質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フローゼス

ネタバレ回避!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今まで自分が超マイノリティでおかしな考え方なのかなぁ?と思って黙ってて、ストーリーが進んだ今になってカミングアウトするのも後だしジャンケン感あってズルいように思われるかもだけどね…

「フローゼスはまぁ善人ではないが少なくとも悪人でもなくね?ちょっとイラっとくる喋り方だけど、それはアルザードより大きな輪廻を見てるからアルザードのそれよりも重度のひねくれを抱えてメンタル壊れちゃっただけに思えるし、むしろ人間臭くて可愛くね?なんでファッキューフローゼスとまで言われてるんだ???」

…って思ってたんよ。正直なところみんなは今回のストーリー読むまではファッキューフローゼス派orフローゼスかわいいね派のどっちだった?そして新ストーリー読んでフローゼスをどう思った??実はちょっとぐらいかわいいね派もいるんじゃないの???

これまでの回答一覧 (13)

最初から攻略対象として見てたんだよね。
ルート入った途端にデレるタイプだね。
               byギャルゲオタ

口調も上品な感じで好きです
スキン化してほしいけどネメシスだけストーリーボス系のスキン大量になるのがバランス悪いですね
(現時点でネクサス、ゼシルウェンシー、ベルフォメット)

いやまぁ言動がアレなのは同意だけど、フローゼスは要はエンドレスエイトの上位互換喰らってる身だからねぇ…しかも今回でレヴィール込みのループっていうより上位の拷問喰らってるって判明した訳だし。正直あそこまでの諦観達観はしょうがないと思うわ。
ただ、その地獄のような周回を知らない身からしたら「何偉そうに達観してるんだこの野朗」となるのもしょうがない事だわ。実際アルザードでもそうだったでしょ、「なんやコイツせっかく3人が〜」って思って滅茶苦茶ヘイト感じた人も結構いるはず。フローゼスはそれよりエゲツない状況だったからねぇ…しかも直接手出しも出来ないみたいだし。

まあそれでも物語の演出上好感は持ち辛いが、月並み程度には同情してる。他の管理者と違って人間味もあって嫌いにはなれんかな。

自分はまさにあなたの言うように繰り返しを永遠に続けて生きてたらこんな感じにもなるよなぁと思ってた側ですけども、シンプルに感性の違いなのかなと思ってスルーしてました。

ただフローゼスに関しては、言動を見る限りループが終わる際に、結果としてそうなるのか直接倒されるのかは分かりませんが自らが消えることを是としているんじゃないかと思わせる部分があるので、以前も今もあまり入れ込まないようにはしています。

ファッキューだけど、だからこそ乗り越えた時の爽快感があった、って感じ。セッカやドラークも「こいつムカつく」と言ってる辺り、(メタ的に)意図的なファッキューさだろうし。
今回の見ても別に可愛さは感じないけど、鼻を明かしてやったし、協力もしてくれるから、一応ファッキューな気持ちは薄れた。あと、「ウェルサを見放してたのは、自分の間違いだった」と素直に認めた&明言したのは好印象。

可愛さに関しては、自分は普通に分かりやすい可愛いムーブ(と容姿)に依存するタイプなので、期待するとしたらリナクロみたいな後日談でかな。
こう、手料理を振舞いつつ、「ループ中退屈だったので、時々練習してたんですよ」「あっ、皆さんの味の好みも全部知ってますので、安心してくださいね」みたいなこと言われたら可愛い派になるかも。ついでに、「(カゲロウさんは見てなかったから、好みが分からないですね…)」「(というか、幽霊ってご飯食べるんでしょうか?)」みたいな抜けた所もあるとなお良し。

R'lyeh Lv23

過去の章でアルザードにマウント取りに来たわけなんだけど、その時の手の動かし方
”輪廻”を”大好き”に変換するとラブコメヒロインそのものに
これが可愛くないわけないじゃないですか

(占い師っぽい格好でミステリアス、でも実は中々重量感のあるお胸をしてらっしゃるとか性癖ドストライクすぎて)いっぱいちゅき♡

いやぁ……てっきりね、まぁどうせこいつ助言してるけどループの原因っぽいし裏ボスやろと思ってたんですわ、なんか管理者と会話してたし。レヴィールの時からなんやこいつ偉そうやなぁと思ってたよ?ウェルサでも達観しやがってウザイなぁと思ってた。
でもね、我慢できてたんだ。何故ってこの高慢なやつが無様にやられる姿を楽しみにしてたから。高慢であればあるほどやられた時のカタルシスがすごいからね、必死に堪えてたよ。
だが今回蓋を開けてみたらなんだいこれは?今回も散々煽ってきたよ、それも今までとは比べ物にならないくらいにね。でもまぁこいつ今回でやられるんやろと思ってね、それも布石と捉えて堪えた。そしたらどうなったと思う?この女、刀1発受けただけなの!!!んで認めますみたいなこと言い出したの!!!あのさぁ!!!足りなくない?やられ描写が!!!俺はそれ楽しみで今までの煽りも我慢してたの!!!もっとさぁ嘔吐くぐらいに殴られてから認めろよ!!!そんな一撃食らったくらいで認めるとか他人煽ってばっかの癖にお前チョロいな!!!しかも1番大きいのはお前味方ポジなのかよふざけんなよマジで。
結論、イラつかせた回数>やられた時の爽快感なので嫌いです。頼むから最後に原因たるこいつもぶっ飛ばしてくれ!

ファッキューフローゼス♡

pooh3 Lv151

ムカつくって主人公サイドに思わせてるキャラだし、感情移入したユーザーも同じ様に感じるのは当然かなって思う。
まだ目的等分からないけれど、今回随分と人間臭い一面を見せてくれたので最終的にデレてくれる可能性も出てきましたね。

退会したユーザー

フローゼスは見た目が可愛いからすこ
クラス的にはいつも通りネメシスだったのがうーんって感じだけど

キャラ的にはうざいんだけどこのうざさが逆にいい
「つまらないですね」って言いながら無感情××してくれそう

以前の私の質問のベスアン、「メイシアもスキンにしろ定期」さんの回答こそ、まさしく私の最初の印象。

ats Lv29

ファッキューでもカワイイネでもないけど、管理者と対等に話してるし、なんかすごい存在なんだろうなと思ってた。
今回のストーリーでも「格がある」とか「全部知ってる」とかのたまっていたのに、ウェルサで話題の通り魔であるカゲロウのことは知らないし、それで初見の奥義がちょっと効いちゃうとか、一気に小物感が溢れてきたよ。アルザードがループの中で対フローゼス用にカゲロウの奥義を参考に新技を考えてたりしたら、普通に倒せたんとちゃうの?
ゼシルとタイタン達がどれだけ「格」を見せられるかに期待するが、今んとこはベルおじが最強だね。

まーレヴィ―ル込みループ見てると思ってたけど最初のタイタン誕生からなのね…そしてウェルサは偶に起きるが寝て過ごす!よく寝れるねぇ

  • R'lyeh Lv.23

    フローゼスさんちゃんの格を感じさせる寝顔…絶対に可愛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×