質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストラテジーピック 2ラウンド 結果

自然しか勝たん
というか真面目に自然でしか4勝以上取れない

他の人も自由に結果を書いていってください~

これまでの回答一覧 (21)

ウミツ Lv222

Bだけどアルザードの暴力で轢きころした

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    6枚はくさ

  • 退会したユーザー Lv.327

    アルザード6枚+悪夢4枚はさすがに草

HIROSAKA Lv76

進化軸で3勝したのが精いっぱい。なんでみんなさも当然のように4勝複数できるの????????

勝ったぞ!Aリーグを、トークンで!
負けたのは進化で他全部アミュだった。

最後スカフェ蜘蛛割りでガン回っててつらかった。。
3猛虎、エンハミルティオ、闇アルベは神。

ラスワ自然ラスワアミュフォロワー機械
スクナ3枚の安心感よ

コンボ機械に当たらなかったおかげかもしれない。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    今日は進化で5勝できた。 後4シルヴィアラミエル5ネレイアで2勝できるの草だなぁ(

1戦目VSコンボ機械
リモニウムからのマシンブックソーサラーとかいうキ○ガイプレイをされたものも、それまでの動きが亀だったのでスクナで顔面詰めて6Tで勝利。
2戦目VSアミュレット
ルインウェブマリシャス+取り巻きフェインとか言うマジ○チ行為をされるものもオミナスで全部めちゃくちゃにぶっ壊して相手は切断。メンタルブレイク...成功です‼︎それでは3戦目やっていk...
3戦目VSアミュレット
はい自分のルインウェブがオミナスに○されました。本当にマジで死...(以下略
4戦目VSアミュレット
相手がシンプルにカ○
5戦目VSラスワ
ラスワ破壊枚数15枚超えてもトートは愚かクリストフも出てこないとか、ラスワの使い方知ってる?余談だけどスクナが13点出してた。(デッキのアミュ12種類なので1種類を除いて全部破壊した事になる)
因みに4勝以上したのはこれだけ。アミュレットが最強だってはっきりわかんだね。

他1件のコメントを表示
HNto-me- Lv63

当方は機械しか勝たん。
いやラウンド1は全クラスで4勝したしラウンド2ではアミュでも4勝してるんやけど、自分の勝率を見るとやっぱF機械・C機械が安定やなってなってる。

この辺は個人差よなぁ。

はさみ Lv115

方針の理解がそれなりにあり、pick運がゴミにならなければ大体どのクラスも強いよね…適当な理由つけてこのクラスはゴミとか言ってる人いるけどそれ自分が理解してない事をひけらかしてるようにしか思えない
フォロワー機械だけは強くデッキ組めたことないから信用してないけど(
自然がそれなりに強いことは知ってるんだけど、毎回自分がやるとミスベイ表示されないバグ修正はよ

今日の結果
アミュ4勝
進化5勝
ラスワ4勝
自然4勝
進化4勝

大体どのクラスも強いのは分かったけど、プレイ枚数とコンボ機械だけは5戦やるのに体力使うから選ぶ気が失せる(

min Lv68

コンボ機械5勝
アミュレット4勝
自然3勝
フォロワー機械3勝
トークン3勝
ラスワ3勝

初回コンボ機械で突破出来たんで色々遊んでた
コンボ機械とアミュレットが一段上、次自然って印象
コンボ機械の蓋性能が高いもののアミュや自然の上振れには勝てない
まあ他もそんな弱いわけでもない

  • min Lv.68

    フォロワー機械の立ち回り分かってきて勝率上がったので評価上げ、tier1入れていいかもしれんなこれ 上振れはそこまでないけど動きが安定して強い、マンマルや触手みたいな面倒な守護出せるのもプラス

紫炎 Lv189

進化で滑り込み

コンボ機械×2 ○
自然×2 ○

ラウンド1初日全く勝てなかったのが嘘みたいだった

自然で4勝×2
ppブーストしながらデッキ圧縮してデカ疾走、大バーン、顔面詰めながら進化権回復手札補充できるの頭おかしいと思う

ラスワ
ピックに失敗してトートクリストフ取れずに開始前に終了のお知らせ

機械F
ラスワに禁絶2回打ち込まれるのを3回やられてメンブレ

正味、自然が1番簡単に勝てると思う

eighter Lv59

自然、フォロワー機械、進化が誰でも4勝以上しやすいと思う

4コスエンネアを4枚取れたのが功を奏して
デッドメタルスターとかで並べる
→マンマルで塞いで処理に手間取らせる
→大型機械兵などで有利トレード
で盤面押し付けていけば安定して勝てた

