シャドバで自分しか覚えてないだろってことありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバで自分しか覚えてないだろってことありますか?

シャドバのことならなんでもいいです。
僕はいつだかのキャンペーンで720円で1000クリスタル買えたことです.
みなさんはありますか?

これまでの回答一覧 (30)

檸檬 Lv87

なんのイベントだったかは忘れたけども、ユーザーの投票が1番多かったレジェンド1枚プレゼントって言う企画があった時、運営のミスで魔海の女王のナーフ後画像を使用したイベントバナーが流出。「魔海の女王に投票すれば後に3500エーテルに化けるかもしれない」と魔海の女王に票が殺到し、魔海の女王が配布されることに。そしてその後、無事に魔海の女王がナーフされたと言う事があったこと。

他5件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    そんなことあったんだw

  • 刃ネズミ Lv.55

    シャド場のやつ懐かしいw

  • ハム太郎 Lv.125

    当時突然魔界の女王届いててなんだこいつ!?ってなった思い出

  • SK Lv.73

    レジェンド交換券なつい

  • コンセント Lv.22

    夜の12時くらい?に画像が差し変わってスタッフさん大変だなと思った

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    こんなになるくらいなら「好きなレジェンド1枚プレゼント」ってした方がまだ良かったのにね…。

このカードに「強すぎ、ナーフしろ」という声があがったこと。

他3件のコメントを表示
  • きりたんぽ中井 Lv.1

    頭WLD期に顔面倉木16点に添えて20点になったからだっけ?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、覚えてらっしゃいましたか。おそらく誰かの私怨だとは思いますがね。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    当時のレジェンドにはナーフバリアあったからね

  • 死にたがり Lv.21

    Nヴが強すぎて体力10以下になかなかならないからエメラダが全然疾走しないってのもあってよくこいつでリーサル取られてた思い出

プレミアムカード

元々は名前が金色じゃなかった
普通のカードと同じ白色で絵だけ動いてる感じだったんだ

こいつのナーフ
今回の大量解除の時も誰も触れてなくて笑った

他3件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    ゴロウさん…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    きっと運営も忘れてるな…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    大量脱獄は軸になりそうなカード&制限されてそのままになってるカードを解除した感じで軸にならないゴロウとかイピリアは放置されてるんや

  • 死にたがり Lv.21

    そういやイピリアとかあったな… ナーフされた時すらなんで?ってなった覚えあるわ

カラボスのスタッツが6/6だった

  • 退会したユーザー Lv.327

    カラボスの存在を覚えてる層がそもそも少なそうwじぶんはカラボスでWLDグラマスなったから懐かしい・・・

今は当たり前に貰ってるが、かつてログインボーナスなんかなかった

AJK2 Lv85

最初に出る注意文、「法定代理人」の表記が3回出て来るが
そのうちの一つだけが「法的代理人」になってたことかな。
まともなリーガルチェックもないクソ雑魚企業であることを
前面、つか冒頭に押し出していく
誰も真似できないストロングスタイルだなあと思ったら
速攻修正され草生えた思い出

Lv41

なんでだったかは自分でも忘れたが、ラミエルとオイシィポンデリングのテンポラリーが1枚ずつ配布されたこと

他1件のコメントを表示
  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    RAGEかなんかの公式大会で活躍したからだったんじゃなかったかな?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    大会で活躍したからって名目やが本当にその大会で大活躍してたのはナーフされたはずのゼルガネイアだったってオチやで

これ覚えてないっていうか自分以外知らなかっただけだと思うけど、バグでオムニスから大狼が3枚出せた。
確かウィズにもその時の画像貼ったしおんjにも画像転載されてたけど、発動条件が不明(多分メイの直接召喚関係のバグ?)だったし特にアナウンス無く修正されたから知ってる人マジでいないんじゃない?

デッキ名「マシンブックソーサラー」
使用できない文字列が含まれています
なお、「マジックソードガール」「スレイプニル」は許される

旧アルヤスカボイスのバグでゲームの音をミュートしても、それを貫通して爆音でボイス流れてたやつ。


【戦場のドォラァマァァ!!↑↑愛しいィキセぇキィィ!!】

sstl Lv82

昔の切断はした側はノーコンテスト、された側はフリーズして負け扱いとやり得だった

なるべく切断が間に合わないようにリーサルを手札からのバーンにした結果、ヴァンプを使うようになっていったなあ……

SK Lv73

先行入力機能
進化挟むリーサルもこれのおかげでスマートだった
かえして

1234
長い…長い夢を見ていた気がする。
不思議な世界…素敵な…世界。

鳳凰の庭園(アミュレット)がメンテナンス解除されたら環境デッキになると思い込んでる人が一定数いたこと

  • じゃみ Lv.204

    そもそも庭園が長い間メンテナンス中で使えなかった時代を知らない人が多そう

退会したユーザー

2pick報酬はナーフされてる

リリースから少ししてから実装された2pickだが、当時はルビ報酬が多く入場料をまるっと取り返しつつ同じく報酬の1パックを得やすかったから、やればやるだけ資産が増やせた。
それから僅かな期間でナーフ。
だいたい1ヶ月ぐらいだったかね。
エボルブ前にはナーフされたと思った

有名かもだけど
βでフェイン最初の大暴れしていきなりコストナーフ食らってた事。
まさか2回目来るとは思わなんだ

シャドバ正式リリースで最初にナーフされたのは「収穫祭」
正直今の世紀末なら1コストでも使われんし、何ならマジで忘れ去られてると思う

WLDまでは森の意志などの繰り返しダメージが飛ぶカードの演出が遅かったこと
SFLで改善された

R'lyeh Lv23

ルシフェルとサタンのカード貰えたこと…とか?

・ティナァァァァ
・権化(けんか)
・潮時かな…
・マシンブックソーサラーも許されてなかったぞ

私だけは…忘れない(追憶の大天使)

pooh3 Lv151

以前も書いたけど、声優さんの誤植

ドラゴンの大亀の長老のCV(いわゆるクリーチャー系の鳴き声)が声優の鶴岡聡さん(ジョジョ4部のタマミちゃんの声の人)に誤植されていた。
なおこのサイトの大亀の長老の紹介ページは誤植のまま残っている。

相手のフロフェン進化の返しにオーレリア進化でスティール取り

・ワンドリまでプレミアムオーブが無かった
・ワンドリでレジェンド初ナーフ(昏き、ウロボロス)これ以降レジェンドもバンバンナーフされる風潮になる

他1件のコメントを表示

次元の超越は最初ボイスついていなかった

袖からダークジェネラル

はさみ Lv115

自分でやったわけじゃないけど昔の動画見て思ったことが、攻撃エフェクトがむっちゃのっぺりしてるって事

Harurun Lv80

ダメージバリアの色が青じゃなくて緑だったとか。

アグロヴァンプのデッキの名前を眷属ヴァンプにしようとしたら、眷属がNGワードに引っかかったとか。

ギルヴァが広告で8コスになってた

退会したユーザー

2pickが4勝すれば150ルピ以上戻ってきたので
4勝以上し続けたらルピが一生増えたこと

少し遅れて始めた上に2pickに慣れるのに時間かけたから
そんなにいっぱいできなかったけど
あれのおかげで資産集め捗ったところある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×