AFネメシスを使ってみたけど強さを感じない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AFネメシスを使ってみたけど強さを感じない

AFネメシスをアンリミでデッキコピーして作りましたが勝利できません。
どうすれば良いでしょうか?
デッキの改善点をお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

デッキは悪くないのでプレイングを高めることを目標にしましょう

  • アナライズ Lv.13

    AF上手い人の配信だとかTwitterだとか見てそこから大体のプレイングを知ってから実際にデッキを回してなれるのが1番効率がよく勝てるようになると思います 1からAFを使って試行錯誤しながらプレイングを高めるのは時間がかかるので

退会したユーザー

AFある程度勝てるけど
1試合するたびに勝っても負けても
あそこのプレイ違った・・・
あのターン時間間に合わなかった・・・
手札溢れケアできたのに忘れてた・・・
ってなって萎えまくる
AF上手い人・回し続けれる人ほんとすごい

もし強さが実感できてないとしたら
基本的なプレイがわかってないものと思われるため
強い人の配信や記事などで勉強するところから

デッキの改善点ですが
理想はジェネシス・シップ抜きで
虚数2枚目+製造術/ミリアム/冥府/熾天使/ラグナなど
ですが、ジェネシスあった方が簡単だと思うので
当分はそれでいいんじゃないでしょうか
ジェネ抜きの場合は上級者でないなら
冥府が一番わかりやすく扱いやすいと思います

now Lv181

冥府特化型にした方が簡単なんで、大人しくそっちに寄せた方がいいと思います。

と言おうとしたのですが、種類型を全然回したことがなくて詳しくはわかんないんでそこら辺の是非は有識者の方々に任せます。
個人的に種類型はミラーがめんどくさいイメージなんですが。

現状だと種類型にしたいのかレディアントOTKしたいのか中途半端に見える
種類型の方がプレイングは簡単なので、乙女抜いてミリアム製造術増やす方がいいと思う
プレイングに自信があるならシップジェネシス抜いて従来のOTKに寄せてもいい

強いて言うならパラシフ目当てじゃない(種類稼ぎや守護用での採用)ならシップは乙女で十分だから要らない、って位でデッキは悪くない。
加速の使い方は気をつけた方がいいかも。

他3件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    むしろ種類型なら乙女が要らないと思う

  • PeaceChryF Lv.111

    シップ3投とかその他パラシフカード採用とかしてるなら確かに要らない説あるけど、シップ1投なら多分そっち抜いた方が強いと思う

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    だったらジェネシス積まずに従来型や冥府に寄せていいと思うんだよね……これここじゃなくて回答に書いた方がいいな

  • PeaceChryF Lv.111

    あと製造術は3確だと思う(他コメ見て気づいた)

null Lv111

プラクティスで100回くらい回せば上手くなるよ

はさみ Lv115

アンリミAFってなんか異次元なデッキで、自分もある程度勝てるようにはなったけど人に講釈たれるほどうまく使えてる自信はまったくないからうまそうな人の配信とか探して覗いてみるとかがいいのかな…?やってる人いるのか知らないけど(

マリガンキープのカードも悩むしセットキープも悩む(多分対面によって細かく変わる)
カイザーは無いと困るし必要と分かってるけど無限に使い方悩むんだよなぁ

個人的に、純AFのジェネシスはサーチぶれるし考えること多くなるから入れない派。
代わりに冥府1~2枚入れとくと楽になるよ。

レディアントOTKとか試合で多分16プレイ以上やってるんで、スマホじゃなくてパソコン推奨しますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×