質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

歴代理不尽デッキ大戦(私怨込み)

スタンダードから時空転生の今環境まで、自分が一番理不尽だと感じたデッキを挙げていこう!
強さとかteirとか関係なし!環境とっていようがいまいが理不尽は理不尽だ!

って事で自分からは力比べイージスを
は?リーダーへの攻撃不能って何?3ターン?凌いだらもう一回!並べたらはいテミスってお前ふざけんなよ(全ギレ)ってなってました

愚痴ってもらって構いませんがあんまり長々と書き連ねるのはNGでよろしく

これまでの回答一覧 (19)

はい葬送アリス

他4件のコメントを表示

良いか、ワイは絶対に超越の存在を許容しない
絶対に許さない。

アイツおかしいもん!なんで相手のターンは何も出来ないゲームで相手のターンだけが長引くんだ!おかしいもんアイツ!!(私怨)

他1件のコメントを表示
  • ○○○ Lv.48

    相手が勝っても負けても時間の無駄感がヤバい

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ちなみに嫌ってるのは超越「使い」じゃなくて、超越という「カードそのもの」なので、超越好きな人は使ってええんやで。ただワイは嫌いだけどな。(頑固)

骸かなぁ

それ自体が理不尽デッキというよりも
理不尽デッキでありながら気持ち悪いくらいヨイショされてたから。
そのくせ他の返せないデッキはそりゃあもう酷く叩かれてたから
余計目立つ。

理不尽という意味では骸。
2ターン目に8/8(やられた事ないけど)とか、
5ターン目に8/8、6/7、6/7、6/7、次のターン3枚ドローとか出来るのは凄いと思う。

実際俺はこの圧倒的な強さに憧れてシャドバ始めたし。

騒乱時のドラゴン
ブーストからメンコして挙げ句手札から13点飛ばしてきたりアミュごと消滅させたり本気でしょーもないと思ったわ。倉木と違って盤面全否定してきたから個人的に一番クソ
あとウロボのkmr避けるように露骨な配慮をした
スタッツがめちゃくちゃ腹立つ

  • Lv.11

    ウロボロスのカムラ相打ち、法典圏外、法典で消すために体力減らそうにも標準2コス進化と相打ちっていう嫌がらせみたいなスタミナ嫌い

kz Lv90

カエル 超越といいマッチングでじゃんけんとかほんとやめてほしい

ナーフ前の冥府エルフ
2コス収穫祭でハンド切れないし5コス根源で盤面もクソもないしでまさに理不尽の権化でした

  • そろちゃん Lv.106

    あれだけクラス格差でマウント取りながらやりたい放題しといて「俺たちはちゃんとカードゲームしてるぜ」って顔してたのが腹立つ

みろ Lv31

セラフかなぁ
カード一枚出してルール無視してはい勝ちって...

おい、デュエルしろよ

獲物発見、イクゾー
きゅううん
俺に従えー
不思議な世界
目覚めなさい
破滅の果てに汝が罰あり

糞エイラ
守りの為にあるはずの回復で攻めまで行えるのが本糞(# ̄З ̄)
そして未だに0回復が適応される不具合直ってませんし…

  • Lv.69

    わかる。こいつが全ての過剰なインフレの元凶だと思ってるもん。

ROBまでの秘術。
数少ないし盤面で戦う()デッキだったからか「土はウイッチの良心」的な扱いでしたがむしろあれこそ皆大嫌いなTOGのネクロ台頭を引き起こした一因だと思ってます。
だって破砕とかさあ・・・おかしいよ・・・
そりゃエボルヴのあの惨状から何とかネクロを実戦レベルまで押し上げようとしたら破砕されても構わず再展開、消滅が追いつかないくらい墓場肥やしを出来るように位しますよ・・・当時の秘術って明らかに対ネクロ時の勝率だけおかしかったもん・・・
特にヘクターの体力とかあからさまに破砕を意識してると思うの私だけですかね?

他2件のコメントを表示
  • 名雪 Lv.36

    ヘクター破砕で取れないのは痛かった。秘術目線、TOGの対ネクロの勝率に完全に影響してましたね。そもそも破砕はモルディカイを取れる仕様にしてあって、破砕があるからネフティスも実装された観があって。モルとかネクロ対策を破砕(秘術)に一任させちゃったのは設計ミスだったと思います。相性ゲーはつまらないですから(そういう意味でラスワとビショップの関係もなんか変)。体力5以下破壊にしてネフティス実装しなかったら少しは変わったのかな。スタンダードのモルディカイは強カードであっても周りに恵まれてなかったように思いますから

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    騒乱期ウィッチ「エボルブのあの惨状??」クロジェネ期ネメシス「あいつ甘ったれの屑だからほっとけよ」クロジェネ期ヴァンプ「まあ勝率4割切ってから嘆くべきだな」

  • 名雪 Lv.36

    さすがにクズ呼ばわりはあんま感心しないっすね

エチカですかね

tus Lv183

OTKエルフ
ROB期の悪夢
CGS初期のアンリミをクソにしてた

理不尽に感じたなら陽光ビショです。
始めた当時サタンの効果が分かってなかった(サタンデッキの内訳がわからなかった。)自分は、アスタロトやディースがカード一覧にも出てこず、余りの強力さにチートか!?と疑ってましたw

はい、ドラゴン
6ターン目にバハムートぶん投げられると緋色以外返しなくて積むわ〜
とりあえずバハムートみたいなプレイングの人達ばっかりで嫌い

特に私怨はないが

セラフ

・葬送リアニメイトネクロ
一度ゼウスを葬送されたら最後、ずっとゼウスが出てくるというなかなかの糞デッキ。
特に5ターン目ケリドウェンゼウスが酷い。除去が弱いクラスはゼウス突破できないし、ゼウス除去できたとしてもケリドウェンが残ったりする。
理不尽さで言えばteir1入り。

・カエルロイヤル
吐き気を催す程の邪悪。
正直コスト上げるとかじゃなくて能力そのものを見直すべきだったと思う。
しかも酷いのは当のロイヤルに対処法が無い(旋風陣とかいうゴミの話をするのはNG)というもの。
ロイヤル使っている時にこのデッキと当たると何もできない内に殴り殺されるからストレス激溜まりだった...。倉木とタメはれる位の理不尽さはもはやteir0。
ブロンズだから砕いてもエーテル溜まんねぇしよぉ!

他1件のコメントを表示

どろしぃ
Nヴ
サハバハゼルウロボゼルバハブラスト

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×