシャス欲しい

  • sstl Lv.82

    素引きスージーは確かに突破出来るけど同時にグリム出せないし素引き温存してたらレイダー0コスになってないだろうしで一応耐えられる。マリシャスはレイダーのエサになるから微妙かも

  • ハム太郎 Lv.125

    マリシャスはレイダーよりも序~中盤の雑魚処理に便利、あとエルフにめちゃくちゃ刺さる

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ネクロ使う側としてはマリシャス結晶見えた時点で「適当にカウント調整してルナで取ろう」ってなるし、大して痛いと思ってない

Is Lv32

それは守護4体も出したからお祈りしないといけなくなったんだろ

cunt Lv94

盤面出さない方がむしろ安全だぞ

はさみ Lv115

7tに限っては3コスレイダーグリムを警戒して何も出さないが正解な事も多い気がする、特にミラー

8はグリムグリムでどうせ負けるけど7は結構防げるというか相手の盤面によって左右されるし

あとは体力上限上げて相手のクソ手札お祈りくらいしかなさそう

スージーの直接召喚が楽すぎるからまぁそのうちナーフ来そうな感じはありますな。
ただ新弾直前だから今月来るかはなんとも言えないところ。

  • スコルピオ Lv.38

    リアニか直接かどっちかにしてほしいですよね。

たぶん守護ビでしょ
守護4体も並べてる時って体力低めの人が混じるから、むしろ格好の標的なんだよね
並べれば並べるほど体力高い守護も突破しやすくなるし
ユピテルか結晶交えて高体力の守護2体の方が効く

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×