質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
simu Lv62

あるのか?ナーフバフ予想

なんか出てたので一応。

個人の予想としては
ルーゼンの回復量か1(2)→2(3)、体力減少量が3→4
ソフィーナが4コス、結晶が1コス

これまでの回答一覧 (20)

トレランスは今後のネメシスの為にも少しイジった方がいい。今も大概だけど汎用決戦兵器すぎてもはやどのデッキにも入ってるし。最小値決めないかな?

真実の狂信者でさえ散々言われてたのに。

コストダウン
疾走
にさらに地を裂く異形のナーフ前の効果つけちゃうのはどー考えてもアカンのア、イカンのイ。

とりあえずコストダウンで最小値0になるのとか頭悪いからやめろって。スペブ勢とかフェインとか骸とか大体悪さするんだからさぁ。。。学習しようぜ・・・。

  • simu Lv.62

    狂信者やフェインはOTKはできないしなぁ

トレランスに公開と「場に出た時、手札、デッキのアブソリュート・トレランスを全て消滅させる」を追加してくれ。

他3件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    後者だけでも効きそう

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    トレランス1枚制限だと運要素強過ぎるのが不満、しかしながら2枚出された時点で基本負けなのも理不尽→バトル中1度しか出されなければええんや!って雑に考えたのを褒められるのは嬉しいです。

  • ジークス Lv.26

    デッキのトレランスが消滅……。残り1枚なら共鳴が回る……。 マグナゼロ「ほぉ?」

  • 梅ソーダ Lv.95

    共鳴回るのはそれはそれでネメシスらしくてむしろ好印象

vanitas Lv33

ジャイアントマッチ6コス→4コス

他6件のコメントを表示
  • エノモト Lv.30

    託宣で3Tに出されたらクソゲーすぎる

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ビショの5コス君が輝く時が…?

  • モクニ Lv.45

    虚偽…欺瞞…空言を捨てよ…

  • simu Lv.62

    託宣の後に出すのもやばいしゲオルギティアマトと合わせやすくなるのもやばい。

  • SK Lv.73

    ロイで叩き割ったら強そう

  • じゃみ Lv.204

    6ppで2pp回復とかならありそう。

  • Is Lv.32

    骸の王で割るわ

バフドラから候補2枚
羽ばたき2コス→1コス
若のスペル体力+1→+2

まぁこないんですけどね

他2件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    そこよりヒーラーと天上竜のコスト下げて欲しい。坊主めくり好きになれない

  • うけたま Lv.155

    そのバフしても自然ドラの劣化やん

  • simu Lv.62

    自然ドラは消費激しすぎて下手に乗り物軸にするとマジモンの坊主めくりになるから…天上竜がドロソとして実用圏内になれば乗り物混合でもリソース面はそこそこになるから。

Orange Lv128

一か月前にナーフされたばかりのエルフとビショにバフが入るか?
よっぽど使用率や勝率が下がってない限りはないと思うけどな、だってそれ「ナーフやりすぎました」って言ってるようなもんだし

  • simu Lv.62

    エルフはともかくビショは入りそう。一応昔2か月てバフ入った事例があるから

檸檬 Lv87

バフ
・ライフリカバリー 融合時のPP消費なし
・光翼の天上竜 コスト6→4
        攻撃力5→3
        体力6→4
        これの体力が8以上→6以上
・ゼノ・ウォフマナフ 結晶3→2
           カウントダウン4→3

ナーフ(ないと思うけどあるとしたら)
・アブソリュート・トレランス 攻撃力9→7
               体力9→7
               守護持ち破壊不可
・忌まわしき再誕 コスト1→2
・ミストリナ&ベイリオン 攻撃力4→3
             PP回復3→2

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    冷静にライフリカバリーって機械カード1枚消費させられるのに更にpp1消費は重いですね。過去にはジャスティーなどノーコストで回復する奴もいるので…

  • 檸檬 Lv.87

    初期パスチャーさんの「なんでこれ顔に打点飛ばさないの?」と似たような疑問がありますよね

セタス 6コス→5コス
百獣 7コス→6コス
マーロン 守護と回復がつく

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    セタスはアクセラで使う人が多いから本体コストダウンは賛否両論かも。

  • simu Lv.62

    セタスさんはトークンスペルのコストを順当に下げてもいい気はする。

取り敢えずセタスさんが一切見ないのでトークンと本体にテコ入れはあると思う。一応今弾の顔の一つなわけだし、マイザーみたいなの来るかも
ルーゼンは下手に弄ると一気に壊れるから難しそう、正直根本的に壊れかゴミの2択しかない能力じゃないかなーって思う

  • simu Lv.62

    セタスのトークンコスト1でもいいと思うんだ

マーロン 破壊→消滅
清浄でベル返す為の要求値が低くなる。
ラスワカウントも遅くなる。

ルーゼン アミュにも選択不可追加
     スペルを重複可能に&PP消費削除
     本体に「自傷するたび相手フォロワー全てを-3/-3する」を追加
ヤケクソバフ。昆布でも何でも。

他2件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    ルーゼン、回復量クソ増やすだけでもアグロ系は止まるのではないかなと思う

  • PeaceChryF Lv.111

    あれ遅いだけで回復量自体は結構えげつないのよ(最低でもプライマルギガント超える〜最大でブラットコアと同等)

