【地味にティア1】アンリミ秘術の基本のキ【全て見せます】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【地味にティア1】アンリミ秘術の基本のキ【全て見せます】

白銀剣から秘術専のワイが布教の為秘術デッキについて解説するで
※感想あったら下さい

①どうやって勝つの?
マギサや獅子で顔を詰め8t目に黒魔術師で12点程度のバーンで勝つのが基本

②各カードの使い方は?
禁書庫の番人は優先的にアクセラする
番人は大地の魔片等で消滅してもドロー出来るが
4コスと軽く中盤由使い勝手が悪化する
出せる時に優先して出そう

エミルがある場合は出してからドローする
アダマンタイトが引ければ0コスで1点リーダーにダメージを与えられる分リーサルが容易になる

③進化はどれに?
脳みそ空っぽにしてマギサと獅子
シャドバ最強クラスの除去スペルが複数積めてるので進化で盤面処理は起きづらいし
その状況まで追い詰められるともう粗負け確
ガンガン行こう

④先後でプレイングは変わる?
先行ならよりスタックを消費出来るカード>盤面処理用カード≧マギサの順で確保
後攻なら最速マギサ8点を目指し猫や0印≧マギサ≧ドロソの順で確保

なぜなら先行は「相手よりも早く黒魔術師でのリーサルが決まりやすい」し
後攻は「8t目が回ってこないかもしれない」から
後攻引いたら猿の様に顔を詰めよう

これまでの回答一覧 (4)

_人人人人人人人人_
> AA帯バフドラ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

他1件のコメントを表示

MP8000ぐらいから今日これでグラマスまで行けたからこれも参考にしてほしいな

①勝ち筋は大量スタックからのアダマンタイトの圧殺orバーンで勝ち>マギサやドワーフやスペコンで轢く>禁約>炸裂の処理不全の順で多かった

②禁約はバンバン手札回したいので基本結晶で使う。1枚もドローしないのはあまりにももったいないので、すぐに秘術で割っちゃったりうっかりスタックには気を付けよう!
マギサは強いが土をたくさん食うくせに手札を全く増やせず息切れしやすいので考えなしに使うのは厳禁。轢き倒せそうだったりリーサルが近い時がオススメ
炸裂は3ターン目に3スタックで出し、相手がうっかり放置しようものならほぼ勝ちみたいなものなので暇なら出そう!ただ狂乱相手だとまず処理してくるのでやめておこう

③炸裂はぜひ進化を切りたいカード。土を食らってパワーアップする他と違って土を増やしつつ強い動きができるから後続が息切れしにくくなる。というか次のターンからのアダマンタイト圧殺プランやマギサドワーフプランの要なので切れるなら切りたい

④先行強いなぁぐらいしか考えてなかった


あとオススメしといてなんだけど今一番多い狂乱には普通に不利ゾ。マギサを絡めた爆速アグロを上手く決めるか、禁約結晶で遅延しつつ相手の息切れを待ちながらリーサルのチャンスを待つぐらいでしか勝てなかったゾ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    真理の魔鏡いいゾ^〜コレ。個人的には魔鏡は虹の輝きとセットで運用すると便利だと思ってるけど、ユミル積んでないなら枠割いてまで採用する程じゃないかもですね。

勝率はどのくらいか教えてもらえますか?

あとは虹の輝きがスペコン虹スペコンで進化12点出たり簡易除去になったり手札死んでる時にグラウンドサークルと合わせると2コス1ドローになったりで便利だと思うのですがどうでしょうか?

他6件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ランクマで6連勝から1回負けてその後5連勝したので大体300%です()。虹強いと思いますよ!俺はドワケミ入れたくて抜きましたけど

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    よくみたらAA帯ジャン! 失礼ながらもマスターじゃない勝率は正直あんまり信用できないかな…と個人的に思う

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    せやでー。わいマスターは「ネタに振り切った構築で動画映え狙ってる人」と「大会用に尖らせまくってる人」が多い印象があって、特にこの時期は「理論指数値出しずらいなーこれじゃ参考値だよなー」ってのが多くてあんまり気にしてないんですよソース程度に書いときましたけど(あと今はどうなってるか知らんですけど)

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    マスターでも〜2000くらいはネタがいたりよく分からん構築の人がいたりでアレですけど、 5000超えてからの勝率は十分信用できる値かなーと思ってます

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    マスターって5000からじゃなかったでしたっけ?グラマス3の40000MP帯の事ですかね?

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    マスターは50000「BP」からですが、マスターになるとBPではなくMP表記になるので、上で書いたのはマスターになってから5000ポイント以上稼いでいるプレイヤーのデータは信用できるかな、という意味です

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    (覚え違いだと申し訳ないんですが)ランクマって過疎ると「各帯毎にマッチング待機中のプレイヤー同士をマッチングさせる」って仕様じゃ無かったでしたっけ?だから『多少過疎った時点でGM1以上になっても床ペロマスターとマッチングする』って状況に俺自身の(前垢が)直面した記憶があるんですけど。←でマスター帯に突入orAA3になった時点で「ポイントに関係なくネタデッキにあたって連勝率スクショが正確性を無くす」って認識で集計前は基本的に『AA0に落ちて過疎っててもA3〜AA3迄でマッチングするように』調整とかしてるんですが、もしかしてこれ無駄足ですか?

退会したユーザー

マイザー入れないのは趣味? それとも実際不要って判断?
スタック土軸だとアミュレットの数減るからって気はするんだけど打点補強もできるし2点除去で狂乱にワンチャン狙えるのは魅力的かなーと思うんですが

他1件のコメントを表示
  • now Lv.180

    既存の枠で自傷の盤面は焼き切れる マイザーまで入れる枠がない

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ↑コレ、本当はアミュ消滅入れたい位だけどその枠すらキツいから採用出来てないって状況です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×