シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
消滅多すぎわろた
そもそも消滅が多すぎませんか?別に消滅はビショの特権じゃないし最近簡単な消滅手段ビショに渡しすぎだと思います、何破壊されたか確認しようとしたら破壊数3とかでびびりました
これまでの回答一覧 (12)
消滅が多いのは、そういうクラスだから仕方ないと思うが、他クラスのダメージカードや破壊能力みたいな感覚で追加すんのはやめて欲しいわ
消滅ってどう考えてもこれらの上位互換能力なんだから、めちゃめちゃ重い効果をつけろとは言わんが、何かしらはあって欲しい
パニスナの進化時消滅だけはマジで納得いかない
ビショップばっかりズルいんだよ!いい加減消滅か変身寄越せ!!なんで未だに1枚すらもらえねえんだよふざけんなbyヴァンプ
ほんこれ
いい加減消滅耐性とか消滅した時に強烈なリスク付く新カードとか増やして欲しい
現状破壊の完全上位互換でしかないし
『相手のフォロワーを消滅させることが得意なクラス』ってクラスの説明にも書いてあるしビショが消滅多いのはむしろ当然では?
5ターン目に墓地0で希望すら打てなかった時はマジで頭を抱えた
Orange Lv.101
ネクロマンスで決めるってのは概ね合意ですが、だからと言って踏み入ってはいけない領域が存在します(まぁー、運営は明言してませんが) 誰かが言ってますが、例えばネクロマンス使ってるからPP加速が出来るのような、ネクロマンスを使うことがコンセプト=ネクロマンスを使うから何でもありとは違います、それだったらもう他のリーダー使う意味なくね?ネクロで何でも出来るようになるならってことになります そういう意味ではヘクターはその領域を踏み越したカードと言わざるを得ません カードゲームをやる以上やはり展開力というのはどのリーダーにも必要になります、しかし展開力というのは元はロイヤルというクラスの強みでした 専売特許とは言いませんが、他クラスより秀でる部分ではあるべきですし、実際そうできた 前環境でもドロシーが流行りその声をよく聞きましたが、本来そのクラスの強みである部分を他クラスに明らかにそれを(超える)カードが実装されるのはどうかと思います それに加え、貴公子というカードで全体除去への耐性もつく、正直運営はロイヤルバカにしてんの?と思いましたね ネクロが展開力も全体除去耐性も持つ今、展開力で頭1個出てるのはネクロです それを売りにしてたロイヤル側から文句が出るのは妥当でしょう
5周年経った。しかしヴァンプさんには消滅が未だに来ない。いや、正しくは消滅効果無効変身の何一つクラス単位で来ず、一方でラスワの上位互換とも一応言える「場からはなれた」時に発動する効果も持っていなかったはず。
………真面目に、上位の効果という点で言えばビショップ優遇されすぎてへん?。場からはなれたの効果もあれフォロワーセラフからだし。
以上。
ビショップは回復軸、守護軸、カウントアミュ軸、教会軸がありますが、そのうち新たに『消滅軸』が出来るのかもしれません。
消滅したフォロワーをバフしてこちらの場に再生する、とか消滅した数だけ…とか出てくるのかも。
ヴのドレインみたいなもんだろ
△消滅多すぎ
〇環境にビショが多すぎ
◎環境に多いビショが何でもできすぎ
消滅有ります回復有りますOTK有ります手札潤沢です
あのさぁ…
ビショナーフすれば消滅多すぎ問題はどうにかなるはず
消滅多すぎ問題が解決されたとて良環境になるかは保証できんが
特性ではあるが、特権ではないと思う
ビショの消滅が手軽すぎることにはちゃんと同意できる。でもロイの連携も似た立ち位置だから強さで殴ってるように見えちゃう。
むしろ、昔はビショに並ぶ消滅最大手だったのに、今じゃ見る影もない土ウィッチとかいう敗北者
消滅ってシャドバで1、2を争うくらいの超強力除去なのに、そんなのを一部のクラスにだけ「特性」とかいって与えまくるのは理解できん。それでそのクラスが環境トップいったらそりゃ今みたいに消滅連打でいろんな効果否定されてどうしようもなくなるわ
何ていうか、メタってるわけじゃないのに消滅が大量に積めるデッキが強いってなった結果、ラスワネクとか連携ネメとか破壊されないと上手くシナジー活かせないデッキが全滅してるのが悲しいよね
対策というか軽めの場を離れた時効果持ちを増やして欲しいですけどそれはそれでやばそうですわね
消滅が一部クラスだけに配られるのは別にいいんじゃない? 代わりに他クラスだって貰ってるんだし、例えばドラゴンはブースト、ウィッチはスペル、ネクロはラスワとか他クラスより多く強力なものを貰ってたりはする 問題はお手軽に配りすぎなとこ