質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RSCローテGP第1ラウンド結果報告所

みなさんどうでしたか?
私は何とか1発突破しましたよー。

ネメドラロイロイネメ

祝!!(?)守護ビショTier4入り。
ま、まだ舞える?!

これまでの回答一覧 (19)

グランプリ忘れてたわ。まあどうせTier1祭りだろうから今回はパスかなぁ。暇つぶし程度にやるよ。その方がメンタル保てそう。

他1件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    負けて当然のTier3以下を使おう!Tier1持って勝てん方がストレスになりそうだからね。

  • 人造人間19号 Lv.61

    その手があったか!

エース Lv103

乗り物アグヴで一発
環境が……遅すぎるんだよ!!

他2件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    相変わらず、突っ走ってるねぃ!

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    今のtier1連中にぶっ刺さってるのかな?遮断対策とか教えてほしい。

  • エース Lv.103

    対策は速さそのもの。 2コスドローが6枚あるからハレゼナルートと語らいルートを状況によってシフトして4Tまでに顔殴れてればほぼ勝ち出来なければ負けのシンプル戦略。遮断などの除去札はだいたいハレゼナが吸ってくれるけど2枚持たれてたらほぼ負け。 今は撃ち得AOEや多面守護、過回復が環境上位じゃないんでブッ刺さってる、狂乱やモノと誤認してくれてるのも追い風。 デッキは直近の質問に貼ってるまま。

別のとこでも貼った進化機械で5勝

使ってる人はあんまり見ない

ヤテラントゥは、未だ死なず。

相手は、進化ウィッチ、自然ドラゴン、狂乱ヴァンプ、機械ネメシス、(多分)モノヴァンプ。

黒星はネメシス。フルパワーベルフォメットを返すも次のターンにメイシア進化(12点)+アーテファクトシップからのレディアント×2で死亡。
メイシア、進化後に PP自由に使えるのズルくない?

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    偉い!ビショップってPP詐欺能力持ち少ないよね。

FAQ
Q機械ネメシスで良くないですか?
Aそうだよ(肯定)

1発5勝、テトラっちつよ

Lv41

6でのフェイランを目指すために2コス2連携は6枚積んでます
正直バニバロは減らしてイルミスナとかでもいいかな?

トレランス以外には順当に勝てます
ラスワネクロと盤面勝負するのが最高に楽しい

HNto-me- Lv64

NKT...
ずっと3勝止まりだったけどようやくAに行けたわ。

×ラスワネクロ
セレマグはファンファーレにネクロマンス使うようにしない?
○ウィッチ
お相手相当事故ってたらしい。何も出さずに5Tリタイア
○機械ネメ
グリームニルが上手いこと触手を避けて顔を削ったことで回復させずに倒しきれた
○バフドラ
盤面並べて7進化ギルド会議で暴力
○機械ネメ
相手の触手に対して3融合お母様の消滅が入ったお陰でテトラの顔パンが入り、後はグリームニルとソニックフォーで削りきった

HIROSAKA Lv77

なんとかかんとかラストワードネクロ(with構築)でA進出。
トレランス運ゲー過ぎる。なんでBでスリーブ確定にしないんだks運営は…

〇後攻 ヴィンセント入り進化ウィッチ
6tに10カウント達成。7にクリストフ。
さも当然のごとく堕落打たれたがライフが7残ったのでインパルス+致し方なし退路なし×2で〆
〇先行 モノネクロ
6tに10カウント達成・・・したがクリストフストライキorz。仕方ないので7,8とセレマグ投げて遅延。結局9tにクリストフ起動で詰み
×後攻 進化ウィッチ
盤面圧殺されて早々にやめた。2tゴブリンじゃなくてカゲロウでよかったかも…
〇後攻 人形込み機械ネメシス
序盤横並べがなかったので適宜処理しながらカウントためる。ドリーマーのバイクがまあ偉い。7tにクリストフ起動し8,9tと連続で5面守護展開。案の定ベルさん降臨してきたが(2連続)、トレランスがなけりゃあ怖くねえ!!2連続タイラントで殲滅して無事〆
〇先行 進化OTKロイヤル?
追憶やら母さんやらオーバーヒートやらで邪魔されまくってオワタと思ったが、クリストフに付与したセレススペル(ダメージ)が刺さって8tにぴったり削りきれた。
ぶっちゃけ相手のプレミに助けられた。

狂乱ヴァンパイアに1敗
他ネメ1機械ネク2ウィッチ1

試行錯誤してるからカルヴァンが結構腐る
トレランス上振れしてないネメシスの勝ち筋だから下手に抜けない

対戦相手は進化W・機械Nm・進化W・ラティカE・ラスワNc

まだまだ調整中、突破がちょっと微妙?
6T融合触手進化+ディテクティブ自動進化は割と強い

コルワ最強!

グロ画像注意()
テトラ確定サーチ型進化ウィッチで4勝。ナテラの未来がかなり便利だった。対面はネメ×3、ネクロ、ドラ。


コスト計算するとお相手氏2t開始時には3枚全て手札に抱えてたはず。意味わからん

他1件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    く、クソゲーだっ!!

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あ、計算間違えてた。4t開始時か。まあ1番くるの遅くても3t開始時に1枚、スピネラスワで1枚、4t開始時に1枚と3連続で引いてたことになる。どっちにしろクソゲー感半端ないけど。

レイ Lv95

モノスリーブの為に頑張るモノ

○ラスワネクロ
○狂乱ヴァンプ
○オクトーロイヤル
×マナリアウィッチ
○機械ネメシス

さめ Lv118

面倒だから機械ネメシスでサクッと。
相手はネメシス、ネクロ、ネメシス、ネメシス、ネクロ
第1ラウンドだからか相手側のプレミがやたら目立ったかな、9PPベルおじに2回目融合とかティシポネーに破壊とか。

UMAだ Lv16

まだまだ調整中の機械人形ネメシスで4勝
見切れはベルさんx2、トレランスx3(スピネは2枚)
対面は、
○ラスワネクロ
○機械ネメシス
○ラスワネクロ
○機械ウィッチ
●機械ネメシス
最後は相手にトレランス2体投げられてGG

○機械ウィッチ
○マナリアウィッチ
●ナテラントゥ
○連携ロイヤル
○機械ネクロ

序盤さえちゃんと動ければラスワネクロ強いですねぇ……
だから消滅連打はやめろください

Harurun Lv80

追憶2枚入りの純機械ネクロ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×