通報するにはログインする必要があります。
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営アンリミAF大好き説

アンリミでAFは1年半以上ずっと環境トップレベルにいるのに、食らったナーフはスキャンだけ
これはお気に入りですね!!
自分も好きです

これまでの回答一覧 (10)

Lv43

運営「このデッキ難しすぎて何のカードに手入れればいいか分からんw」

他3件のコメントを表示
  • アナライズ Lv.13

    最近流行りのベルエンジェルナーフしたら笑う

  • ats Lv.29

    機構解放と加速装置を1枚制限にすればいいだけだと個人的には思っているんだけどなぁ。

  • 馳夫 Lv.294

    アンリミをナーフ(能力変更)基準でやるか、枚数制限基準でやるかも運用の問題としてはありますね。 2枚制限もあって良いとは思います。 2枚制限→1枚制限(→2枚制限、新カードで他デッキによる環境変化で2枚制限に戻るなど)、と運営は段階的な調整で環境バランスを見ても良いとは思います。

  • アナライズ Lv.13

    1枚制限はデッキタイプ崩壊するので2枚制限導入していれるのはいいかもしれませんね

環境の流動性をナーフの基準にするなら、一強であるかどうかはともかくとして、ずっと環境最上層で似た戦法を使い続けてるデッキに手を付けないのは違和感あるし

実は流動性以外にもナーフの基準がありますって言うなら
それをもうちょっと分かる形で示してほしいな

っていうのは正直ある

  • 馳夫 Lv.294

    超越のナーフ理由が大雑把に言えばコントロールデッキが環境から減るからって理由だったんだけど、そのナーフ理念があるならずっと放っておかれてティア1になる超越はおかしい。 当時もそうだけど本当の理由をかくしてこじつけの方の理由を出している感は強い。 (古い人だとユニコ、ファイター理論とか思い出せると思います)

ななし Lv111

インモラルナーフのせいで鎧や死の淵が巻き添え食らって笑えない

クソデッキはナーフするのにクソミルの表層を放置するクソ采配

  • cham Lv.58

    死の淵OTK消えるのは俺も悲しいけどネタデッキ保護の為に環境に手を加えられませんは流石にアホでしょ

アナライズアーティファクトをナーフします。
コスト1→2

他4件のコメントを表示
馳夫 Lv294

好き嫌い以前にカードデザインとローテの調整でいっぱいでアンリミに回せるマンパワーが足りていないんだと思います。

now Lv182

ウィッチに対して似たようなことを真面目に言っていた人たちを思い出した
イザベルが下方修正受けたけど、あの人たち今息してるのかな

AFくんのいいところはナーフしろマンが現れても、でもお前AFまともに使えないヘタクソじゃんって返せるところ

ちなみに私は今期自傷でグラマスになりました。

人狼co Lv13

af同士でジェネシス採用やら冥府採用やらでメタればヨシ!

Is Lv32

加速装置のコスト5にしようぜ
ギガスファクトリーで満足しとけ

レオンがナーフを無効化してるから説

ゆん Lv41

マキナバフしてミドネク駆逐してからずーっとだから2年半と思う

お気に入りというか、ああいうマナに縛られないカードゲーム好きな層を取りこぼさないためにナーフしない(どころか定期的に強化入れる)のかな?

って考えを持たないとやってられないくらいナーフに期待するの疲れた。。。

他1件のコメントを表示
  • アナライズ Lv.13

    式神やアマツ、アグロヴが強かったUCLの頃は環境トップとはいえないかなって思ったので1年半にしましたけど、2年半前からほとんどtear2以上の環境デッキでしたね

  • アナライズ Lv.13

    トップ→トップレベル

GameWithからのお知らせ
×