質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンプ ゴールド


暗黒の契約
2コストヴァンパイアゴールドスペル
カード2枚引く。
復讐 状態でないなら、自分のリーダーに1ダメージ。 
狂乱 状態でないなら、自分のリーダーに1ダメージ。

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

ゴールドのくせにちょっとだけ強い血の取引なの草

ネクロの再誕から考えれば
狂乱状態のとき、復讐状態のときで
それぞれ追加効果あって良かったのでは?w

  • 退会したユーザー Lv.327

    追記:マジメに考察すると、ありがたいカードではあるけど、強い狂乱カードだいたい落ちるので他の狂乱系カードがかなり強くないと成立しないんだ・・・ただ、このスペックでもアンリミではかなりおバカだね?追加でフラウロスと闇喰らいのナーフ解除したらアンリミ狂乱めっちゃ楽しそう。超越もAFもだいぶ強くなったし、周りのデッキもどんどんナーフ解除して環境回してくれ~

自傷稼げるだけならシルバーで良かった
ゴールドにするなら狂乱後、復讐時の追加効果欲しかった
ホントに忌まわしき再誕を作った運営か?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    緊急事態宣言のせいで居酒屋会議できなかった説

  • 天庵様の化身 Lv.170

    忌まわしき再誕がおかしいだけ定期

復讐か狂乱なら破壊された2コスト以下のフォロワー2体出して+3/+0して突進持たせろ

  • 退会したユーザー Lv.327

    復讐状態か狂乱状態なら破壊されたコスト2以下のフォロワーを1体出し、PPを1回復。復讐状態かつ狂乱状態なら2回行う。って感じで

血の取引の上位互換で自傷2稼げるけど
逆にそれだけ…?って感じ
復讐なら~とか狂乱なら~とかで
追加効果あっても良かったんちゃう?

2コスで2回自傷してくれる上に2ドローしてくれるから3tにフラウロスが出しやすくなりますね。ローテではちょっとわかりません。

  • 退会したユーザー Lv.327

    3Tでフラウロス+煉獄めっちゃ狙いやすくなりそう

自傷が2回になった血の取引。
ベーシックの互換でゴールドで出すカードじゃないと思う。狂乱がよっぽど強くないと割に合わないカード。

再誕と比較してる人が多いけど、復讐と狂乱満たしてようやくデメリットなしの2ドロー(他の効果なし)なことを考えれば、エルフの幻惑のラクーンやネメシスの名も無き決意以下なカードな気もする。
(序盤からコンボパーツとして使えるので最高値で比較した場合に限りますが)

アンリミでは狂乱がよっぽどレベルの強さなので3積み確定だと思います。

いや折角自傷バリア貰ったんだから2回自傷固定の復讐狂乱各条件で1回復で良かったでしょうが
あとこれ金かーって感じ

エース Lv103

復讐でも狂乱でもなければ1PPくらい回復してくれ

つい最近、ドロソに血の取引採用しようかとか考えてたんで割とタイムリー。
2コス2ドローは良いけど、2ダメ自傷ってのがなぁ……と不満だったポイントを分割自傷にする事で狂乱とのシナジー上げつつ、さらにライフがピンチだったり狂乱稼ぎ要らなくなったらダメージ抑えてくれる素敵仕様。
まさに血の取引を現在の水準に合わせた良リメイクと言えるでしょう。

……ただまぁ、どれだけ優秀でも所詮はドロソなので、それだけじゃ戦えないんだよなぁ。
今回落ちる有能狂乱パーツ、補ってもらえるかしら?

てん Lv34

2自傷できるの強いけど結局効果は血の取引っていうのがあんまり

防人 Lv126

ちょっと強い血の取引、だが自傷回数を稼げるなら強い。問題は狂乱だか自傷だか来期強いのかどうかということか。期待できんなあ、現状。

狂乱2稼いでドローは偉い、偉いが・・・金かぁ・・
狂乱、復讐なら~の追加報酬何かしらつけて欲しかったな。
後は次弾で狂乱、復讐の何か強い奴来るかどうかだね

復讐時1pp回復・狂乱時1回復とかしてくれて良くなぁい?
2回自傷出来るのは素直に偉い

HNto-me- Lv63

血の契約互換スペルで金枠使うな
せめて条件でpp回復とか体力回復とか付けろ。なんなら場のモンスターの体力回復でも良いぞ。

このカード自体はドローしつつ狂乱カウント溜められて強め。達成後は自傷が少なくなるのも良い。
もちろん繋のカードなので、別に強いカードが必要だが。

完全に血の取引の上位互換ですねー
2回自傷カウントが稼げるのは大きいけど、自傷が大幅なパワーダウンくらうのがなぁ…
まぁ単純にドロソとして優秀だからひとまず3枚は入れるカードになりそう

  • 娯楽好き人間 Lv.26

    追記 欲を言えばせめてバットくらいは出してほしかった

復讐狂乱ならダメージ受けないよりダメージ受けたあと復讐狂乱なら1回復のほうがよかったでしょ

なかなか強いんじゃないでしょうか。

でもどうせならもう一声いってみようか。

退会したユーザー

強いんだけど、金枠か……。

simu Lv62

血の取引より強いなこれ。
盤面触れないけど2自傷できるのは強い。

2コスの2回自傷はありがたいんだけどドロー効果だからフラウロスが手札に来るストレスが増えそうで怖い。

ウミツ Lv222

イラスト使ってるだけでアニシャド枠ではないのか?なかったよな?こんなカード

  • ねすたぽ Lv.121

    アニシャドでは4ドローとかしてた気がする

退会したユーザー

2回自傷できる取引は普通に狂乱でありがたい

性能云々別にしてベーシック互換とは
まあ二回自傷できるのはいいけども

強いな。めちゃくちゃ強い狂乱のドロソ。ただ問題はユリアスの時同様ヴァンプが活かせるかどうか。ダメカはよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×