質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローウェン出来る子

今のところこの構築の進化ドラゴンは割と勝てる。
10PPローウェングリームニルで盤面1処理18点。
予め削っておけば7キル狙える。
イリスは無理ゲー。他はロイが少々キツイ以外は、回ったもん勝ちに近い。

バハも魚も遅いから抜いた。
本当は原初の炎熱入れておくとOTK狙えるけど抜けるものが無い。

デッキへの感想とかアドバイスとかローウェン使った他のデッキとかよろしく。

これまでの回答一覧 (6)

じゃみ Lv204

使わせてもらいました。

結論、ローウェンかなり邪魔。

そもそも論なんですが、進化はブースト出来ないと雑魚なんですが、サーチがあるとは言え3ターン目までに1ブーストは出来てないと厳しいくせに託宣とジーナしかいません。

一応ブーストはほぼ全試合で出来てはいましたが、手札でグリムニル、堕天、ローウェンが腐ってて邪魔でした。かと言って必要な場面では来ないから尚更ですけどね。

正直、勝てる試合はローウェンがロイでも勝ててたと思いました。ローウェンが居るおかげで1ターン早いキルを狙えるものの、必要のない場面でひたすらお荷物になってるんじゃ話にならないと思うのです。5ppでロイならブースト目的に切れますし、打点としても申し分ないですから。

他の方の回答で見ましたが、くろーしすさんの有利取れてるデッキに俺は勝てないのでプレイング面もあるかもしれません、ただ、自分の引き運では余程いい引きをしてないと勝負にならないと言うのが感想です。ただでさえ自然でコンボが要求させるのに、序盤はろくに切れないカードが多過ぎてどうにもならない。

ローウェン自体を勝ち筋のプランで扱うのは無理だと言うのが意見ですね。

例えばロイも入れた状態でピン刺しくらいのローウェンの黒龍の効果期待くらいならアリだとは思います。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ローウェン、戦闘員の枠を1枚ずつロイに変えたらなかなかいい感じになりました。やはり5コスと重いながらブースト兼体力削る手段が増えると安定する気がします。ローウェン自体も効果がロイの打点+2出来るのでお試しあれ

  • くろーしす Lv.246

    すみません土日見てませんでした。使ってみてのご意見、ご提案ありがとうございます。実は私もこの土日ロイ入れてみていて、7PPオバヒ、8PPロイ、10PPローウェングリームニル呪いの流れがきれいにつながるようになったので、ロイはとても良いと思いました。使っているとローウェン引ければ勝ち(グリームニル2枚目では確定しない)な場面も多々あるので、個人的にはローウェンはいい仕事していると思っています。ただ最近妙に進化ドラゴンミラーになることがあるのですが、グリームニルを雑に盤面処理に使いながら本命はガンダというデッキにも当たり、他の単体でのカードパワーの高いカードを優先して入れていく選択肢もあることに気づかされました。おそらくローウェンは採用し続けますが、デッキの形は大きく変わりそうです。

cunt Lv94

割と勝てるって所に弱さが滲み出てる。
ローウェン抜きローウェンの方が勝てると思うよ

他5件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    ローウェン抜いたらグリームニル2枚引かないと勝てないから無理っすね。環境が環境ならヘイト買っててもおかしくないレベルで強いと思う。今はメタが酷い

  • cunt Lv.94

    そもそも進化が遅いんよね、雑にランプして疾走、ガンダ投げる方が強い

  • くろーしす Lv.246

    7~8Tでリーサル取れるデッキだけど?ランプ型の自然も使ってみてるけど、今のところこっちの方が勝率良いよ。

  • cunt Lv.94

    ローウェンは使ってないから分からんけどランプなら勝率7割くらいで安定してるわ。6-7Tに持っていかないとキツくね?

  • くろーしす Lv.246

    ランプで6Tで持っていけたことないぞ…何使ってるの?

