シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミランクマについてご教授お願いします
今期はMP7000まで盛ってさあもう一息だというところで負けが重なりMP500まで落ちました。現在では1勝して5~7敗するの繰り返しです。
今あるリプレイを見てみると先行をとった場合には高確率で下振れ(18戦中16戦 内5戦大事故)、後攻をとった場合には高確率(12戦中9戦)で相手が上振れ理想ムーヴを決めていました。使用デッキはアグヴ、Afです。自分だけでは何が悪いかが分からないため質問をたてました。
これまでの回答一覧 (9)
マジレスは負け番制度(という考え方)かなあ
存在を証明はできないが体感ではほぼ間違いなくある
勝率が6~7割として、3回連続負けって6.4~2.7%の範囲の事象なので、もうその時点でその日は触るべきじゃない
ま、ただでさえ人はガン減りしてるし、グラマスまでやろうって感じの盛り方してる人を機械的に負け番にすれば対戦絶対数は稼げるわけだし。絶対あると強弁する気はないがないという根拠もない。
主が言うように理不尽に不利対面が続いたり上振れ下振れが不自然に連続したりすることがしばしば起きるので、おかしいと思ったらすぐやめていったん別のことした方が有意義だと思うよ
グラマス計画は前もって、そういう嫌がらせみたいなアクシデントにも余裕をもって対応できる緩めのスケジュールを強く推奨
日を変えとけ
結局の所、負け続けるのは改善が足りてない印象
強いムーブ食らって負けてる訳だから、相手の構築パクリ続けてくといずれ最強が見つかるよ
今ならAFが最強かな
どっちのデッキも事故率高いんで運はあると思います。
その上で、自分はAFしか使わないんでそっちの話をすると、カイザーコンセント3積みしてドローを強化するしかないかと。アナライズも序盤はデッキを回すために出すことも多いですし。
後AFなら採用するフィニッシャーとメタカードは環境に合わせて微調整していかないとすぐに勝てなくなります。特にメタカードはミュニエ極光虚数自動機械とやたら数が多いためちゃんと考えないと手札で腐ります。
そもそもAFはうわぶれ以外全部事故と言っても過言ではないデッキ(そもそも40枚全て事故要因)なので、事故の時のプレイにこそ腕前が出ると思っています。
運
負け当番はあるから(少なくとも気分的には絶対)適当なところでやめるのが吉
気分転換代わりに?なんか意外と勝てたからリノデッキをオススメしてみる
妙なプレミ混ざってて見にくいのは寄せ集めなのでご勘弁、、
AF→当て先を作らない
ウィッチ→虹をくさらせられる(使ってくれたら大体手札補充になってありがたい)
ミントデスタネクロ→どっちが先に完成させるか勝負
しなもん→攻撃不能と手札に返すを使って並べられてからも戦える
アグロヴ、教会→正直不利
マリガンはリノリザのみキープの簡単なお仕事、対面によりセットで妖精のいたずら(骸っぽかったら)、旋風(プレイ枚数そんなに稼げないからに4tに2点AoE程度にしか使えないけどAF、アグロヴには良き)
今はAFと骸が多いから結構ありな気がしてる
後攻で相手の上振れを耐えられるデッキを使おう。これは自分が前期グラマス行ったデッキ。
今休息抜いて悪夢2ワンコ2ゼルガネイア2とかも考えてる(盤面埋めることを考えて、AFからのカイザーインサイトを見て)から、ダメそうだったらそっちも試しておくれ。一応そっちの調整も今日使うつもりだから、また使ってから使用感を自分の返信欄に書く。あと環境的にコア2黒死3調整も候補。
個人的には闇町抜いて死霊入れた方が良いと思う。
あとヴィーラって何見て入れてるの?純粋に知りたいので教えてください。
6500落とすってやべーな(揚げ足取り)
俺もアグヴ使ってるけど正直AFが強すぎて辛い。確実に盛りたいならAF握ったほうがいいと思う
構築は好み程度の差はあれそこまで問題なさそう。ヨルムンは環境への刺さり悪くても有象無象はこいつ出すだけで勝てるから2は入れとけ
マリガンは3コスが多いこと意識して強めに欲しいカードを探しに行く
あとはAFに当たらない、事故ることを祈れ