新カード ロイヤル レジェンド ビクトリーブレイダー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド ビクトリーブレイダー

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

新弾発表時期って、「どんなカードが来るんだろう」っていう感覚が楽しいんだけど、今回はそういうの無さそうやね、あらかじめイメージは出来そうな感じ

いや、もう1枠のレジェンドとかは普通に新しいキャラが来るのかな?

じゃなきゃちょっとこの時期が辛い

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    アニシャド以外のカードも出すって言ってたから多文化そうなると思う 今回のコラボはブルーレイ売るためのやつだし

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    んまぁそうだと良いなぁ、これだけだとあまりに質問違いになるからカードに言及すると、スタッツもうちょい下げて良いからせめてファンファーレで小粒2体くらいは展開してほしかった。7コス重いのよ、折角全体効果なのに他フォロワーと併用出来ないのよ……。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    畳み

min Lv68

アクセラが普通に強い
本体もなんだかんだ厄介な気がする、ケツ8もあるうえこいつ自体もダメージ軽減されるんで確定除去じゃないと厳しい
インパルスや狂乱軸みたいな小ダメ連打は軒並みほぼ0になるし処理出来ないと2回攻撃が痛いんでデッキ次第では相当苦戦するはず
あまり刺さらん相手にもアクセラは使えること考えるとかなり使われるのでは

cunt Lv94

本体もまぁまぁ強くね?
まぁ特定のクラス除いて必殺とか確定条件でサクッとやられそうだが。

はと Lv58

アクセラは強い。

本体は多分使わない。現状の連携軸は盤面よりフェイス寄りだから。

アクセラはまぁまぁ、本体は弱いせめて対象不可なり破壊耐性なり付けてから出直してこい

SK Lv73

ボロクソ言われてるけど蓋開けてみたら案外本体悪くねーじゃんってなりそうなカード

他1件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    多分そうだと思う、現状こいつが守護裏に出てきたら取るの大変なクラス多いと思う。

  • Orange Lv.128

    そもそもその守護裏にいるって状況が作れんからね スタッツ下げて3コスとかならめっちゃ強かったと思うが、7だと重すぎてくっつきが悪い ターン開始時に場に出てくる、フェイランやカゲミツのようなカードがロイヤルに増えたら評価は上がるかもね ロイヤルあるあるなのが、大型フォロワーだと連携を稼いでくれないから、結局連携軸に採用しても中盤から終盤にかけて連携が伸びないんだよね ファンファーレで連携+2とか付けてくれんかな

Harurun Lv80

アーサー、大将軍、猛虎「あっ…」

こいつ自体も喰らうダメージ-3されそうだし地味に強いと思う。今確定除去札も少ないから結構厄介な壁になりそう(トレランスから目を背けながら)

フォーメーションがスタン落ちだからな、2ターン目に連携貯めれるから入れ得かな

Mr.FM Lv44

本体悪くないどころか相当なパワカでしょ
こいつ出されて上手く対処できるデッキは現環境でもかなり限られるし
残ったら10点と圧も充分

退会したユーザー

本体面白そうなんだけど、まぁ強く無いだろうしアクセラが本体かな。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あー、一応兵団長のタイミングで投げればそれなりに厄介か。

はさみ Lv115

糸切り人形的なやつも標準スタッツになってきたかって感じ

本体は…不器用なリーサル手段に頼ってる相手にはダメカが有効に働く可能性、それ以上は期待できなさそう

Pikumin Lv54

pickなら強い
フォーメーションの互換としては弱いと思いますが、確定除去がなければ...
今時こんな防御よりカードで勝てるようなゲームではないと思いますね

退会したユーザー

アクセラレートが本体奴~

なんというか……上がってたインフレの波が一歩後退した感を受ける性能。他のレジェもそうだけど。
はっきりと悪いとは言い難いが、何というか全体的にパワー不足感がある。

コイツ自体に関しては……まぁまずはアクセラ要員かな?
本体も処理役としては悪くないかもだが……んー、どうかねぇ。
疾走付与したり、デッキから直接呼び出す方法があったりしたら悪さしそうなカードではあるけど……素出し7コストで普通に使うにはやや微妙感ありそう。

じゃみ Lv204

環境早いから無理だろうけど、オクトーからのシュヴァマグ、こいつで1点ダメージしか受けません、ってのやってみたい。

ゆん Lv41

シュヴァリエマグナと合わせることで受けるダメージが1になるならオクトーで無理やりコンボ目指すデッキ組んだんやがなぁ

うーん、「ミストリオンでええわ」なカード、かな?
連携関係強化カード来るなら・・でも進化権数勝ってたらトークン無料進化する奴とかいるしなぁ・・・

pooh3 Lv151

アクセラ運用がメイン。
本体は能力は悪くないけど重いな。
セレスOTKみたいなのが多い環境になったら本体も活躍できるかな?

ローウェンより酷くないからヨシ!
真面目に考えるとアクセラメインかな?本体はマグナゼロ耐えられるのはいいけど7コス払うなら正直リーダー付与にしてほしかった。てか破壊耐性と選択不可持ってないしファンファーレで横に大型並べられない時点で本体に意味なんてない気がするけど。

アクセラはまあ普通だが、本体は防御寄りで除去耐性もリーダー付与も疾走もないので、余程ロイヤルの盤面が残る環境でもないとイマイチ。
特に気軽に除去飛ぶシャドバで、除去耐性のない大型の末路はだいたいお察しである。
他にも、共鳴から10点が2回、場合によってはトレランスも飛んでくる環境なのにこれ置いてて勝てるのかっていう。
更には、ラスワネクロや来季強くなりそうなバフドラの後半の強化をどうにか出来るカードでもない。
現時点では大分、微妙。

プラス点はアルティメットマジックには本体の二回攻撃もあって放置投げもできないからボチボチで、これを残して小中ダメの疾走やバーンで攻められないから、相手が除去札を握っていなければだが、そこそこリーサル抑えにはなる。

次弾連携ロ黄金ムーブ

2t目これアクセラ ホモビですかい?
3t目撲滅アクセラ ホモビですかい?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×