  • cunt Lv.94

    ジーナで盤面とりつつレジー絡めれば後6は割と行ける。

流石にキツい。使ってみたけど結局ゲオルティアマトでゴリ押したのがほとんどだった。

やっぱり進化軸は遅すぎて環境にあってない気がするウィッチほどパワーがあるわけでもないし。ローウェンの使い勝手が悪過ぎてブーストできてない時の弱さが異常。確かにローウェングリームニルは強いけど相手に盤面作られたらそれまでなのがキツ過ぎる。クリストスあるネクロも無理ゲーでしょ。そもそも進化しながらブーストするのが要求値高すぎてMP盛るには向いてない気がする。

バフドラにローウェン入れてみたけど基本手札で腐る。呪いのデメリット酷過ぎてブースト回らないと出せねぇよプリッツランサーとしての運用ですらデメリットついてくるって何!?。バフドラの火力不足を補ってくれるかもしれないからワンチャンピン刺しはありだと思うけど(3枚は論外)バフドラの連勝構築とか見ると全く採用されてないから入れない方が良さそう。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    今のことろリーサルに困るほど大型展開されるのはネクロぐらいだけど、ネクロには消滅効くし序盤弱いから、記録上は勝率64%ぐらいで勝ち越してる(全体59%だから、有利マッチの部類)。Tier1ほど安定して強くないけど、勝ち越せるくらいには強いよ。ローウェン序盤引きが弱いのは最もなので、枚数は減らせるとは思う。

  • ファウスト Lv.28

    弱いか?ボーンフリークとかいう最強カードあるからむしろ序盤最強と思っていたがゲオルしても残るし

  • くろーしす Lv.246

    弱いね。こっち覚醒前にライフ半分ほとんど減らされない。ライフ高く維持できていれば進化なりドローなりのリーサルに向けての行動できるので速度負けしない。ボンフリは放置してれば勝手に自滅していく。むしろ今のネクロ相手にちまちま盤面処理してるとしたらプレミ。

Bow Lv11

盤面にグリムの打点吸われない?
グリムの1番辛いのが進化稼ぎのためにカードパワー下がって、盤面取りづらいのに盤面更地にしないといけないところなんだが。

  • くろーしす Lv.246

    2/3/3突進と、7/5/5突進2体+盤面10点と、5/4/6突進+1体消滅+3点ドレインで進化稼ぎするのがカードパワー低いとはたまげたなぁ。盤面負けすることはほとんどない。問題はどちらかと言うと相手の回復力かな。回復無い相手には盤面に多少吸われても落とせるくらい火力出せるけど、ライフフルに近いとグリームニル2枚引きしないと勝ちが遠い。イージスもどきには(2発顔に飛べば勝ちの場面で)4発吸われて負けたのでイリスは嫌いです。

TerraSap Lv98

炎熱に寄せてケツドラギミックを足すとこうなって、こうなって、こう……(弱い)
進化数とかもぎりぎりでボードの強さも微妙に足りない

ガッチガチに固められたネクロや撤退ロイとか貫通出来ます?これ?

使ってないニワカですがとてもじゃないけど勝ち越しは難しそうに見える

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    ロイは速度的に厳しいけど、盤面が強くて負けたことは無いかな。というかあのデッキは盤面作るデッキじゃないと思うけど…。ネクロは勝率的には有利マッチ。エンハオバヒとか母君とかの処理に追われてるように見える。処理しなくても盤面空に近い状態で返ってくることもしばしば。

  • セイト Lv.62

    貫通はネクロに対して、ロイには速度勝ち出来るのかってことでした。 ネクロは自壊手段の豊富さで消滅では防ぎ切れず、盤面圧とインモラルのダメで押し込まれるから厳しいと思ってるけどイケルんですね

  • くろーしす Lv.246

    もちろんカボチャ完成時にフルHPだと厳しいし、相手がアグロムーブに入ってこっちが盤面処理優先しないといけない流れだと勝てないけど、お互い通常運行だとこっちが早いことが多い…とデータが申しております。消滅で1ターン遅らせるだけでも違うからね。

  • セイト Lv.62

    なるほど。一つ前の環境時にゴリゴリに消滅ガン積みしたメタデッキやってすら止められなかった時あったりって経験や今環境対面してても手つけらんないんよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×