質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

煽られた時の切断

僕は、普段普通に負けても切断は絶対にしませんが、負け確な時に相手に煽られると、必ず切断するようにしています。「私の魔法にひれ伏しなさい!」などを一回だけやられたときは、別に勝利宣言だととって切断しませんが、2回以上されたときは煽りととって、必ず切断するようにしています。「煽りなんてしないでさっさととどめささないのが悪いんやで、今度から煽りはやめろよな」という意味合いを込めて切断するようにしています。共感出来る人、共感出来ない人、意見お願いします。この行為についてあなたはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (41)

いかなる理由が有ろうと切断はクソ
煽りよりクソ
煽られるのが嫌ならエモを切るって自衛手段もあるのにそれもせずに切断って姿勢が本当にクソ

他51件のコメントを表示
  • ゆうた Lv.1

    煽らなければ切断することは無いので、煽らなければいいだけですよ。第一、煽ることになんの意味があるんだ?煽るってことは、切断されるっていうリスクを考えて煽るという行為をやってるんですよね?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    エモ切れば煽られてもダメージ無いので、エモ切ればいいだけですよ。第一、切断になんの意味があるんだ?エモ切らないってことは、煽られて不快になるっていうリスクを考えてエモ切らずにシャドバするという行為をやってるんですよね?

  • hyyyo Lv.18

    俺は煽りまくってるけど切断されるリスクって何?w切断するってことはエモ煽りが効果的だって言ってる様なもんじゃんwようやエモ煽りでくやしくてリタイアも押せずに顔真っ赤になりながら切断しちゃったんでしょ?wええ気分ですわw まぁ俺はエモ煽り前に遅延するけどねw

  • ゆうた Lv.1

    いや、顔真っ赤ってじゃなくて、「はぁ~だる」って感じでスッスッと切断してますわ

  • Leoharut Lv.96

    煽り耐性無いのは対人ゲーム向いてないぞ普通に。

  • スイレン Lv.41

    言い訳ですか?wゆうたさんwww

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ゆうた Lv.1 別にリノセウスでストレス振りまく分には切断しませんよ。大歓迎です。煽りっていうクズな行為をする奴に、腹がたつんですよ。エモートは、簡易的な会話もすることができる立派ないい機能なのに、それを相手をイラつかせるために使う輩がムカつくんですよ。 と、このように顔真っ赤にして怒ってんね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    煽り歓迎はあるけど、切断歓迎はあるか?、どちらがクズ行為なのかはこれがサイゲの答えだと思いますけどねぇ。 

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    スッと切断は意味が分かりませんね。何故直ぐに終わらせられるリタイアにしないのですか?相手に悪い事だと教えるためと言いますが、あなたこそ切断が悪い事だと自覚した方がいいですよ。エモートはどう使おうと、相手が使われる事を許容しているのだから、何も問題は無いんです。それをどんな理由かは知りませんが、エモート設定を切らないまま「エモートで煽られたから切断するわw悪いのは煽る相手の方だし、切断しても自分は悪くねぇわww」……あなたは子供ですか?ファミレスで禁煙席が空いていないなどの理由で、吸っている人がいないからと喫煙席に行き、後からタバコを吸い始めた人を見て「クズだなこいつ、タバコはクズみたいな行為だって説教してやる」と、相手の時間を奪うような行為をあなたはしているんですよ?そこのところを理解したらどうです?

  • ゆうた Lv.1

    長文で熱くなりすぎですよwwてか、例えがわかりずらすぎるwww

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    てわキッズくんは文章読むこともできんのか そんな読解力の無さじゃマトモな学校に行けんよ

  • ゆうた Lv.1

    あ、すいません。受験して私立の学校通ってます!あざっす!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ガチキッズであることを自ら証明していくスタイル

  • Lv.130

    この例えがわかりづらいとか大丈夫か?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    マトモな学校に行けんって言われたときの反応速度からしてコンプレックスが刺激されたと見える この例えすらわかりづらくてもしゃーない

  • Leoharut Lv.96

    ヤベーやつの歴史に新たな1ページが加わった瞬間である。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    煽られて顔真っ赤にして切断して、切断は煽った相手が悪いからと正当化し、同意を求めてもほとんどそういう意見はなく、自称私立学生と自分を偽るキッズの教科書通りの反応をするキッズの鑑、これは将来有望だぁ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    まあ俺は10月からこいつがキッズってこと知ってたよ 詳細は俺のもう一つの回答で

