質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SK Lv73

ストーリー感想スレ

また更新来たので立てときます
視聴済ニキ達感想どうぞ

これまでの回答一覧 (23)

紫炎 Lv189

フローゼスとカゲロウ1回も会ってないのマジで気付かんかった

アルザードのループしてるってストーリーからラスワ能力設定されてるのかって思ってたけど
もう一度場に出るのがなんで次の次ってなってたのかが今回のストーリーでレヴィール→ウェルサっていうループになってたからなんだなって納得できた

セッカ編ドラーク編はフローゼスが最後のナレーション死で締めてたのにカゲロウ編でナレ死がなかったのが伏線になってたとは……。





カゲロウ編でナレ死が無くてキレたのごめんなさい

まさか予想当たるという

ドラークの進化後スタッツ見てなくて進化でAOEだ!て言って無駄進化切ったのは僕です

now Lv180

フローゼスすき

【悲報】フローゼス、煽りエモート連発しておいて割と弱い

  • まらや Lv.37

    ストーリーでつよつよしてるのにバトルでサンドバッグと化すの笑ってまうよ。流石にもうちょい強くして良かったのでは

pooh3 Lv151

皆でレヴィ―ルに行くのは完全に予想外だった。
ゼシルウェンシーが各キャラを絶望に落とす辺りで合流して皆を救うのかな?

あと気になるのは烈日(字合ってるか忘れた)のことかな。
過去に持っていけるのかな?
持っていけたとして、使うかな?
完全にタヒに設定にされたら笑う。

さめ Lv118

フローゼスがカゲロウを認知してない伏線があったのは素直に驚いたけど、若干無理があるような…。
例えるなら週5で務めてる30人程度の職場で5年間勤続して、一度も顔も名前も聞かなかった同期が居た、みたいな、有り得ない話じゃ無いけど。
今回のストーリーはなんか熱い展開で細かい所を誤魔化されたみたいでモヤっとしたなぁ…急に圧倒的だったフローゼスにダメージ入る演出もよく分からなかった。
次回はレヴィールに戻るっぽいからさすがに期待してる。

剣客モノっぽくしてるから出て来なかったと思ってたら認識してなかったのね…伏線になってるとは気づかなかったのゼ

そしてやーーーっと秘剣決まったね! カゲロウ!
んでもって人狼族ェ…名前とボイス貰っときながらお前…結局モブなのかよ!

この一回をしくじったらフローゼスの対管理者結界?が綻びそうで怖い。上手くいきますように。

俺の拳が真っ赤に燃える!
勝利を掴めと轟き叫ぶ!

アルザード達が選ばれし勇者になって
女神フローゼスの手引きでレヴィールに赴くお話でした

  • じゃみ Lv.204

    なんだ、なろうの異世界もんだったのか

R'lyeh Lv23

フローゼスちゃんがベルくんと似たようなこと言い始めて、『ああ、こいつも管理者大っ嫌いなんだろうなぁ』っておもいました(小並感

カゲロウが誰ですそれ?って言ったとき
そう言えばカゲロウ編で一度も出てないなって思い出したわ
それにしても刀の呪いだからアルザードの剣にとりついて隠れてるのは完全に予想外でした

レヴィール行くのはまぁ、そうでもしないと無理だと思ってたので予想の範囲でしたかね。
何度もアイシィがかなしぃになってるのは予想してなかったけど

ドラークがDJ YOSHITAKAみたいだった
え!?過去を正せばウェルサが消えるのが怖い?バッカお前…俺が付いてるだろ?

simu Lv62

フローゼス…お前…

レヴィールついに行っちゃった。

考察とか色々読んでワンチャンあるかなとか、思ってたらまさかほんとに行くなんて聞いてないんだが笑

3人がかりでアルザード何百回か何千回か知らないけどやっと倒せて、フローゼスにカゲロウ奇襲作戦で一発初見クリアはちょっと謎、カゲロウの会ってない伏線もうちょっと早く出しておいて回収した方が納得できたかもしれない。あの伏線で奇襲作戦察した人多そう。

セッカがただただ可愛い。ドラークめっちゃ男前になってて惚れた。カゲロウの口上、理にかなってそうなこと言いながら我流押し通してるとこ好き。アルザード声かっこいい。

最後のセッカ&ドラークの掛け合いとか、連携とって戦ってるところ、マジで熱かった。特殊バトルでセッカ&ドラークは運営神。
セッカバウンスしまくってドラーク育ててぶっ放すのクソ楽しかった。

  • じゃみ Lv.204

    他の人のとこにもあるけどカゲロウ編にラストでフローゼスが出てないって言う伏線はありましたよ

Ciel Lv22

みんなでレヴィールに行くことになって……なんか わかっちゃった気がする





前にバロンが アイシィは亡霊(スペクター)に倒されねばならない と言っていたこと
アイシィの目的は 自分を打ち倒す強い存在の体を乗っ取り、さらなる存在となること

カゲロウは まさに亡霊で、体ないから 倒しても乗っ取られない

そこにどうやって 到るのか は全然わかんないけど

お前らそんな仲だったか?

レヴィールが失敗したら、ループしつつ枝が生えてウェルサに繋がるとばかり思ってたから、全体で大ループだったのは意外だった。
そう考えるとフローゼスめっちゃ退屈そう。寝てるのも納得。

とはいえカゲロウの下りは伏線含めて納得できないなぁ……何度もループしてて見逃すことってあるやろか

Lv1 Lv15

1つの世界の
ステージとキャラクターを丸ごと変えられるなら
主人公達も書き換えられる存在に思えるし
ビッグオー、ゼクレアトルやゴブスレ様な世界が箱庭である感覚が増す

フィールドマップを引いていくと
書き割りで出来た箱庭で外界の理と
バハムートとハザンがアリサ達の人形でTRPG
しているSFショートショートを思い浮かべる

俺たちが!ジュプトルとなるんだ!
うぉぉぉぉ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×