質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ウェルサ振り返り

どうだったよ?

ちょっと面白い動画見つけたので
おそらくJCGローテーションの予選持ち込みデッキまとめてる

これまでの回答一覧 (8)

Lv41

アディショナル前までは結構いい環境だったと思う
長期戦するタイプのデッキが多かったから戦いがいがあった
早い蓋と言えるのはセッカくらい
あと個人的にアミュビの7ターン目からパワカ面子で盛り返していくのが楽しかった

アディ後はgm
やっぱりララミアはだめだったし、イーター再誕もなんも考えてないのバレバレ
特にアーティファクトは蓋速度とアグロ性能どっちももってるのが不健全だった
ひっそりとバフ入ってたバニバロ入りアグロガルヴァンは割と良いデッキだと思うけどね

あとそろそろ清浄とライドラ消えて?

Orange Lv128

まずロイヤル使いとしては、銅銀を見て絶望し、今環境も前環境に続いて底辺なんだろうなというのを察知したから、始まる前のワクワクはほぼ皆無だった
実際始まってみても、OTKオクトーとかいうロイヤルらしさもない作業デッキが1番ロイヤルで強かったしね
しかしアディショナル後は、それなりには戦えるようになったのかな

ロイヤル使いの目線抜きで見れば、アディショナル前は最終的に進化ヴァンプで固まったが、何度も環境が入れ替わり、デッキの型もいくつもあり、流動的だったからそれなりにいい環境だったのではないかと思う
しかし、アディショナル後でネクロ・ネメシス・ドラゴンの完全三強となり、アディショナルまでの良いところが潰された印象
まさかアディショナル前の覇者である進化ヴァンプがアディショナル後に姿を消すとは思いもしなかった

SK Lv73

グリームニル強すぎたな
進化要求数増やすべきだったと思うわ

クソだったって言いたいけど↓言われるとまぁ…ってなる

初めて秘術を一度も握らなかったシーズンだった

他1件のコメントを表示
  • 遊崎 Lv.28

    次の環境もなんやで?辛すぎない?

  • 時野空人 Lv.41

    今日からは更にモリモリとローテ落ちしてる訳だし、もう諦めてアンリミでマナリアの叡智入り秘術軸冥府ウィッチ握ることにしますわ

環境初期から進化ヴ使ってゆるゆるグラマスなって
特に気張る事なくダラダラランクマ回してた人的には結構良かったんじゃない?って感じ
アディ後あんまり回してないからかもだけど
動画のアディ後凄いしな

遊崎 Lv28

前期はヤテラントゥでずっと潜ってました。
疾走前寄せ型、守護ハイブリッド型、後ろ寄せ全部試して
後ろ寄せが一番しっくり来た(一番強かったという意味ではない)
アディ前は神環境だった。アディ後はね・・・
ネメがTier1のときはどうしようもない感が強いよね・・・
動画で1:07ぐらいの環境が一番面白かったことがはっきり分かんだね。

hiro Lv50

機械ネクロがアディ前ラスワネクと似たようなことになりそうなのがほんと…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×