シャドウバースについて質問してみよう。
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イザベルナーフの落とし所
環境回ってるんでナーフ無さそうですけど、いつかテコ入れされるとしたら
アルマジ→7回復7バーン
が1番塩梅いいと思ってるんですがどうですかね?融合順変えるよか最大値下げて2連打GG封じる方がデッキ相性のバランスとれそう。カウンターマジック出禁でもいいよ!
(同じ質問が既に乱立してたら閉じます)
これまでの回答一覧 (11)
個人的には10ダメージでも良いけど10回復を削除してほしい。2連打しやすい状況が回復することによって作りやすいのが問題。
回復なければ打った後に削り切れる試合って結構ある。
毎回3枚融合できるわけじゃないし、スペルウィッチならイザベル早めに進化切りたいし、融合順を1知恵2紅蓮3ユニマジにするだけでだいぶ変わると思いますよ
3番目ユニマジなら引くの遅れたらさらにそこから2Tかかりますし、フォロワーを必ず3枚用意しなきゃですし、進化切りたくてもユニマジ入手してないから切れない状況もできるしで、かなり事故率上がり安定感が下がる
そもそも一番強いユニマジが一番最初に手に入るのもなんかおかしい気がしますしw
無し。理由としてはユニオンマジックの時点で既に強力だから。ローテだとそうでもないように思えるかもしれないがアンミリだとアグロや狂乱なんかの盤面をユニオンマジックで取れちゃう為、本当に隙が無くなってる。もっとも運営がアンミリの為の調整を行うとも思えないから、そうなる可能性も否定はできんけどね。
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まらや Lv.37
ナーフは基本的にローテ基準で行われているのでアンリミは考慮してません。ユニマジをコストUPするのも全然良いと思いますが、AFなどのミッドレンジも刈り取るアルマジの方が蓋性能が強いと感じているので、ヤテラン同様に最大値減らすのか吉と考えます。
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ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.264
アンミリだと特に暴れてるだけで別にローテ基準で考えても普通にユニマジ単体でも強力だと思うんだけどなぁ。それにいくらローテ基準だからってローテの調整の「ついで」にアンミリも調整できるのにしない意味も無い気がするし。
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まらや Lv.37
1コス2点オールが破格なのは同意ですよ。2コス化&7点バーン&回復も1つの択だと思います。自分はローテ環境の多様性拒否に直結してるアルマジさえナーフすればバランス取れると考えているので上記の提案をしています。それと運営がアンリミ考慮するかは私の預かり知らぬとこですので、ここでは今までの方針にのっとってナーフ案を考えております。ご了承くださいませ。
別のQAでも書いたけど
融合1枚目なし
2枚目知恵
3枚目紅蓮
4枚目ユニオン
ユニオン2コス
アルマジ6コス
アルマジ入手 7種→10種 or バーン回復を10点→7点
融合はドラゴンの禁忌考えればこれが妥当
コストも上げてええやろ
(どうせ打った後0コスでシャカシャカするだろうし)
後はアルマジの入手条件を厳しくするか
バーン回復の弱体をするか
こんだけしてもまだ使えそうなのは
流石ぶっ壊れって感じ
ローウェンさんに謝罪しろ
あのさ、「テコ入れ」って、「アッパー修正」って意味なんだよね
アルマジ テコ入れするとか、何?って、何回も見直しちゃったよ
この場合なら、「手を入れる」とか「調整する」とかのが、正しい
アルマジ2連打OTKが許されないならグリームニルがとっくにナーフ食らってるはずだから無し寄り
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まらや Lv.37
書き方が紛らわしくて申し訳ないです、10t連打というよりターン跨いだ2連打の意でした。AFがアルマジ2回で死滅するのがいい例ですが、アグロ〜ミッドレンジが刈り取るアルマジの蓋性能を懸念した次第です。
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まらや Lv.37
ミッドレンジが刈り取られるのはバーンに加えて回復もこなすのが原因ですので、10点与えるだけのガンダとは別問題と考えます。アルマジが10点バーンのみなら返しにリーサル取れるアグロ〜ミッドレンジが活躍出来るので問題無いですね。
正直コスト変えずに8点バーンにするくらいでちょうど良いと思う。
使ってる身としては。
ユニオンマジックの調整
アルマジを加える→手札のイザベル1枚は「ファンファーレ:アルマジを手札に加える」を持つ
重すぎか…?
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/289998
10点ダメージ、回復無し。
あと、進化時の謎PP回復と謎スペブ削除
5コストだし5でよくね
回復消すのも1つの択なんですけど、5コス10点バーンだけだとクロノス絡めないと中々打てないと思うんですよねぇ…回復もギルド会議しかありませんし、弱体化しすぎないように塩梅みて7点バーン7回復を考えた次第です。
なかなか打てなくていいよあんなの。たった5コスで顔10点がどれだけ破格だかわかってる?
これ。 10回復があるから盤面ロックor無視して撃ってきて次ターンに2発目GG()になるケースが多々ある。 回復無ければ10ダメはまだギリ許せる。 個人的にはユニオンマジック加えるのを3回目にもして欲しいけど。
ライフ20ある相手に5コス10点のみはクソザコナメクジだけどライフ10以下なら関係ないからね 10切れない状態に出来るだけでまだ強いと思う