序盤に盤面弱いデッキには並べて速攻しモノなど疾走で〆、処理できるデッキ相手に長引いたら束の間やベルフォメットで圧殺と以外に幅広い対応力がある

最後の試合はモノ疾走で勝てると思ったらナイトメアイーターで体力7まで回復され盤面逆リーサルが返せなくて負け
結局tier1はあのカード(私怨)

相手のプレミもあったけどプレイ回数で5勝できた達成感
5tラティカ起動とか、ラティカ+リノOTKとかこのカテゴリの爆発力を知れて良かった
ただ二度とできる気がしない

フォロワー機械でaグループ5勝。
ちなみにベルフォメットは1度も出していない

HIROSAKA Lv76

ベル叔父0というゴミピックだったのでやけくそ気味にやったらA進出したフォロワー機械。

〇先行 アミュ
2号による大型機械兵確定サーチが強かった。
7t希望による展開は蜘蛛でロックされるも、逆に相手もセルフ盤面ロックしてきたので守護たてつつ自壊できないようにしたら相手リタイア(返ってきたらモノでリーサル予定)。
〇先行 自然
ドロー優先してきたのでさっさと横並べし顔攻める(アクセラスター使用)。
ここでも5tの2号が大活躍。返しに処理できず相手リタイア。
×先行 自然
5tのミストリオンは2号で何とか止めるも、6tのサイ+アニエス+αはさすがに無理。背徳バーンも盤面壊されるので痛い…
〇後攻 コンボ機械
4tクラフト、5tクラフト+大型機械兵×2でEP全壊しながら盤面押す。相手6tクラフト除去以外何もしてこなかったので旧エンネアで一応守護張っておく。マシブもリモもいないんじゃどうしようもないね、そのまま相手リタイア。
〇後攻 プレイ枚数
4tクラフト進化、5tに2号から吊り上げた新エンネア+ドクターからのディガー(&ボーンドローン)による5面展開が爆アドw
結局アリサでほとんど除去されるも希望エンハンスで再度2号含めた5面展開。人形ため込めなかった相手はなすすべなくリタイア…リノ2体持ってたので長期戦なってたら危なかったかも

鋼鉄の希望はエンハンスで打つと想像以上に強いw
これでやっと気楽に遊べるぜぇ

???? Lv8

自然 5勝です。
PPブースト複数枚、ミストリナ3枚、陽だまりもpick出来たため、安定でした。

コンボ機械とアミュ提示されなかったけど何とか

進化軸で4勝できた
これはポーカー

trd Lv144

プレイ数 2勝
進化 5勝
アミュ 3勝

プレイ数は時間足りなくて負けた...
やっぱ慣れてないと選ぶもんじゃないな
アミュは相手が強すぎてワロタ、当たり前のように4セリーナからのスクナ決めてくるのなんなの...

ゆん Lv41

コンボ機械派の私、渋々取った進化が全然上手に組めなくて最初に当然のようにプレイ枚数にotkを決められもうリタイアしようかな。。。と思いながら4勝

勝因は先攻とその後コンボ機械とプレイ枚数に当たらなかったことですね
わりとデッキ相性はジャンケンゲーに見えるからマッチング運が大事
先攻もしっかり有利だしほぼほぼジャンケンなわけだけど、提示リーダー自体にはあまり勝利数が左右されない印象なのは良い

Android Lv21

まじか、自然全然勝てんくて勝手にtier4だと思ってた。始まってから毎日回数制限くるまでやってるけど各デッキの平均で
コンボ機械 4~5勝
フォロワー機械 4~5勝
プレイ回数 4勝
アミュレット3~4勝
ラストワード3~4勝
進化3~4勝
トークン2~3勝
自然1~2勝
こんな感じだから自然とトークンだけは取らないって決めてた。その人のプレイスタイルやデッキの理解度によって結構変わってくんのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×