質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クレームへの対応

昨日デイリーでウィッチ出て、疲れてたからサクっと終わらそうと超越使ったんですが・・Nビショとの対戦後フレンド申し込みの名前「そんなデッキ使ってて楽しい?」
お前イーグルマン×3出して煽り倒してきたやん・・(クオン超越3で返した)
しゃーねーなって土やって、ブンブンに上振れでまた違う人から似たようなフレンド認証が。
昔はよくあったけど最近、しかも連続とは珍しいなと特に不快感も湧かずに流したんですがちょっと気になったので質問。
皆さんはどう対応してます? 
私は取り敢えずフレンド認証okにして「シャドバすっげぇ楽しい!」って名にして対応しました。
面倒じゃなければジンジャーやローテのフュンフとかで遊ぶんですけどねー・・

これまでの回答一覧 (13)

そんなことしてる時点で同レベルやぞ。変に余裕ぶっても得るものは何もない。

前に清浄に煽り、毎ターン牛歩、フレンド申請のハッピーセットをくらった時から設定でフレンド申請受け付けなくしてる。

  • 躓く不死者 Lv.190

    そのハッピーセットは受け取りたくないですねぇ・・。l普段は無言で認証okにして放置なんですけど、「あ、あのセリフで返答出来そう」ってやってみました。1人は昨日名前「俺も」になってた、意外とノリが良い。

AJK2 Lv85

面倒なら対応する必要はない
ただそいつらはこの末期SVで一番つらい、黒星当番を無償でやってくださる貴重な養分さまなんで、まあできるなら繋ぎ止めておいた方が良いけど
対応の仕方としては上々じゃないかな
文句言ってくる奴のプレイングレベル、高かった試しがない説、誰か検証してほしいものではある

  • 躓く不死者 Lv.190

    プレイングが分かる前に引ききると偶に来てた気がします。プレイングどうなのかは気になりますね

退会したユーザー

逆に来たら嬉しいまである
そんなムカついたの?www
ゲームやってて楽しいかい?wwwって気持ち

ちなみに嬉しくなるだけで
別に対処とかはしない面倒なので

  • 躓く不死者 Lv.190

    私も基本認証して放置なんですけどねー・・認証含めて気になったので

昔は切断野郎から申請来てそういうプロレスやってたけど、今はフレンド申請受付on.offという便利な機能があってな…

  • 躓く不死者 Lv.190

    うん、実装時迷ったけど、たまーーーにクソデッキ同士ぶち当たって楽しんで、誘ったり誘われたりするからそのままにしてます。本当に偶にだけど・・

now Lv180

なにもしない

というかそういうこと自体されたことあったっけ
記憶に無い

  • 躓く不死者 Lv.190

    何か 自分環境デッキ+ブン回り+相手ネタデッキで引ききると来る時があった。ここ最近全くみなかったけど

こんな感じでストレス発散してます。
部屋で一人でね。

私の感覚だと昔は全然そういうの見なかったのに、だんだん増えてきた気がしますミンナストレスタマッテキタンダネ

嫌な気持ちになるならフレンド受付オフで

  • 躓く不死者 Lv.190

    ありゃ、逆に増えてきちゃってますか・・まぁ環境デッキブンブンしちゃうと申し訳ない気分になる+やられる気持ちも分かるのでそんなに不快感は無いですね。ヤバい粘着来たらオフ検討ですかねー

動画化

Bow Lv11

基本無視
オンラインの時点で色んな人がいるわけだし、対人戦なんて的確に相手の嫌がることをするのが強いわけだし。

お互い健闘した上で勝ち負けが決まるもの以外は煽りは褒め言葉として受け取っておく。

Mr.FM Lv44

無視して運営に報告。

実際対処してくれたかはわかりませんが対戦日時や使っていたクラスなどを聞かれたのでアカウントの特定はしているようです。
報告が相次げば何らかのペナルティが下るかもしれないので積極的に報告してほしいですね。

  • 躓く不死者 Lv.190

    あーあれ報告対象なのね。今度来たら一応報告しとくかなぁ

さめ Lv118

ネタデッキや縛りプレイしたいなら友達誘って遊べばいいだけだし、普通は勝つのを楽しむ物だからランクマやミッション消化で勝てるガチデッキ使うのは当り前。
似たような煽り申請もらうことあるけど切断やら煽り申請は気味が良くて寧ろご褒美くらいに感じてる。

まぁ真面目な話、単純に小中学生くらいの子供が負けた腹癒せにやってんのが殆どだろうから大人であればいちいち気にしないのが正解じゃないかな。正直フレンド機能てそこまで使いみち無いから、気になるなら申請OFFにすればいいんだし。

  • 躓く不死者 Lv.190

    ファンデッキ部屋みたいなのあると良いんだけどねぇ、まーあったらガチでやって来る荒らし出て来るんだろうけど・・

リアル充実してるからノーダメなんだよね

  • 躓く不死者 Lv.190

    リア充プレイヤーっ・・! 都市伝説ではなかったのか・・・⁉

紫炎 Lv189

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×