質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド

久々の土
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

SK Lv73

新能力

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    既存の土の秘術関連のカードにも、一部にスタックが実装されるそうです。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    望遠鏡にスタック付いたら強そう

土の弱点の一つである場の圧迫をある程度救えそうな新キーワード
ただこいつ自体はなんとも…他の新カードが
どれだけ秘術を底上げできるか次第

まあ新キーワードまで出してきたんだしこれから秘術方面の強化がくる可能性が高まって一部の人は嬉しいんじゃないだろうか

ウミツ Lv222

次回のシャドウバースは…
・厄災獣でOTKしてみた。
・禁約の結晶10ターン生き残らせてみた。
・白銀剣で冥府の条件達成してみた。
の3本をお送り致します。

なお、翌々週のシャドウバースは…
・そいつら全員回数上限つけられた。
でございます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    オリハルコンゴーレムのアクセラレートの2ダメージでOTKしてみた!

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    オリハルコンは枚数参照の秘術Xだから6以上にはならなさそう。スタック参照に能力変更されないかな。

  • ゆん Lv.41

    秘術Xが基本枚数依存なせいでスタックによる限界突破が現実的なのはマギサくらいなんよな(そのマギサもクレイゴーレムが邪魔で秘術4の2連が良いとこだけど) アンリミ環境には大きく影響しないだろうしスタック参照に変えてほしいですねぇ

pooh3 Lv151

場持ちの良い土!秘術の新要素がついに来た!
君のような娘を待っていたんだあああああああああああああああああああああああああ!

失敬、取り乱しました。
ついに!ついに!秘術復権の足掛かりができた!
だが、長い期間忘れられ、今期に至っては追加カードすらなかった我々にただの復権ではもはや足りない!
秘術時代を!一心不乱の秘術時代を!!

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    書くところ間違えました。秘術復興が嬉しくて暴走しました。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    運命の神々以降一枚も刷られなかったから気持ちはわかる

シャドバトverの怪文書でも見るか

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そいつらだけ処理不全でも起きるんだろうか・・・

  • 祝いのカカシ Lv.115

    そいつらは「特定の他のフォロワーの攻撃時」に反応する能力だから、単純に攻撃時に発動する効果よりも複雑で再現困難だったんでしょうな

  • 防人 Lv.126

    ………というかなんだそのカードは。もはや何がなんだかさっぱりなんだが。まさか実際にアニメか何かに出たのか、出たんだろうなあ。

  • 祝いのカカシ Lv.115

    うんアニメにいたよ。アニメではフォロワーを破壊するたびその能力を奪うというプログラマー泣かせの効果で、それに可能な限り再現しようとした結果がこの怪文書よ

ファウストもうスタン落ち目前で泣きそうです

  • ぱぱいや Lv.50

    あのカードまだスタン落ちしてなかったのかw

スタックは場を圧縮できる感じか。消滅させた土のラスワが発動しないのが気になるけど土のデメリットをちゃんと克服したいい能力やね。こいつ自身も面白い性能してるから弱い強いに関わらずとりあえず使ってみたいね。

ラスワ持ち土は今後出ない感じか

  • pooh3 Lv.151

    他の土を後から出さなければカウント0で破壊されるので、スタック能力持ちでラスワのある土は出る可能性がある、はず。

退会したユーザー

コストがめちゃくちゃ下がりまくるなら
思ったより強いかもしれん
現状はあまり強そうじゃない

新キーワードのスタックの方が期待大だけど
コイツ自体もスタックのしやすさとか次第でワンチャン

腐人 Lv122

なんか…なんか…弱くない?え?

スタックのお陰で土の印が活躍しやすくなったのは確か。
どれくらい土の印がスタックできるかはちょっとわからないが、5ターン目6ターン目に出ると考えるとボチボチ強いか。
ただまぁ、フィニッシュ手段など色々と不足してると思うので、余程極端なカードでない限り活躍するにせよしばらく先な気はする。

新能力だ!秘術が新能力引っさげてきたぞ!
これは今弾から数弾くらいかけて本格的に復興しにかかる気だな?

こいつ自体は…うん、まぁ、って感じではありそうだが。

min Lv68

土食いまくってやることが劣化新ヴァイディじゃんこれ…
相手盤面ないとパワー発揮できないし突進とファンファーレで2体破壊が限界なんで他にフォローしないと打点出ないし

スタックがよっぽど溜めやすくてすぐ0コストになるなら強いかもしれんがこいつ単体でやることは相当弱い

コレ既に場に「スタック2」とかの土の印があったときに新たにスタック持ってる札出したらどうなるの?スタック貯めなおしってこと?

他1件のコメントを表示

スタック!!!!!

……mtgかと思ったら全然違う概念なのね

グラウンドサークル再録ないし新0コス土に期待

新能力がどれだけのパワー持ってるか分かんないから試験的に弱めに設定されてるのかな?
こいつだけでは勝てなそうだからこれからローテ土強化期待するよ?

さめ Lv118

スタックとローテで枯渇気味な土関連カード次第だけど、単体で見るとなんかパッとしない…書いてあることは防御型トレランスって感じで防御が息する環境なら強そうではある、来期はややインフレを抑え気味な感じが見て取れるし、盤面の駆け引き出来るなら活躍の面はあるんじゃないかな。

Lv41

弱そう??
なんか3コスでもまだ弱そう

Lutou Lv72

スタックの能力次第なところあるなぁ。
6t前後で0になるなら流石に強いと思うが、フィニッシュの形が見えないと何とも言えない。
あと破壊耐性辺りが欲しかったな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×