質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

燃え盛る抵抗が1コス上がると4/5が付いてくるらしい

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    顔4点も無条件なので比較にすらならないかも…

  • ハラショー Lv.44

    復讐も付いてくるぞ!

  • 虚数物体 Lv.79

    昔から5コストと、6コストの境界が結構離れてる気がするけど、10コストで5コスは2枚出せるけど6コストは出せないから明確に別れてるイメージ

退会したユーザー

雑に4点AOEして次のターン復讐は強いっちゃ強い
が、環境で使うかというと感がすごい
撤退やラティカにワンパンされないギミックがないと
こんなの出してる暇ないだろうね

後6コストでしか使えないため事故要素なのも辛い
決して弱くはないので環境次第では使うことになりそう

pickではめちゃつよ!

他1件のコメントを表示
エース Lv103

この復讐の入りかた嫌いだよ

カードとしては雑に強い

雑に強いけど...
ローテヴァンプコントロール力に長けてていいのにそれを許さない空中戦なのがな...

確かにこのカードは強いけど、今のカードプールじゃ続かないんですよ…
6Tに出したら7Tの方舟OTKが成立しなくなるからちょっと…一応ユリアスのスペルが発動してれば5、6点位は出そう
ひとまず実用的なAOEが追加されたことは嬉しいです

フォロワー版になって超強化された燃え盛る抵抗だな。普通にパワカ。コレ出して盤面一掃して大型立てて、相手が処理に回って盤面が弱くなったところをモノで叩けって言ってるのかな?

min Lv68

無条件全体4点に4/5付いてきて復讐のオマケ付き
盤面だけならコントロール向けだったけど顔4まであるのはヤバい、雑に投げるだけで強い

fuhafuha Lv177

顔に4点はさすがにでかい

普通に強い。

モノでは7tに疾走することが多いから盤面掃除できるのはありがたいし、狂乱ではゼノ・ディアボロスへのつなぎにもってこいだし、ダークエンペラーのために使う以外にも幅広く使いみちがある。

ぶっ壊れではないけど間違いなく構築の幅が広がる良いカード。

メタ用カードで雑に強いが、横並べがラスワネクロやクロノウィッチとかあるものの、だいたい強いデッキは横並べしか出来ないわけでなく、だいたいは別のメインプランがあるのが向かい風か

雑に強いのでそこそこは活躍してくれそうではある。

分かりやすくダークエンペラーと方舟の魔神を強化してきたな。

ぶっちゃけ7T以降とか常時復讐でもあんま変わんなくね
(インフレ脳)

今のヴにこんなん追加する意味があるとは思えんが。運営は何を目指しているんだ?

prott Lv25

進化時:相手は次のターン終了まで、1プレイしか出来ない

今のヴァンプにはこんくらい欲しい

さめ Lv118

単純にぶっ壊れで強いことしか書いてない上にスタッツも低くは無いけど、今のシャドバで有用かは怪しいレベル…これが猛威を奮ったら奮ったで顔ダメ無くせ、とか騒がれそうだけど。

防人 Lv126

普通に強い。間違いなく強い。
設計的にはダークエンペラーと併せて使う感じだが、強いか。雑だけど。

しかし問題はこやつも場でどうのこうのってとこか。目下の環境に適応できるかどうかやなあ。
以上。

じゃみ Lv204

すげぇな、もうイグニスと新ゴールドのコンボの上位互換出てるんや。

9コスで2枚使って場に相手フォロワーがいないとならんのと比べてとても優秀だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×