フローゼスはアイシィのこと格下に見てましたが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フローゼスはアイシィのこと格下に見てましたが

実際に戦ったらどっちが勝つと思いますか?
私は戦闘の描写的にアイシィの圧勝に終わる気がします
というか格的に見てもアイシィの方が上ですよね?
世界を創った神そのものだし管理者と同格以上はあると思います

これまでの回答一覧 (7)

アイシィが世界を創った神が3つに分かれた果ての姿なら、フローゼスは分かたれる前の神に神となれるだけの力を与えた側のような、実際にそうだったかはと不明でも今までの描写からすると少なくともそれくらいには格が違うようにも思えます。

個人的には、管理者というあらゆる世界に影響を及ぼせる立ち位置にいるネクサスですらこの世界の領域ではフローゼスに全く手出しできなかったのに、まさにその世界の枠組みの範疇に収まっているアイシィがフローゼスに勝てる気はあまりしませんね。

他1件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    まあ実際はそうなんだろうけど、ヴェルサ組にあっさりやられてしまったのがな セリフからして手抜いて戦ったわけでもないし

  • ダークエンジェル・オリヴィエ Lv.132

    やられたといってもアレは実際に倒せてるわけではなく、「攻撃を1度まともに当てることができた」というだけであの世界の領域内なら「1つだけある滅する手段」(有力な候補は運命の弾丸 or 世界が救済されると結果的に消滅する?)を除いて実質無敵なんでしょうから、一矢報いられようともフローゼスに戦いをやめるつもりがなく、本当に本気でやりあったら、結局普通にフローゼスが勝っていたと思いますよ。

pooh3 Lv151

自分のイメージ的には、砂場で国を作った子供(アイシィ)と公園の管理人(フローゼス)くらいフローゼスの方が各上かなと思います。(異論は認める

戦ったらどうなるかな?
バトル漫画でよくある展開だと、身体を乗っ取る系の輩って乗り移ろうとした相手が自分より各上で逆に自分の魂が破壊される、みたいなのはよく見るけど。
こればっかりは脚本家のさじ加減でどうとでもなるから何とも言えないかな。

  • mill Lv.13

    実際ゼシルウェンシーも自身より格上には憑りつけない的な事を言ってた気がするし、もしゼシル自体がアイシィの力を流用して作られているなら同じような制約があってもおかしくないですね。少なくともアリサ(異世界の一般市民)よりは格上の存在なのは間違いなさそうですが。明らかに格上の力(器のユアンや異能のユリアス)辺りに憑りつこうとするとどうなるかは興味ありますねぇ

退会したユーザー

多分アイシィが勝つ

フローゼスは浅く広くを知ってるひろゆきタイプ
アイシィはレヴィール特化の専門家タイプ

最近ひろ◯きは専門家に論破されたんで、フローゼスvsアイシィもフローゼスが論破されて終わりだと思う

  • 退会したユーザー Lv.42

    追記すると、フローゼスは「はいっりんね♡」といった浅い名言しかなく後は煽り台詞のみが目立つ。一方アイシィは「くるみなんだよ、人は、皆くるみ」といった深い名言を残している。頭の良し悪しはもう明白であろう。

レヴィ―ルアイシィ、アリサにやられる程度だしアイシィ格下じゃね?
ウェルサフローゼスは本気の3人相手に遊んでただけだし勝負にならないっぽい。(アイシィ君フローゼスに自分の小指ほども無いって言われてるし…)
「見えてるのは、聞いてるのは私じゃない」ってセリフからして見えてるフローゼスは本体じゃなくアバターみたいなもんじゃないかな。
アイシィが何やってもノーダメでフローゼスに能力バレしてるからアイシィを害する気が無い、つーか消えたら手出し出来ん。
それが分かってるから「コロしてくれないかな…無理だろうな…」発言だと思われ
アイシィの強さは乗っ取りと自分由来無敵さえどうにか出来たら中ボスレベルじゃないかな

フローゼスは個人的な解釈としては仮面ライダー鎧武でいうDJサガラのようなレヴィール/ウェルサそのものだと考えている

だから勝ち負けも何もないと思う

Mr.FM Lv44

どう読んだらアイシィの方が上に見えるのかわからない
アイシィはループを認識してもいないし、素直に読むならフローゼスは3つに分かたれる前の神でしょ?

他1件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    ループの認識はしてるで?レヴィール最終章の一話目でそれっぽいこと言ってる

  • Mr.FM Lv.44

    むしろそこの会話がループやフローゼスの正体について知らないことを示している様に見えたけど。ただ、フローゼス曰くアルザード達がループに気づけたのは寿命が長いかららしいのでアイシィもループに気づく資質はありそう。 だがその直後にフローゼスの知る限りアルザード達の他にループに気づいた者はいないと言われている。 また、アイシィは何度もアリサの体を乗っ取っているはずなのにレヴィール編のアイシィの反応はそうは見えない(レヴィール編がアリサが紛れ込んだ最初のループを描いているだけかもしれないが) 確定的なことは言えないが以上からアイシィはループに気づいていないと考えている。

馳夫 Lv278

作者の設定(と目的やもくろみ)による。

元の主人公達は管理者達に立ち向かっている訳だから、話の目的や世界の設定によってはただ強い弱いの問題では無かったりもする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×