シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ぼくのかんがえたさいきょうのきんきゅうなーふあん
ヤテラントゥ 8コス バーンと回復を2の倍数
パニスナ バーンダメージの上限を4点
ラティカ 12プレイ時の+3/3を消去
ヤテラントゥ 8ターン目にこの効果なら相手できるデッキ増えると思う
パニスナ カゲロウの一刀考えたら2コスだと4点くらいが上限かなって思ったんで
ラティカ 単体での火力は落ちるけどアリア、アルバータ、シャムシャマあるからいいよね?
どうですか?
これまでの回答一覧 (7)
そこそこ過ぎて気迫が足らない
やり直し
ガンダゴウザ→削除
ぼくのかんがえたちょうかげきななーふあん
ヤテラントゥ 破壊数から破壊された種類に変更
ナテラで45ってるだけでカウント稼げるのはマジで頭のネジが抜けてるとしか思えない。種類に変えてしまえば
何回45られようが関係無いので深い指数が減る。
モスコの実 ボイス修正
単純にキモい。なにが「モスコの実よ〜」だよ。ムニャールって(コンプラ)だったのかよ。ともかく不快。
英雄の覚悟 1コスト→2コスト
ラティカエルフ大暴れの最大の黒幕。やってる事が1コスのそれではない。こいつを叩けばラティカも守護異形×2とかいう頭のおかしいムーブも全て潰せる。まあこれならラティカは許しても...
ラティカ 2回攻撃削除
許して言い訳ねぇだろ。孤独とかいう自然融合こそせねばいけないものも1コスで2プレイ稼げる奴もいるし、ウィスプがいるから結局1Tリーサルが遅くなるだけ。やはり暴れてる元凶も潰すべき。
モノ 進化後6/6→4/4
ハレゼナとかいうgmもいるせいで5、6Tくらいでゲームエンドしてくる悪女。今でこそ構築が固まってない感じもあるため2番手止まりだが、構築が固まってきたら絶対暴れる。上記のナーフがもし実装されたらマジで絶対暴れる。ナーフしましょう。
なんならメイシアとかヴァイディとかもナーフしてほしいけど疲れたからこれでいいや。
ラティカ
抱擁1コス化ダメージを4点に変更
PP回復量を2に変更
ヤテラントゥ
破壊されたビショップのカウントダウンアミュレットに変更
なんかここらで丸くなる気はする。
ただ今期はこいつらが消えたあとの他の糞ミルフィーユ達がどうなるのか想像つかないねんな。
デッキ相性というものがあってだね
進化ウィッチ回してるけど今んとこヤテラントゥには負けてない
アグロデッキか回復とOTKがあるデッキなら有利つくでしょあのデッキ
エルフは今は難しいし要求度高いから使用率低いけど、
全部持ちすぎなとこあるから練度が上がったらナーフ筆頭かもね
どちらにせよ今の段階でのナーフはいらないと思う
パニスナ→3コスト3/3
ヤテラントゥ→8コスト
幻獣の遣い→5コスト5/1
英雄→2コスト
ここらへんかなぁ、英雄は2コスト化よりもなんか良い案ありそうな気はするけど
ヤテラとエルフの何がヤバいってそもそものパワーがダンチだからもしtier1じゃなくなっても、これを超えるデッキが出現するという地獄
個人的には緊急ナーフ(環境が固まる前のナーフ)はやめていただきたいのですが、
ヤテラン:アミュ割2,5,…で相手のリーダーに3ダメ。その後与えたダメージ分自分リーダーを回復する
これくらいでいいと思います。OTK出せる相手に対して恒久等のダメカで1t遅らせて反撃を狙えるデッキが有れば7tリーサル狙うべきって環境にはならないでしょうから。コントロール作らせて欲しいんです。
-
らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129
どうもエルフがベースはアリアで盤面作れるようにラティカ入れたものになってたから、あのデッキ使ってくるってわかってればモノヴァンプやアグロイ、アグネクが構築固まってきたら勝ち越せそうな気がする。まあ大会とかプロとかだとそこの読み合いがメインなのかもしれんが。
と ば っ ち り