シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今段カードプールのメタ関係とナーフ候補について
現環境、エルフとビショの2強状態で色々と不満が出ていますね。
環境のバランスをすこしでも良くしようとする場合、皆さんはどんな調整を考えますか?
私は調整するならヤテラントゥだけすれば意外となんとかなるのではないかと思っています。
これまでの回答一覧 (3)
ビショはモスコの実から機械削除がかたいような。
モスコサーチ出来るアイアロンを入れなくなることにより1コスの早く割れるアミュが3枚分減り、ムニャールサーチもなくなります。(ムニャール自体のターン終了時付与も大概ですが)
まぁ、ラーが入るだけのような気もしますが…
回復削除なら、環境を動かす気があるんかな、とは思います。これは多分ないです。
エルフに関してはラティカ進化時+1/1かなぁ、と。それでも強いんですが、一応極光が通るのでotk手段あるデッキならなんとかなりそう。
他はどうなんでしょうね、落ちて見ないとわからないかな?
ランクマ気にするならヤテラントゥ周り
ガチ対戦気にするならラティカ周り
を調整する必要があるって印象
ぶっちゃけ、個人的には
ヤテラントゥはそんな調整要る気がしないが
ヘイトとか使用率とか考えると
ランクマ重視ならナーフ要るかもねって感じ
ガチ対戦重視ならラティカ周りは調整しないとまずいかな
流石にエルフに関しては他と比べてパワーが段違いだと思うし
ランクマだとプレイ難易度的に若干下火だけど
ガチ対戦だったら流石にやばすぎ
-
siondono Lv.7
個人的に、ラティカに関しては、守護でターンがかなり後ろにずれるので、今段の追加カードのプール的に問題ないかなーって思ってます。 守護よりが流行ってくると機械ネメシスとかにもチャンスが生まれますしね。
-
退会したユーザー Lv.327
守護で止まるかなあ・・・実質0コス4点や抱擁やがいる以上守護で止めるのはかなり難しいと思うけども(セラ進化みたいな選択不可多面守護ならいけそうだが)
混沌の流儀を4コスにすればいいんじゃないすかね(適当)
モスコの機械削除は結構いいですね! 私としてはヤテのカウント限定化とか考えていたので、その視点は盲点でした。