質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第2報告所

立ててみた。
別に何勝でもいいですが感想は一言どうぞ。

個人的な感想、対afの立ち回りは悩みがち。

これまでの回答一覧 (14)

勝利時画面撮り忘れたけど深海庭園ダゴンで5勝。対戦相手は自傷2戦、AF、マグナゼロ(?)、謎の即リタヴァンプ。AFは虚数物体貼られてたらやばかった。他は結構楽勝だった。

他3件のコメントを表示
  • 名も無き者 Lv.13

    あんまりやることが確定しすぎてるのが個人的に不安で使えないです。でもいいと思う。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    イラついた時とかに使うと最高に気持ちいいですよ!!

  • 名も無き者 Lv.13

    その気持ちよさより不安が勝ちそうなので結構です。 ある程度悩む事があるのが難しいけどそれが無いと勝った気がしない人なのでいいです。

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    深海は好み別れるからなwちな俺は大好き。

HIROSAKA Lv76

他所でもすでに貼ったけど再度報告。おんjにサンプルがある種族軸AFで無事A決勝進出。紙一重の試合ばかりでマジ疲れた。
左から狂乱、狂乱、AF、狂乱、ラストワードネクロ

AF対策はむしろ教えてほしい……ミラーでもほかのデッキ使っても殆ど勝てねえorz

  • 名も無き者 Lv.13

    僕はaf対策は主に回ってなさそうなら展開、そうで無いなら処理に徹して耐えてますね。 でも回るかは実際ターン返さないと分からんから困る。

教会ビショで余裕の5勝ですよ。

ええ、Bグループですが、何か?

他3件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    あと3勝すればスリーブ獲得ですぜ!(なお無敗が条件

  • 名も無き者 Lv.13

    エンブレムだけだったらいいと思いますよ。(僕は今回のスリーブは興味ないですし)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    グランプリで必死になって手に入れたスリーブも、今はほとんど使わないって、誰か言ってましたっけ。今はちょっと同感。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まさかのB決勝で優勝ですよ。一応こちらでもご報告を。

アグロとAFに的を絞ったコントロール機械ネクロで4勝したけど
多分テンプレ機械ネクロの方が普通に強い
熾天使はエンハが非常に邪魔だったので3コスにアミュ破壊来たのは強化点

他3件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    勝ちの内訳は狂乱2レディOTK2、負けは先6超越です

  • 名も無き者 Lv.13

    機械ネクロのレシピが分からないのに勉強不足と考えました。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    テンプレ機械ネクロはソルコン百鬼新たなる運命辺りのいつものカード+禁絶と均衡でデッキを掘るグレモリーネクロを想定してます。禁絶の一撃が2コストで手に入るので、6Tグレモリー手出し二コラ禁絶+デスタイラントorネクロインパルスとか7Tに安寧の降臨と合わせて虚数物体除去するとかがやりやすいのが利点

  • 名も無き者 Lv.13

    よく見たらアンリミテッドデッキ一覧に載ってて自分の無知を晒したわ、ごめんなさい。 確かにこれは先6超越には勝てなさそうとは思った。

純土の秘術でも勝てる、コレだけは真実を伝えたかった。

ちなみに対戦したデッキは古い順に
・AF→〇
・リノ→●
・教会→●
・リーシェナ(人形軸)→〇
・自傷アグロ→〇
でした。
勝った試合の勝ち筋は
AF→エミルで3t〜5tの間に10点(進化殴り含む)出せて、
他のフォロワーのダメと併せて最後は7tにマギサの8点疾走でリーサル。

人形→先行5tにマギサで8点疾走、
6tにマギサで5点疾走、
その後リヒトで10点まで回復されたけど黒魔術師で14点リーサル。

ヴ→カウンターマジックで守りつつ先行6tにマギサが6点疾走、
7tはアダマンで守護って8tに黒魔術師が12点リーサル。
※ヴは相手がちょい事故り気味でかつ闇喰らいの蝙蝠引けてなかったから勝てたって感じです。

このデッキもし改善するとしたら、
空中戦が強みなのでそこを強くする為に「ドワーフの工房長」か「クラーク」を入れたいかなって感じでした。

予選からサボってたのでBグル&1回目

Bグルならうっかりシオン入れ忘れても余裕で勝てるらしいよ(ガチで使うならユアンorジェネorミュニエ2→シオン2にしよう)

従来型でもジェネ1〜2ならプレイング難しくなるだけで採用圏内だった。

後、結局アンリミAFは加速ゲーだった。

AFで5勝。
毎日上限までやってるけど、意外とAFが少ないなぁという感想。
報酬が美味くて助かるが。

  • 名も無き者 Lv.13

    上手いafはもしかしてあなたのことですか? こっちはafメタが大変なんじゃ。

じゃみ Lv204

ディスカで行けた、びっくり。無料分もやるか迷ったけど、ギリギリでA突破したから無料分だけやってた。

超越ウィッチ
骸ネクロ
種類AFネメシス
アミュビショップ

5戦目は保留。負けて嫌な気分になるならリタイアもアリかなぁ。

自傷ヴァンプがかなり厳しいので当たらないのが上振れ。当たるときは3連続とか当たるから良かった。

見切れはティアマグとプレシオ、天使の加護はいらんかも。

他1件のコメントを表示
  • 名も無き者 Lv.13

    飛翔やスカラーが攻撃されないからafに強くでれるらしい…本当か? 5ルピの呪いにかかるリスクを減らすため5戦目はやることを推奨しておく。

  • じゃみ Lv.204

    攻撃されない、はマジで刺さるかな?ティアマグ結晶でプレシオや赤竜を攻撃されない、にしたりして拾えた勝ちも多かった。種類 AFに対しては本当に強く出れるかも。AF3ターン目のシオン絡め上振れはゲオルあれば対処できない事もないけど、そこは捨てて、1ターンでも早く勝ちに行けるようにしてる。

ラスワネクロでA4勝滑り込み。
教会や狂乱に有利付きそうなのを選びたくてこうなった。

3ターン完璧骸ゼウスだけ無理。
イーターの突進除去とギンセツやらの守護で粘ればそれなりにやりあえた感じ。

①狂乱ヴァンプ
②骸ネクロ
③超越ウィッチ
④自然教会ビショ
⑤豪リノエルフ

だん Lv10

tier3 アンリミ連携ロイヤルまだ舞えます。
AF当たらなければ。
運ゲーの極み

Ai Lv3

4勝しました

復讐で一発A
この後も4勝できており、Tier1にも劣らぬパワーはあると思います。何より速くて扱いが簡単。カウンターマジックだけは勘弁な。

(´・_・`)Bグループだけど決勝行きが決まりました。新モルは邪魔すぎたので抜きました。

TerraSap Lv98

安息ヤテランでAグルを4勝したけど正直マッチング運で倒してる
あとアンリミが楽しくなってきた

  • 名も無き者 Lv.13

    運も実力の内だしいいと思う。 アンリミはアンリミで楽しさと問題があるからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×