  • らどな Lv.23

    受験して私立の学校行く=優秀って思い込んでるあたりキッズ事情すら把握できて無いし

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    マトモな学校に行けん→私立?の学校に通ってるんですけど!やからな 私立でマトモじゃない学校なんていくらでもあるんやが

  • ゆうた Lv.1

    いやあ、反応速度が早かったのは、たまたまスマホ見てるときにgメールの通知があったからですよ。そして勝手に自称私立学生と相手を偽る煽り厨の檻

  • ゆうた Lv.1

    あと、偏差値はちゃんとあるんでまともないい学校ですよ。

  • らどな Lv.23

    偏差値あってもおかしな学校あったりするけどまともの定義によるしここでは関係ないんだろうか・・・

  • ゆうた Lv.1

    あと、10月の回答で、とか言ってますけど、僕10月はなんの質問もしてませんよ?誰のこと言ってるんですか?

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    さっきの例えが本気で分かりづらいと言っているのなら、勉強なんてせずにもっと人とコミュニケーションを取ったらどうです?ただ勉強が出来るだけの人は、社会で役に立ちませんよ?

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ちなみに先程の例えですが、禁煙席と喫煙席が、エモート設定のONとOFF。禁煙席をちょっと待てばいいにも関わらず、喫煙者が居ないからそっちでもいいだろう、と喫煙席に座ったのが、あなたの個人的な理由でエモート設定を切らなかった事。後から人が来て喫煙を始められてしまったのが、エモートによる煽られた時。その後、その場では許されていて、尚且つ個人的な理由で喫煙席に座っているのにも関わらず、気に入らないからと的外れな説教をして、相手の時間を奪い迷惑を掛けたのが、切断行為。…普通の人なら分かってもらえると思ったんですけどね。説明不足でしたね、すみません。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    「まあ俺は10月からこいつがキッズってこと知ってたよ 詳細は俺のもう一つの回答で」という短い文すらマトモに読めんのか 俺は一言もてわキッズくんが10月に回答したなんて言ってないぞ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    「ゆうた Lv.1 長文で熱くなりすぎですよwwてか、例えがわかりずらすぎるwww 2019年1月2日 23:04 | 通報」と、自分に長文やごく普通の例えを理解する能力がないことを棚に上げて草を生やしてごまかす煽りキッズの鑑

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    「ゆうた Lv.1 いやあ、反応速度が早かったのは、たまたまスマホ見てるときにgメールの通知があったからですよ。そして勝手に自称私立学生と相手を偽る煽り厨の檻 2019年1月2日 23:59 | 通報」 「煽り厨の檻」とは何か、高偏差値私立に通う有能てわキッズくんは説明してくれるよな?

  • らどな Lv.23

    「てわ」は「で」を入力するとき濁点の隣のわを押しちゃっただけだからキッズ認定はちょっと早くない?まぁ投稿する前に読み返さないのはどうかと思うけど

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    文章から隠しきれないキッズ臭漂わせてだめ押しの「ゆうた」、「てわ」 ここまでやってんだから逆にキッズ扱いしないのが失礼じゃね?

  • らどな Lv.23

    「てわ」の時点でキッズって看破したって上にあるからちょっと早すぎじゃないかと思ったんだけど、この質問とか「てわ」の文章全体とかを合わせて見ればキッズ認定は妥当じゃないかと思う

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    10月から知ってるとは言ったけど「てわ」だけで認定したとは言ってへんのちゃう?

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    受験して私立の学校通ってます→「受験」というワードが出てくる辺り恐らく今年度の入学。わざわざ「私立の学校」というくらいなので、公立と私立の違いが同級生間で話題になりがちな高校生くらいだと思われる。つまりゆうたは高校一年生(適当)

  • らどな Lv.23

    画像で『てわ』と返信してたからそっちに気をとられたけど確かにそうだわ。 そして本人いないのもあって話逸れすぎで草

  • ゆうた Lv.1

    おまいら深夜に騒ぎすぎだろ。早く寝ろよ、体に悪いぞ?

  • ゆうた Lv.1

    あー、あと高校生じゃないよ。中学3年生だよ。高校は付属で私立、と自ら晒していくスタイルぅ!

  • ゆうた Lv.1

    君たちにも中学生の時代があっただろ?みんなはどんな中学生だったのかな?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    正月だからといって夜更かしする人達を気遣える良い子やぁ(落涙)是非麺類系にはならないでくれ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    「煽り厨の檻」とは何か、高偏差値私立に通う有能てわキッズくんは説明してくれるよな?

