シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
運営「このデッキ難しすぎて何のカードに手入れればいいか分からんw」
環境の流動性をナーフの基準にするなら、一強であるかどうかはともかくとして、ずっと環境最上層で似た戦法を使い続けてるデッキに手を付けないのは違和感あるし
実は流動性以外にもナーフの基準がありますって言うなら
それをもうちょっと分かる形で示してほしいな
っていうのは正直ある
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馳夫 Lv.281
超越のナーフ理由が大雑把に言えばコントロールデッキが環境から減るからって理由だったんだけど、そのナーフ理念があるならずっと放っておかれてティア1になる超越はおかしい。 当時もそうだけど本当の理由をかくしてこじつけの方の理由を出している感は強い。 (古い人だとユニコ、ファイター理論とか思い出せると思います)
インモラルナーフのせいで鎧や死の淵が巻き添え食らって笑えない
クソデッキはナーフするのにクソミルの表層を放置するクソ采配
好き嫌い以前にカードデザインとローテの調整でいっぱいでアンリミに回せるマンパワーが足りていないんだと思います。
ウィッチに対して似たようなことを真面目に言っていた人たちを思い出した
イザベルが下方修正受けたけど、あの人たち今息してるのかな
AFくんのいいところはナーフしろマンが現れても、でもお前AFまともに使えないヘタクソじゃんって返せるところ
ちなみに私は今期自傷でグラマスになりました。
af同士でジェネシス採用やら冥府採用やらでメタればヨシ!
加速装置のコスト5にしようぜ
ギガスファクトリーで満足しとけ
レオンがナーフを無効化してるから説
マキナバフしてミドネク駆逐してからずーっとだから2年半と思う
お気に入りというか、ああいうマナに縛られないカードゲーム好きな層を取りこぼさないためにナーフしない(どころか定期的に強化入れる)のかな?
って考えを持たないとやってられないくらいナーフに期待するの疲れた。。。
最近流行りのベルエンジェルナーフしたら笑う
機構解放と加速装置を1枚制限にすればいいだけだと個人的には思っているんだけどなぁ。
アンリミをナーフ(能力変更)基準でやるか、枚数制限基準でやるかも運用の問題としてはありますね。 2枚制限もあって良いとは思います。 2枚制限→1枚制限(→2枚制限、新カードで他デッキによる環境変化で2枚制限に戻るなど)、と運営は段階的な調整で環境バランスを見ても良いとは思います。
1枚制限はデッキタイプ崩壊するので2枚制限導入していれるのはいいかもしれませんね