質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イザベルナーフの落とし所

環境回ってるんでナーフ無さそうですけど、いつかテコ入れされるとしたら

アルマジ→7回復7バーン

が1番塩梅いいと思ってるんですがどうですかね?融合順変えるよか最大値下げて2連打GG封じる方がデッキ相性のバランスとれそう。カウンターマジック出禁でもいいよ!
(同じ質問が既に乱立してたら閉じます)

これまでの回答一覧 (11)

個人的には10ダメージでも良いけど10回復を削除してほしい。2連打しやすい状況が回復することによって作りやすいのが問題。
回復なければ打った後に削り切れる試合って結構ある。

他3件のコメントを表示
  • まらや Lv.37

    回復消すのも1つの択なんですけど、5コス10点バーンだけだとクロノス絡めないと中々打てないと思うんですよねぇ…回復もギルド会議しかありませんし、弱体化しすぎないように塩梅みて7点バーン7回復を考えた次第です。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    なかなか打てなくていいよあんなの。たった5コスで顔10点がどれだけ破格だかわかってる?

  • きりたんぽ中井 Lv.1

    これ。 10回復があるから盤面ロックor無視して撃ってきて次ターンに2発目GG()になるケースが多々ある。 回復無ければ10ダメはまだギリ許せる。 個人的にはユニオンマジック加えるのを3回目にもして欲しいけど。

  • cham Lv.58

    ライフ20ある相手に5コス10点のみはクソザコナメクジだけどライフ10以下なら関係ないからね 10切れない状態に出来るだけでまだ強いと思う

退会したユーザー

毎回3枚融合できるわけじゃないし、スペルウィッチならイザベル早めに進化切りたいし、融合順を1知恵2紅蓮3ユニマジにするだけでだいぶ変わると思いますよ
3番目ユニマジなら引くの遅れたらさらにそこから2Tかかりますし、フォロワーを必ず3枚用意しなきゃですし、進化切りたくてもユニマジ入手してないから切れない状況もできるしで、かなり事故率上がり安定感が下がる

そもそも一番強いユニマジが一番最初に手に入るのもなんかおかしい気がしますしw

無し。理由としてはユニオンマジックの時点で既に強力だから。ローテだとそうでもないように思えるかもしれないがアンミリだとアグロや狂乱なんかの盤面をユニオンマジックで取れちゃう為、本当に隙が無くなってる。もっとも運営がアンミリの為の調整を行うとも思えないから、そうなる可能性も否定はできんけどね。

他3件のコメントを表示
  • まらや Lv.37

    ナーフは基本的にローテ基準で行われているのでアンリミは考慮してません。ユニマジをコストUPするのも全然良いと思いますが、AFなどのミッドレンジも刈り取るアルマジの方が蓋性能が強いと感じているので、ヤテラン同様に最大値減らすのか吉と考えます。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    アンミリだと特に暴れてるだけで別にローテ基準で考えても普通にユニマジ単体でも強力だと思うんだけどなぁ。それにいくらローテ基準だからってローテの調整の「ついで」にアンミリも調整できるのにしない意味も無い気がするし。

  • まらや Lv.37

    1コス2点オールが破格なのは同意ですよ。2コス化&7点バーン&回復も1つの択だと思います。自分はローテ環境の多様性拒否に直結してるアルマジさえナーフすればバランス取れると考えているので上記の提案をしています。それと運営がアンリミ考慮するかは私の預かり知らぬとこですので、ここでは今までの方針にのっとってナーフ案を考えております。ご了承くださいませ。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    うす

別のQAでも書いたけど
融合1枚目なし
2枚目知恵
3枚目紅蓮
4枚目ユニオン
ユニオン2コス
アルマジ6コス
アルマジ入手 7種→10種 or バーン回復を10点→7点
融合はドラゴンの禁忌考えればこれが妥当
コストも上げてええやろ
(どうせ打った後0コスでシャカシャカするだろうし)
後はアルマジの入手条件を厳しくするか
バーン回復の弱体をするか
こんだけしてもまだ使えそうなのは
流石ぶっ壊れって感じ
ローウェンさんに謝罪しろ

Ciel Lv22

あのさ、「テコ入れ」って、「アッパー修正」って意味なんだよね
アルマジ テコ入れするとか、何?って、何回も見直しちゃったよ
この場合なら、「手を入れる」とか「調整する」とかのが、正しい

  • れいにー Lv.31

    改善するの意なんだから何も間違ってないだろ 日本語の話をするなら君の読点のよっぽど変やぞ

紫炎 Lv189

アルマジ2連打OTKが許されないならグリームニルがとっくにナーフ食らってるはずだから無し寄り

他4件のコメントを表示
  • まらや Lv.37

    書き方が紛らわしくて申し訳ないです、10t連打というよりターン跨いだ2連打の意でした。AFがアルマジ2回で死滅するのがいい例ですが、アグロ〜ミッドレンジが刈り取るアルマジの蓋性能を懸念した次第です。

  • 紫炎 Lv.189

    2ターン跨いでが問題だとしてもほぼ同様の事が出来るガンダゴウザもナーフ食らってないからそういう事よねって話にならない?

  • まらや Lv.37

    ミッドレンジが刈り取られるのはバーンに加えて回復もこなすのが原因ですので、10点与えるだけのガンダとは別問題と考えます。アルマジが10点バーンのみなら返しにリーサル取れるアグロ〜ミッドレンジが活躍出来るので問題無いですね。

  • まらや Lv.37

    2連打GGは良くない書き方でしたね…5コスでダメージレース20点分稼ぐアルマジで刈り取られるデッキタイプが広すぎることを嘆いています。

  • カカオ Lv.68

    コストが違う、回復もある、ダメージも違う、盤面に制限がないのにガンダゴウザやグリームニルと比べるのはおかしくない?

正直コスト変えずに8点バーンにするくらいでちょうど良いと思う。
使ってる身としては。

ユニオンマジックの調整
アルマジを加える→手札のイザベル1枚は「ファンファーレ:アルマジを手札に加える」を持つ
重すぎか…?

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/289998

Harurun Lv80

10点ダメージ、回復無し。
あと、進化時の謎PP回復と謎スペブ削除

Lv64

5コストだし5でよくね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×