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    …中3だったのですか。15歳の子に社会について語るのは少し酷だったかもしれませんね。高校生になったらバイトをしてみることをお勧めしますよ。自由にお金を使えるようになることは勿論ですが、金銭感覚、社会で必要な力、親の偉大さを学べると思うので。中学までの自信が一度、粉々に砕かれるでしょうけど、乗り越えたら世界の見方がガラッと変わると思います。どうか頑張ってくださいね。

  • ゆうた Lv.1

    ζ*'ヮ')ζさん、少しうるさいですよ。あと、たかが打ち間違いでそんなにとやかく言うなんて、しつこくていやらしい人ですね

  • Leoharut Lv.96

    これがプロJKと並ぶ伝説の存在…「プロキッズ」の実力か…!中身は30代未婚男性と推測。

  • ゆうた Lv.1

    僕も、バイトはしたいと思ってるんですが、僕の高校はバイト禁止なんですよね....

  • Leoharut Lv.96

    煽り厨の檻=Q&Aのことやぞ。 これくらいのおしゃれメタファーは理解しないと。

  • ゆうた Lv.1

    え...30代未婚男性...?だれだよそいつ....?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    そら運営が認めている煽り行為に顔真っ赤にして、運営が認めていないバトル中に故意にアプリを終了させ、正常なバトル進行を妨げるような行為をするお前やろ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    切断は回線に負担がかかるから運営側からやめてって言われる行為だ。 一回の切断は軽いかもね、ポイ捨てみたいなもの。でも回線に負担がかかるんだから、積もれば無関係な他人に迷惑がかかるのは分かるだろ。 それを掲示板で「ポイ捨てしました」って書く事がどういう行為なのか15なら理解しておけ。

  • ゆうた Lv.1

    そういえば、このq&aのトピック、もう解決済みにしちゃっていいすか?解決済みにするとこの楽しい楽しい会話場所も無くなりますが

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    なんだ中学生だったのか。自分の年齢なんてあんまりネットで声高に叫ぶようなものでもないが、まぁいいか。いくつだろうと、切断することや、それを正当化することはやめた方が良いよ。散々言われてるけど、切断は許されてないから。

  • Leoharut Lv.96

    切断ダメ。ゼッタイ。以上、閉廷!!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    上記に関連して、お客様におかれましては、バトルでリタイアする際に、アプリを終了させるのではなく、バトル画面左上の「バトルメニュー」から「リタイア」を選択するようお願いいたします。 また、今後、バトル中に故意にアプリを終了させ、正常なバトル進行を妨げるような行為が繰り返されていることを運営事務局で確認した場合、該当アカウントに対して、アカウント停止も含めたペナルティ措置を実施いたします。 キッズは運営に迷惑かけてること自覚しような 楽しい会話とかイキったところで運営はこういう見解だぞ

退会したユーザー

煽られて切断とか俺が煽ってる側だったら
逆にテンション爆上げで絶頂するわ。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ほんこれ。切断カウンターキッズは人生が浅すぎる。本当に煽り厨がされて嫌なのはターンが返ってきて遅延リーサル決めようとした所で即リタされてイキそうなのを寸止めさせられる事だから。

12345 Lv50

エモ煽りや遅延は「マナーが悪い」
切断は「ルール違反」
次元が違う

  • らどな Lv.23

    ほんとにこれ。気持ちの問題云々じゃなくて卑怯と犯罪レベルで違う

スパルタクスで残り9枚以下で新運命引いて来れなかった時だけここで死んでもらいますって言うと勝手に死んでくれたりするんでそれ勝利確定までは見ないと騙されますよ

他2件のコメントを表示

切断ってなんかメリットあるん?

何度もやると垢飛ぶとかなんとか聞いたけどデマ?

あと煽られたから切断とか煽った方めっちゃ嬉嬉としてそう

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    相手のデッキどころかメンタルまで叩き潰してやったという快感を相手に与える至上の接待だぞ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ちゃんと次の1戦の前にその感情に浸る時間まで用意してな

切断ってそんな闇を持って闇を制すみたいな正当化できる行為じゃないから。

スマブラ4でも思ったけど運営が煽りのような機能を作ってるんだからそれを使う分にはいいと思う。切断はそういう機能ではないからダメだと思う

他5件のコメントを表示
  • Lv.130

    「煽り歓迎」があるぐらいだもんな

  • pag Lv.84

    ↑だよね 煽りが良いとは言わないけど、この称号があるゲームでエモ切りも追加されてるのに煽られて発狂は甘え。

  • ゆうた Lv.1

    発狂はしてませんよw「はぁ~だる」って感じでスッスッと切断してますわ

  • たけし Lv.17

    エモ切りも追加されているのに煽られて切断は甘え

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんか誇らしげに言ってて草

  • 退会したユーザー Lv.74

    煽り推奨する気は無いけど、仕様だからな。 エモート使うことはルール上は全く悪くないし、ウザい感じるのも個人の主観でしかないからな、そんなに嫌だったら通知オフにすればいいだけなのに

ぐう有能


切断推奨してるわけではなくて、
プロレス路線のシャドバにおいて
煽りに顔真っ赤にする沸点低いキッズは
シャドバに欠くことの出来ない
大変貴重なお客様です。



ありがとうございます!!

