シルバーブロンズのみデッキ(ローテ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

シルバーブロンズのみデッキ(ローテ)

一番強いのはどんなデッキ?

これまでの回答一覧 (7)

聖獅子→絶対必要なパーツが全てシルバー以下。天球儀は封じられし法典で一応代用が可能。汎用性の高いロレーナ、大型ダメージを蓋するノイシュ及びブローディア、AoEの新ジャンヌ及び粛清が入らない点が少々不安。
暗黒ウィッチ→ドロソがほぼブロンズ、暗黒やフレデスなどフィニッシャーも余裕でシルバー以下。ゴーレムアサルト、AoE各種、カリオストロなどの処理や耐久を支えるカードが使えないので処理の立ち回りはかなり気を使うことに

思い付いたのはこの二つかな。パワーは多少落ちるけどフィニッシュまでの道筋自体は作りやすいです。特に聖獅子は今でもぶんまわりだとゴールド以上を使うことはないですし、シルバー以下にしぼってもかなりやれると思います。
この二つで比べたら強そうというか現行十分やれそうなのは聖獅子かなと。ベーシックで強いのと、シルバー以下で聖獅子と合わせやすいカードが多いのは大きかったです。


蛇足
組んでて思ったのは今のローテは絶対必要なものがシルバー以下にまとまってるデッキ自体が少ないのでかなり厳しいってこと。アグロ系でもヴァンプなら血統、エルフなら使役者レーネメーテラ、ロイヤルならドラナイセリアとゴールド以上が必要な余地が大きいですし…ヴァンプがギリギリか。中速以降になると上記二つ以外は本気で札束になりがちで…これ、初心者はかなり大変だなあ…と思いました。

  • 退会したユーザー Lv.45

    それ

Lv122

聖獅子しかないな

聖 獅 子

馳夫 Lv279

私の使っているデッキで良ければ

不穏なる闇の街3
ゴブリン3
ブラー3
血統の発現3
イヴリシア3
狼少年3
麗しのサッキュバス3
鋭利な一裂き3
絡み付く鎖3
エンジェルナイト3
サーベイジウルフ3
バンダースナッチ3
インプランサー3
デモンストーム1

アグロなのでAA帯でも2~3割は勝てます

シルバー以下だと他の方が言っているように聖獅子が可能性が高いと思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    低価格だとするとなんで血統の王じゃないん? ゴールドだから揃ってない? ヴァンプで低価格作るなら血統が安牌だと思ったから少し気になった

  • 馳夫 Lv.279

    シルバー以下だと血統の王がゴールドだと思います。私はビギナー(ワンドリ期)からB帯まではこのタイプのシルバー以下のフェイスミッドヴァンプを使っていたのでその名残でアグロ~フェイスミッドの範囲でヴァンプを修正して持っているのです。特にキーコンボも無くかなり格安なのでデッキをいじる練習用にビギナー~C帯の方には試して貰いたいです

退会したユーザー

聖獅子ビショ
必須パーツはシルバー以下だが
天球儀などが無いのがどこまで響くか

暗黒ウィッチ
禁忌だけ居ない

AF人形ハイブリッドネメシス
毎試合ハメアナアナアグロやシロウから
ノアフィニッシュできたら強い

どれか

打ち首 Lv106

こんな感じかなと

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    スーテラより森の哲学者の方が良さげかと。スーテラビミョい。あとメタルエルフメイジ、マイコニドもおススメ(純真か神罰あたりと入れ替えかな?)

  • 打ち首 Lv.106

    天罰はどうしてもほしいところ、アグロで疾走なし潜伏だけだと除去に徹されるとものすごく弱いから。マイコニドはオウルマンと比較するとなーって、幕開けいれるならマイコニド強いんだけどアグロで茨も入れるとなると優先度一段下がる。メタルエルフは歌い手とスーテラ一枚ずつ引っこ抜いてって感じがいいかね、ドローはなるべく厚くしておきたい。

U20か聖獅子じゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×