質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SK Lv73

ストーリー感想スレ

例によってまだ見れて無いのでスレだけ立てます
視聴済ニキ感想どうぞ

これまでの回答一覧 (12)

やっと無限ループ抜けれたのかと思いきや、まだまだ突破口が見えない展開
3人でアルザードの諦観を払拭しようとするってのが歯車が動き出したってことなのかな

んー、もやもやする、はよ続きを見せて欲しい
前章の死に戻りループからそうだったけど先の見えない感じがちょっとまどろっこしすぎやしないか

①前を向いたドラ―ク思ったより熱血主人公チックになった
②アルザード君思ったより頑固、よっぽどループしたんやなって
③カナシィの前身、アイシィの時点で他人の体乗っ取ってた説浮上
④セッカちゃん、やや気が強いヒロインムーヴ
⑤死化粧敗られ過ぎ

じゃみ Lv205

ストーリー的には後でバーンッと展開する為にぐぐっとバネを溜めてる感じ。

はよ先見せてくれ、これが感想。

アルくんハイパー駄々っ子回 声優さんの熱演凄かったです(KONAMI)
ユリおじはよ来てしばき倒して差し上げて

あと「お前の髪を撫でてやった時もあった」ってさりげなくルート入ってんじゃねぇよ詳しく

セッカ達がループを抜けようと色々動き出したけどアルザードくんがそれもうやったわって事あるごとに言ってくるの結構絶望感あった
多分今までループにいなかった主人公組が入ってきて突破口になるんだろうけど、その場合のポッと出感をどうするのか

これ主人公組無しでループ抜け出来るんかな?

アルザード「アイシィってー、かなしぃのこと、体の相性が悪いって言ってるらしいよ。最低だよね?」

ファッキューフローゼ…ファ!?

ここまでのストーリー流れみると
結局どうあがいても現在では倒すのは無理と判断
仕方ないので器(アリサ)をアルザードと同じループ出来るように画策
アリサがループ出来るようになるのとレヴィール主要キャラもアリサ起点で同じ状態に
みたいにレヴィール編に繋がるんじゃないかと思ってる

これでウェルサからレヴィールに繋がるならフローゼスの言ってた終着点もまだ最善を尽くしてないもわかる

退会したユーザー

乗っ取られているアリサが何かしら抵抗して道が開きそう。

ところでなんでギドはここまでハブられてるんですか?ついに手下まで出てこなくなっちゃいましたけど。(さらにキャラとしてカード化もされない)まさかギドが暗黒の王にマッチする体?

ウミツ Lv222

体乗っ取ってるって言えば、ネクサスも実際の姿分かってないんだよな、器もだけど。今回のストーリー終わり際にまたネクサス絡んできそうだし、楽しみ

ドラークが烈日使うのあんだけ拒否してたのにそれと戦った記憶もあるって言ってるし
マジでウェルサ陣営だけじゃもうどうしようもない袋小路に追い詰められてるんだろうなって思う

フローゼスがアルザードは理に触れてるって言ってるし、セッカも夢という形で感じてるって言ってるから
全員が理に触れて、尚且つフローゼスが寝てる今なら主人公組の誰かが来る条件が整って来るんじゃないかと思う。
もしくはレヴィールにいくとか
じゃないとあの選択肢おかしいことになる。

暗黒のかなしぃは本調子ではないため寝込んでることが判明
なのでワンチャンある?

とは言えフルパワーのアルザードじゃないとスタートラインにも立てなさそう。
アルザードを本気にさせるための準備シナリオが今回更新分

次回で決着?どうにも戦力が足りないからユアン組登場でアリサを取り戻す?(母から同じように力もらったエリカが鍵?)
アリサどうにかして回収→レヴィールに戻ってやり直し→ゼシル・アイシィ・フローゼスと決着?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×