質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土ウィッチどこ…

今弾で何と追加0枚という土の秘術及び土の印
このままフェードアウトしていくのか どっかのパックまるまる使って持ち直すのか

自分としてはコントロールだったりアグロだったり長年使ってきたデッキタイプなのでせめてデッキが組める程度には残って欲しいところですかね

長続きした軸が消えかけるのはどうなんだろうか
皆さんの意見をどうぞ

これまでの回答一覧 (10)

中途半端に軸強化して結局使われずカードプール狭めるくらいならいっそ無視してくれた方がいいと思うのでまぁ追加ないのは仕方がないことかな、機械系は今弾で終わるだろうしまた次の弾からひょっこり顔出すと思うよ。

中途半端に1枚強化とか来るよりは
FOHの時みたいに一気に追加してくれた方が良いと思うわ

いつものことだしべつにねぇ
自分も秘術好きなんでぼちぼち新規出てくれるならそれでいい。欲を言うならアンリミで(ガデゴ使って)戦える強化くれ

初期からずっとあるデッキタイプである秘術が今後一切追加されないなんてのはあり得ないと断定していいと自分は思っているので、個人的には全く心配してないです。

その気になれば1弾で新軸が形になるなんてのもざらにある訳で、秘術もいずれまた強化されるタイミングが来れば特に問題なくやれるようになると思いますよ。

次弾ウィッチは機械押しだからしゃあない

が、コン土もアグロ土も楽しんでたワイとしてはやるせない
せめてアンリミ強化してくれたら文句は言わねえ

アンリミもそろそろ運営の嫌いな「流動性の少ない」環境になってきたし大規模な調整入れてもいいでしょおおお

遊崎 Lv28

秘術は大好きだから悲しい。次弾以降に期待します。
派手に土を消費する白銀剣時代が特に好きだった。
ウィッチの勝利数の半分はマナリア白銀剣

最初期からある軸なのに秘術がtier1だった時期ある?
アグロ秘術ぐらい?
コントロールじゃない秘術はなんか違うんだよなぁ

pooh3 Lv151

秘術0枚、秘術でも使えるような自然系も0枚…流石に悲しぃ。
無くなることは無い、と信じていますけどね。

最近はU20とか復刻機械ウィッチみたいなテーマが無く、スペルウィッチも強化が続いて少しお休みしたいときにちょこっと強化される感じですよね。
連載作家が急病した時に使われる穴埋め読み切り作家みたいな切なさを感じてしまいます。
それでも秘術復興を諦めないけどね!

飛鷹 Lv121

たしかに最近スペブ強化が続いてるからレヴィールのアミュが使える間に来て欲しいのはある
まぁ使わないんですけど

正直困った
ウィッチにナテラも来なかった(ローテがバラけることを考えると仕方ない)
秘術冥府強化したかったのに…

秘術ウィッチは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君もスぺブウィッチと向き合う時なんだ

……まぁ多分、そのうち思い出したように追加されるよ。
ただ一線に返り咲くかはすげぇ怪しいと思うけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×