シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
ん〜、ないと思いますけどねぇ。トレランスの弱点は相手が場にフォロワーを残さなければコストを下げられない所にあります。
今、ほぼ全方位に微有利以上かつ、6、7Tでもリーサルを狙えるセッカエルフは場に殆どフォロワーを残さない事も多く、相手が人形なら敢えて残してやる義理もないです。ネメ側はトレランスコストもですが、破壊数も稼ぎたい為、人形を無理矢理置きますがセッカエルフには餌食となります。エレスラの撃ち先や羽虫の当たり先として。
しかも人形側は回復が乏しいので妖花シャムシャマアルバータとかやられた後のリカバリーがしにくくズルズル削られて負ける可能性も。
対して機械ネメの2/4守護選択不可回復は結構重くリーサルターンをずらされがちで、複数回出されるとグダります。機械ネメの方が少し厄介気味。まぁ回ってれば全然普通にいなせるけど。
セッカエルフがtier TOPの座を保持すれば人形は厳しそうな気がします。
ただ現状の話だし予想だけどね?
そもそもトレランスサーチとして使うっての自体疑問
確定サーチならまだしも構築縛りまくって6割じゃ分が悪すぎないか
機械ネメどころかマグナゼロのほうが強そう
トレランス抜きの爆速マグナゼロのが強いまである。
守護ビショップ並みにドローきつくないかなって気がする、使ったことないけど対面しててそう思った、そのあたりのリソース問題が解決するなら
って機械ネメよりはたぶんマシか
トレランスサーチとしては使えない気がする。マウンテンドールいるし、仮にマウンテンドール抜いて5コス以上をトレランスだけにしても確定サーチは出来ないから。人形ネメにモノリスクリエイターとか入れた専用構築とかが出てくる可能性はある。
人形ネメもマウンテンドール考えるというほどサーチしやすい訳じゃないと思うぞ