ロイジ、エルジ、ドラジ、ビショジはよく聞きますが……
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

ロイジ、エルジ、ドラジ、ビショジはよく聞きますが……

ネクロマンサーとヴァンプは該当する言葉が見当たらないように思います。
(まあ、ネクロマンサーだとルナカスとか言われてますけどね……)

この二つのリーダーは厨使いが居ないということでいいんでしょうか。

これまでの回答一覧 (20)

じゃみ Lv206

基本○○ジって言葉の語源が差別用語なのであろうがなかろうが書くべきではないと思います。

また、自分で○○ジって言う人も簡単に使ってるけど、結構嫌悪感を抱いてしまいます。多分○○馬鹿、と言った一辺倒な愛着を表してるんだとは思うんですが…。

質問の答えではありませんがいい機会だと思ったので回答欄を使わせていただきました。すみません。

他2件のコメントを表示
  • 鹿太郎 Lv.16

    ネットスラングは元が何なのか知らずに使う人も多いんじゃないでしょうか。私も使う気にはなれません。

  • じゃみ Lv.206

    そうですね。それは思います。淫夢ネタなんて、全然知らなかったので検索して結構引きましたし…。知らないままで使う事の恐ろしさですね。無知もまた罪なのかどうなのか、教える人間がいないのも寂しい限りですが…。楽しければOKでも、そこらへんのボーダーは越えないで欲しいと思うばかりです。

  • Hdtd Lv.1

    カードゲームプレイヤーは色々な人がいる その中の考察議論好きの集まって議論してるうちに「一部の人達の間でできた造語(スラング)」だから、そんなに浸透してるモノとは考えなくてもいいと思うよ てか外で○○ジとか大人が言ってたら引くよね

その二つは知らないけど自分と友達はウィッチとビショップを合わせてビッチって呼んでました。

Doppo Lv175

ユリオジ

ピィカスとルナカスです
大体語感で決められてると思われ

骸ガイジとか呼ばれる日は来るのだろうか

他1件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    骸のサーチが来れば……

  • 退会したユーザー Lv.211

    次の環境王がトップだって言ってんだろいい加減にしろ

white Lv117

ネクジ

なんだこの言葉!?(困惑)

他3件のコメントを表示

百合おじは紳士だからね、仕方ないね(レ)

yyyy Lv25

その2つには厨デッキが無(ry

ドラジなんて聞いたのSTD期以来だなぁ

ピィカスとかウナとか蔑称はありますね。
ウィッチはデッキ名指しで○○超越、ドロジとかたまに見ます。
一番自虐がなく紳士なリーダーはユリおじってことですね!

  • WAVE Lv.63

    ウナってストファイコラボでネクロ担当ってことじゃないんですか?

shargen Lv49

どうも、ユリおじです

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    しまった、コメ被った(´;ω;`)

  • shargen Lv.49

    カタカナか平仮名か違うから。、。

blood Lv5

ネクロマンジとヴァンパイジだゾ

ビショジよりチショップ

でもみんな仲良しシャドウバース

奇乳を忘れてるゾ

茶味 Lv124

アグヴはいつでもヘイト稼いでいる印象だったのですが、そういう単語はないんですかね……?

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    脳死アグロのうち7割ほどがアグヴに当たるんではないでしょうか?(・ω・`)

  • テオ Lv.43

    あー、脳死アグロという呼称の7割はアグヴからの憎しみでは?という意味ですわかりずらくて申し訳ない。

  • 茶味 Lv.124

    確かにぃ……脳死アグロってのはよく見ますし、だいたいヴァンプを指してますね( ゚д゚)

daizu06 Lv41

基本的にどちらもメタデッキとしての活躍が多く直接のパワーを買われて環境に立ったことがないからだと思います。
エルフ:説明不要。どの弾でも環境トップに立っている時期あり。
ロイヤル:STDとDRK後期。ロイジ呼ばわりは前者の方が多い。
ウィッチ:DRK~ROB。手札で完結するため特に嫌われている。(ただしなぜかDRKの超越には該当する言葉がない。)
ドラゴン:STDの極僅かな期間。どっちかというとこれはパワーに物を言わせるデッキ傾向がテクニカルでないという表現であり他リーダーからの罵倒ではない気がする。
ネクロ:ロイヤル、ドラゴン、ヴァンプによく刺さる。アグロネクロは強力だがトップまで上り詰めたことはない。
ヴァンプ:STDの対フェイスロイヤル、DRKの対超越、ROBの対ドロシーと環境デッキによく刺さるが本体のパワーが足りてない。
ビショップ:DRK期。大体獣姫のせい。

  • _ Lv.57

    あれ?確かネクロはSTD期のアグネクでtier1になったことがあると聞いていましたが……

普通にルナカスとピィカスじゃねえの?

ネクロに関してはどこぞの実況者様がモルジ改と仰ってましたね。

え?違う?フォロワーの方?

ビショジよりビショカスの方が聞く希ガス
ヴァンプとネクロは語呂がなぁ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×