質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境が悪いだけでこいつはぶっ壊れ

『ヤ』がいなくなれば現れる
こいつ自体は弱くない
シャドバしてる
等々…

質問
リハクまみれのこの雑魚に一言いうニャ。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

ベイリオンはミストリナとカップリングなのに、ヴァイディは単体なの可哀想だと思うの。エンネアとくっつけて再収録希望。

他1件のコメントを表示

マギサ
後攻4tに3コスで8点疾走はヤンキー過ぎる

TRYS Lv68

他の自然or機械軸に比べて準備に対するリターンが弱い

さっさと撤退して、どうぞ

他2件のコメントを表示
はさみ Lv115

ソウルコンダクターって葬送ギミック復活したら相当壊れだと思うんだよなぁ

1/1を2枚並べて葬送で手札入れ替えて墓地稼いで処理要求

今はラスワネクロが主流で葬送はラスワ無視するからアンチシナジーだけど葬送軸ならアンリミで使えるくらいにはやばいカードだと思うよ、1コス葬送とかグレモリーとかソルコンとかとシナジーがやばい

他3件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    あ、質問が思ってたのと違ったわ(

  • はさみ Lv.115

    君アンリミでも使ってみたけどやっぱりナテラ食べ過ぎだったからもうちょい燃費良くしてきて。端的に言うと融合したらドローしろ

  • マヒハワナワ Lv.165

    ソウルコンダクターどう考えてもヤベーし現ローテ環境でもラスワの影に隠れてるだけで葬送ネクロ強いけど、次殆どの葬送関連札とフェイランが落ちちゃうんだよね…インフレが進んだアンリミで速度足りるのかも怪しいし

  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    ちなみにリーサルをデスタやインパルスに頼るなら葬送軸はアンリミでもやれるよ。 百鬼夜行あるしね。

盤面は火力で壊せる疾走守護必殺というコンセプトに対してリーダー回復はともかく「これを5回復」のテキストがほぼお飾りで、代わりにナテラでも手札に加えさせてくれればそれなりに便利だったんですがね

コイツ最大の問題は「コイツに繋ぐために刷ったはずの爪牙の戦闘員+ジーナを未知との遭遇で確定サーチする動きのほうがデッキとして安定する」って事なんですよ

ジーナや慈愛とナテラを食い合う事も手伝って「自然ランプドラゴン」からも戦力外通告されるという

pooh3 Lv151

バフ軸と合わせて、テンペストドラゴンのバフが乗ってくれればそれなりに使えますよ。
純自然ドラだとヴァイディ頼りで他が火力不足だしね。

がんだごうざ?知らないオジサンですね

ナテラなしでもドレットドラゴンの上位互換だぞ。

旧はただの陰湿クソカードだったのに新でナテラドカ食い男と化して困惑しかない。

母なる慈愛と違ってナテラ融合だから妙に使いづらくフルパワーヴァイディするならナテラ4枚必要なのがキツい。ナテラ生産カードは多いけど即座に融合出来ないからね。

ブーストしてフルパワーヴァイディ決めたら勝てるけど出来ないと微妙だからまあtier3ぐらいのデッキって感じ。

弱くは無い
7コスで疾走しながら除去もできて進化無しで8点出せるカードが来れば輝くロイがエンハ7になればな

ミストリオンみたいなディスカじゃダメだったのかな。3つ融合してようやく、だもん。せめて融合1にして5コス、もしくはpp1~2回復なら…ppブーストして10ppに連打出来たのに

ミストリオンなんてナテラ1個捨てるだけでいいのに、コイツはナテラ3個食ってようやくミストリオンとどっこいって弱すぎでしょ

せめてナテラ1個で効果全部発動するか、それなりの効果欲しいわ

スペルかアミュでナテラ生成が後1,2種類有ればよかったのかな。コイツまともに運用しようとするとマーナガルムの斥候とかまで積まなきゃいけなくなって遭遇の恩恵あまり受けられなくなるのよね。とりあえず2ドローか何か持っててくれと思う。

ヴァイディくんは事前の評価でもわりとぼろかす言われてたと思うから…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    公開した当時はそうだったけど、そこからナテラ生成カードが発表されたあたりから手のひらクルーされてたわよ。なおそこがピークだった模様。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×