質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ ゴールド


鋼鉄の希望
ネクロ・ゴールド・機械
1コストスペル
ネクロマンス 2;カードを1枚引く。
エンハンス 7;「このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワー」と同名のフォロワーをコスト最大から順にコストが異なるように1体ずつ場が上限枚数になるまで出す。

これまでの回答一覧 (22)

一応画像
https://twitter.com/_aporoG/status/1408349581872570370?s=19

他7件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    どうしてネクロマンス2消費しないと一枚ドロー出来ないんだこれ?

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    恐らくエンネアからモーター出すため

  • 耳朶爆発 Lv.224

    あーそれか

  • hiro Lv.50

    何故1にならなかったのか…

  • eighter Lv.59

    1だと知恵になるからじゃね?

  • hiro Lv.50

    別に知恵でも良くない?

  • eighter Lv.59

    エンネアとのコンボ以外の用途で使って欲しくないんでしょ、知らんけど

  • pooh3 Lv.151

    ヴァンプの融合のスペルもそうだけど、明らかに姉妹に合わせろって感じのを出してきたなと。こりゃテトラのもくるな。

hiro Lv50

残りの銀銅の性能によるかなぁ…
単体だと正直微妙せめてネクロマンス1にして欲しかったし

null Lv111

これは尊い

ゾンビに羽根が生えて疾走するレベル

イラストは強いけど、効果単体は並以下だよね。
今弾ネクロはエンネアとのシナジーをどれだけ活かせるかのゲームになりそう。

エンネアが場に出るたび1コス下がる9コスで、マシンエンジェルを場に出す機械フォロワーとか出ないかな。

あと、今弾の金スペルをチョイスで加えるNカード欲しい。

退会したユーザー

知恵の光以下は草

これもしかしてアンリミで機械葬送(リアニ)骸みたいなアーキワンチャンある?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    リアニ目的で7コストはローテなら通用する可能性あるけど、アンリミだとなあ……。もたついた時のサブプラン程度にしても、アンリミだと何も対策無ければもたついた時点で終了だし

本体スペックの高いN機械フォロワーに期待したくなるな。

ていうかこのカード実質7コスみてぇなカードだな。
コスト1の方はエンネアとセットで。って感じかぁ。
強そうだな。

DMSとかは現状エンネアエンハから出すしかないからこのカードを7tにエンハで出しても大型が並ぶわけではないのか。
機械軸がどれくらい墓場運用できるか分からないけど現状エンネア下でディガー出す用の低コスカードって感じかなー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    葬送すれば並ぶかな。それが強いかはわからんけど

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    葬送って言っても手札に大型の機械を持てるか分からんからなんとも

SK Lv73

ボンフリで流石に学んだか
0墓地から起動すんのおかしかったしこれでいいよ

TerraSap Lv98

1コストマンス2;1ドローって部分だけだと前半効果は劣化知恵ピカですね。
葬送3回復みたいな換算を感じる。
1コストマンス1;1ドローが妥当じゃないですかね。

DMSもフェイタルも落ちるからコンボできるとしても機械指定されて葬送握るみたいな上振れプレイ必須になるから、後半効果は基本的にただ並べるだけと思ったほうがよさげね。

後、エンハンス7が先のテキストのほうが良かったかな
先だとエンハ7の処理;エンネアが場に
ネクロマンス2の処理;カードの1枚引く
になって、そのままエンネアがトリガーする。
上限まで出すだけど、上限まで出てない時はこういう細かいところが響く

現状だとこれしか機械がないので入れるってカード。
6ニコラ+なんか、7でニコラも含めて釣り上げてマンマルを釣り上げで処理+守護の形を作れるから最低限の仕事はしそう。
8t禁絶禁絶インパルスみたいなのをリーサルプランにしてくださいって感じかな?

namo Lv27

理想的に動けたとして、現状発表されてるフォロワーだと、マンマル、ボーンドローン、エンネア、ディガーかニコラ、プロダクト、が並ぶことになって、1ドローしながらこれはまあまあ強そう。

54321で並んでるんだけど、それが65432とか76532とかになるとぶっ壊れそう。(最強は107532かな)

ということで、鳴動やデッドメタル(若しくは新規6コスト以上の機械)を墓場に送れる動きができるならヤバそう。

強い大型機械フォロワーが来ると大分、やばい性能になるがどうなるか。現状はなんとも言えない感じ

エンハンスで出すのが現状だとエンネアのエンハンス後が理想だけど
ローテですら遅いからNでマシンエンジェルみたいな高コスト機械居たら葬送でエンネアマンマルです出せて良いかも

イラストだけで機械軸に入れる価値はあるとは思う

1コスって書いてあるけど実質1コスで撃っても腐らない7コス複数展開カードと考えるといい感じなのかな
エンネアとの相性はよいのでワンチャンかなぁ。ドロソ減ってるのがどんだけ響くか…

イラストはこれだけで哀切の悪鬼が尊さ限界突破して大爆発起こして死ぬのでTear1間違いなしです。対戦ありがとうございました。

outam Lv233

これってDMS(10)とDMS(9)を出せるよな?
(超高難度なうえ実現してもそこまで強くないことは置いておくとして)

おお……「効果は発動してるけど対象が存在しないから不発」ってカードは多々あるけど、「そもそも条件次第で一切効果が発動しない」って設計のカードは珍しい気がする。
……いやうん、そんなとこに注目しなくてもいいよって話だけど。

とりあえず、1コスでネクロマンスできるからエンネアのパートナーにいいね。というかそのためにネクロマンス付けられたんだろうけど。
目玉としてはエンハンスになるんだろうが、コストずらしての連続リアニメイトは実際強い。
コスト上限もないし、今回はエンネアで高コス機械2体呼べるから、相性もバッチリだね。
総じてエンネアと組み合わせろと言わんばかりのカードだと思う。

デッドメタルスターがローテ落ちしててよかったと思う

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    エンネアのエンハから出るから一応10ターン目とかならこいつから生えてくるよ。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    説明が足りてなかった… 葬送とかで早めに墓地に落とされないから7ターン目に最大限のパワーを出される事がないって事です

追加カードにもよるんだろうけど、1番出したいであろうDMSがエンネアのエンハ9経由しないと出せなさそうなのが残念。それとも他に過去の機械フォロワーを手札に加える方法でもあるんだろうか。

飛鷹 Lv121

弱くはないが…123のテンポが重要になってくるな
とはいえ1コスネクロマンスなだけで有難い
エンハンスもマンマルボンドロエンネアニコラディガーと出させたいだろうから残りは規律みたいなタイプかドロソや墓のリソースカードになりそう

エンハ7がメイン。1コスはエンネアちゃんがいたり墓がいらないときだけだと思う。
マンマルエンネアニコラorディガーはほぼ確定。ここにボーンドローンなり追加されるか分からないけど高コスト機械が入ったらいいねって感じ。微妙ならフェイラン入れてもいいし。2コス組で除去、マンマルでバーンと回復ができて、横に並ぶから墓でも機械カウントでも貢献できる。展開札としては悪くないから問題は相手が先に並べてたときくらいかな。
イラストが良い。

高コスト機械フォロワーを座して待ちます

最初ネクロマンス2:2ドローに見えて強すぎだと思ってたけど、1ドローだと途端に微妙に見える
現状はエンネアとのコンボが強いくらいかな
エンハンスはマンマル含めた展開は強いだろうけど、刺さらない相手が多そうなんだよね
高コスト高性能の機械が来たら、葬送出来ればヤバそうだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×