  • simu Lv.62

    3コス払うし少なくともブラッドコアくらいは回復してとは思う

エース Lv103

ヴァンプバフなら、アルザード=サンのブラッドアーツ(笑)なんとかしてやって

ルーゼンは回復量よりも耐性付けきてどうぞ

個人的希望はショーダウンデーモン
ファンファーレとラスワでも乗り物出してくれ
乗り物出せるヴァンプカード少なすぎるってばよ

  • simu Lv.62

    ローテ落ち直前ヤケクソスペシャルがあるのでヴァンプはバアルルーゼンダルホードのどれかな気がする

ウミツ Lv222

約束の一輪
自分のターン終了時、プロダクトマシーン、リペアモードの中からこの能力で手札に加えていないカードをランダムに1枚手札に加える。に変更。

トレランス
コスト30→20
自分のターン開始時、自分の手札のこのコストを+Yする。Yは「直前の相手のターンに、相手のフォロワーが与えた攻撃と能力によるダメージの合計」。を追加。

他2件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    プロダクトよりリペア単体の方がモノとの噛み合わせはいい気はする。トレランスのそれはほぼ出せなくなりそう。

  • ウミツ Lv.222

    出せなくていいです

  • cham Lv.58

    トレランス綱引きは面白そう スタート10コスでもいいんじゃない?

じゃみ Lv204

ヴァイディが融合…自然に変更、とか?
あとは融合が3枚以上ならドロー付ける

  • simu Lv.62

    確かに自然融合なら使い勝手劇的に良くなりそう。なんなら地味に使われてるらしいアンリミ自然ドラのゴミ箱枠として慈愛以上に強くなるのでは。

トレランスのコストダウン効果を、5以上下がる場合は5固定になるよう上限をつける
最大5までしか下がらないなら、6t以内に飛んでくることはなくなるし終盤引いたら腐るし

  • simu Lv.62

    5はあれでも段階踏むのはありかもしれない。

dos Lv15

どうせヴァンプはレジェンドフォロワーに雑な全体除去搭載するんだろうな知ってる

そんなことよりローテに黙示録をください!!!!
なんでもしますから

他2件のコメントを表示
  • sstl Lv.82

    ゼノディアで我慢しろ

  • dos Lv.15

    結晶に2回復つけて結晶が出るごとにカウントダウン下げてくれたら我慢してやるよ。これでモノでも狂乱でも使いものになるから完璧だな!!!!

  • simu Lv.62

    本体7だしゼノディア結晶4でもいい気はする。元々いくつか覚えてないけど。

sstl Lv82

モノ→3コス2/2(4/4)フォロワー回復3回で進化(バフシナジー削除)(疾走付与削除)
ライフリカバリー→融合削除
デモンディーヴァ→回復削除、自傷1回3点相手バーン削除

未だにモノナーフしろって言ってる人にはこれくらいすれば満足か?

冗談は置いといても嘆かれてるロイヤルビショと違ってヴはむしろ叩かれてるからバフは無いな

他2件のコメントを表示
  • dos Lv.15

    勝率圧倒的に低いから雑なテコ入れ来るよ絶対。

  • sstl Lv.82

    真面目に調整するならアンリミで強い狂乱に7totk出来るモノはテコ入れ出来んし、かといって他はどう強くしても環境に影響出ない。もし雑テコ入れするなら1弾全部使ってやらないと今のプールだけ触っても意味無い。まあアギトみたくろくに使われない記念バフくらいはあるかなって感じ

  • simu Lv.62

    ローテ落ち直前ヤケクソスペシャルがあるよきっと

退会したユーザー

・再誕 攻撃力バフを3→1
・トレランス 9/9→8/8
・ソフィーナを4コス、結晶1コス
・ボルテオ 5/5→6/6 守護追加
・ドラーク 5/3→6/4

  • simu Lv.62

    ナーフはそんな感じだよなぁ。再誕+3はスケルトンが出ても余裕でお釣りが出るし。トレランスも2枚+epで確殺しちゃうし。

ヤテラントゥ…このバトル中に破壊された自分のアミュレットが1つ以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。破壊されたアミュレットが4、7、10、13になるごとに、消滅させるフォロワーを+1する。
2つ以上なら、さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。破壊されたアミュレットが5、8、11、14になるごとに、ダメージと回復を+3する。
3つ以上なら、さらに、「このバトル中に破壊された自分のビショップ・フォロワー」と同名のフォロワー1体を出す。破壊されたアミュレットが6、9、12になるごとに、出すフォロワーを+1する。

      『加護をやんなきゃ“無粋”だねぇ!!』

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    次回「シャドバ死す」デュエルスタンバイ!

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    「破壊されたカウントアミュレット」参照なら適正説

トレランス
28/6/6(8/8)

再誕
+1/+0
or
2コス&通常でも1ドロー

ミストリオン
6/3/6&2pp回復



ドラーク(願望)
AoEが体力最大値参照
爆炎(トークン)(願望)
+0/+2

…ヴはよく分かんないので他の人に任す(

  • simu Lv.62

    他の方のところでも書いたけど仮にナーフされるなら再誕トレランスは覚悟しといたほうがいいですね。再誕はラスワネクロ限定ソルコンみたいなイメージなのでバフが減るかなくなるかだと思いますが。

Harurun Lv80

予想というより願望
大型機械兵 進化時4ダメ→3ダメ、進化後はEP回復削除
再誕 2コス
マイザー 2コス
トレランス 7/7
ミストリオン 7コス

  • simu Lv.62

    トレランスやら再誕やらは余程インフレ好きじゃなければどこか思ってる人は多いと思いますよ。

はさみ Lv115

取り敢えず3枚採用ってカードはナーフされるってイルガンノが言ってたからトレランスも逝くでしょ

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    同じパックで1コスでイルガンノを消せるカードがあればナーフされなかったと思う。つまり対策できないのが原因…あれトレランスさん?

  • はさみ Lv.115

    現実的な対策は選択不可(or破壊耐性)守護か極光くらいなんかなぁ、他のデッキにそれが自然に入るならいいけどわざわざ入れるのはなぁ。そもそも入らないデッキもあるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×