質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

これの体力が7以上なら、【アクセラレート】できる。 【アクセラレート】1; 自分のPP最大値を+1する。プレイするとき既に【覚醒】状態なら、カードを1枚引く。 ----------
【守護】 【ファンファーレ】『オラクルドラゴン』2体を出す。それらの体力を「これの体力」と同じにする。"
コピペですがどうぞ

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    今度はバフの方のPPブーストか 出来れば普通にどのデッキにでも入れられるブーストが欲しかったけど まぁちょっと嬉しい

バフドラのテコ入れが露骨すぎて草
普通に強いし、盤面返せないクラスはきつそう

simu Lv62

特性上マリガンでキープできない代わりに1コスブースト、あまりにも破格すね。炎熱メルヘンマーメイドマーガライトマーメイドドラーク(アクセラ)は癖なく使えるデッキバフだからこれら使えば最小のテンポロスでブーストできる。

なんだったら本体も強い。しっかりバフされてるなら撤退辺りは詰むのでは。

バフドラ回してて1番欲しかったのがデッキの純度を損ねないPPブースト札だったからこれは相当ありがたい。

バフに完全に寄せた場合、スタッツの暴力で盤面制圧するのが1番分かりやすい勝ち筋なのに、ブーストできないせいで結局1ターンに1体しか出せなくてロクに盤面に圧をかけられない、みたいなことも多かったので、アクセラでも本体でもその難点を解消しうるこのカードの価値はかなり高いと思う。

ドラークが連打可能になることを加味したら普通にヤベェカードでしかない。
2バフされてないものを引いても損しないし2バフされたものを引けば1コス託宣だしで至れり尽くせりすぎる。

素置きでもppブーストでもなかなか強め。特に欠点もない強さでバフドラはなかなか強くなったか

TerraSap Lv98

パワー高いね。
これを採用したいがためにケツ+高コストフィニッシャーとか、ケツ+ABセットのコンボだけ採用するみたいなデッキが今後は主流になりそう。

え?つよくね?
バフドラって託宣も捨ててノーランプテンポゴーって感じだったけどランプ重視になるのかな
こいつバフドラで強いのはもちろんだけどシナジー一切なしでも普通に強くない?2ランプ6t目に55守護3体とか普通に強くない?

ゆん Lv41

つよいー
結構バフドラ(ってかドラーク)好きで回してたけど、この強化はやりすぎじゃないかー?

ミラー嫌いすぎてtier1になると握りたくなくなるので、tier2止まりくらいで頼みたいところなんだけど

まぁ意外と弱くて増えないことを確認したら握ろうかしら

ええやん
ブースト役にもなってドロー役にもなって盤面強化役にもなれる3枚もけつデカ守護が出りゃラティカもベイリオンもしんどいだろうし
アディショナルらしく1枚でデッキを大幅に強化してる

うーん(;´д`)
まぁバフドラゴンなら強いやろうけど
やっぱ汎用性の高いPPブーストが欲しかったなぁと
いうのが本音ではありますがケツを2上げるだけで
1コスPPブーストになるならワンチャン
普通のランプにバフ要素混ぜての運用もギリ出来るか…?
8コスで最低でも5/5守護3体出るのも悪くないし
体力バフかかってたら撤退ロイヤルにも強く出れそう
まぁ総じて悪くないカード止まりかなぁと思います

他2件のコメントを表示
  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    コールでサーチの出来る託せんって考えればめっちゃ強そうだけど やっぱりどのデッキにでも入るかっていったら微妙そうなのがね 本体のスタッツ8コス15/15+xなのはめっちゃインフレを感じる

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    ただ8コス使って守護並べるだけとも言えるせめて突進あったら相手の盤面3面処理しつつ守護貼って守れるみたいなカードになってワンチャン普通のランプにも積めるいいカードになった可能性

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    バフ札も引かなきゃいけないから出張してナテラジーナに取って代わることはないんじゃない?

アクセラ1
このフォロワーのヘルスが7以上ならプレイできる。
ppブースト このターンにディスカしてたらワンドロー

守護
ファンファーレ
同名フォロワーを2体出す
出したフォロワーのヘルスはこのカードと同じになる

みたいな感じかな
条件付きのppブーストだしケツデカ軸かなりいい線行きそう

ppブーストできるのが優秀。強固な盤面を素早く押し付けるっていうバフドラの強みが出てる。ドラークのこともあって+0/4くらいはされてると考えると、8コスで5/9守護が3枚出てくるのは十分使える。ネックなのは進化権使わないと盤面干渉できないところと確定除去に少々弱いところ。まあバフドラには3積み確定かな

ファンファーレでケツデカ守護3体並ぶのいいわね

…まぁ本体は1コス託宣になりそうだけど





ところでここでは関係ないけどネクロだけ2枚ともまだなのはなんでなんや
実装前調整中なの?(

cunt Lv94

ケツバフではまぁまぁ強めだな、後の問題はマーメイドで大分マシにはなったけどドロソかな。

順当にバフドラ強化されていきますね。
1コス託宣は発動できりゃ強い事は言うまでもないし、本体もバフされてケツデカになった守護三体並べられるのは、なかなかに厄介。
シャドバで守備的な性能は微妙って不安はあるけど、性能自体は良いからね。

じゃみ Lv204

バフドラで頑張れって事なんかな?バフドラの苦手とするバーンダメのウィッチも強化する事でバランス取ってる感があるけど…

結局ネメシス天下で終わりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×