他1件のコメントを表示
  • ゆうた Lv.1

    なんかみんな、切断するときは顔真っ赤にするっていう勝手なイメージがあるよね。「はぁ~だる」ってかんじでスッスッと切断してる

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    切断も立派なリアクションだからの。こういうのは無視されるのが一番つらい。

エモート使うか使わないかは自由だし、切断を棚に上げて煽りを叩くのはおかしい。それに、切断とは違ってエモートはゲームの仕様なんだから、なんてわ切断しといて叩くの?キッズは投稿するな

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ゆうた Lv.1 長文で熱くなりすぎですよwwてか、例えがわかりずらすぎるwww 2019年1月2日 23:04 | 通報 という煽りに対する切断クラスの報復として晒しを敢行しました

あ ほ く さ
むしろこんなんに共感出来るやついんの?いたらやべーわ笑
どんな理由があろうと煽りを何回やられようと切断した奴の方が糞だぞ。だいたい切断になんのメリットがあるん?煽られたくないんならさっさとリタイアしろよそれが出来ないんなら対人ゲーム向いてないから今すぐシャドバやめて、どうぞ
あといちいちそんなんでシャドバまた立ち上げるとか面倒くさそうだね

Hana Lv97

切断する主も大概だがこのスレのお陰でやべー奴も沢山認識できたし取り敢えず感謝しとく

リアルでもし対戦する時があったらリーサルあろうと無かろうと煽るから切断して勝ちを献上してほしい

Lv130

俺切断されたら「いえーいwwwざまぁwwww」って毎回思ってるよ。
切断した側は大変だよね。負けでシャドバ終わるくせに再開しようとしたらいちいち再起動しないといけないんだもん。
リノ使ってストレス振り撒くの最高だぜ。

まぁ俺即リタはシャドバやる時は毎回するけど切断した事は無いからどうなのかは正確には知らないけど。

他6件のコメントを表示
  • Lv.130

    煽り?エモ切れば解決さ。

  • ゆうた Lv.1

    別にリノセウスでストレス振りまく分には切断しませんよ。大歓迎です。煽りっていうクズな行為をする奴に、腹がたつんですよ。エモートは、簡易的な会話もすることができる立派ないい機能なのに、それを相手をイラつかせるために使う輩がムカつくんですよ。

  • ゆうた Lv.1

    別にリノセウスでストレス振りまく分には切断しませんよ。大歓迎です。煽りっていうクズな行為をする奴に、腹がたつんですよ。エモートは、簡易的な会話もすることができる立派ないい機能なのに、それを相手をイラつかせるために使う輩がムカつくんですよ。

  • Lv.130

    煽りなんてめんどいの何故するのかね。 とっとと殺ればいいのに

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    切断っていうクズな行為をする奴に、腹がたつんですよ。エモ切るのは、煽りから自己防衛できる立派ないい機能なのに、それを使わずに相手をイラつかせるために切断する輩がムカつくんですよ。

  • ゆうた Lv.1

    だーかーらー、言ってるやん。簡易的な楽しい会話をしたいから、エモート有りにしてるんだよ。そこに、煽りっていうくだらない行為をするやつがいるんだよ。何度も言ってるやん

  • Leoharut Lv.96

    煽りエモくらい笑って許せる心の広い人間になれば人生もっと楽しいぞ。

退会したユーザー

切断こそ最低の煽り

リタイアしろよ

Leoharut Lv96

お互いたかがゲームに必死になりすぎ。

共感できない
例えると煽りはムカつくやつで切断は犯罪者。どっちが悪いかわかるだろ?

いや共感どうこうの前に切断はルール違反です

俺も無駄進化とかされるまではリタイアしませんが無駄ムーブされるとリタイアするので共感できますね
余計な煽りはまじで腹立つ

退会したユーザー

どーでもいい

飛鷹 Lv121

正直気持ち悪いとしか言いようがないわ
負け確煽りされたからって切断する奴よりはガン泣きして「ママ助けて〜」って言ってるガキの方がまだ好感持てるわ(どっちも気持ち悪いけど)
しかも君の1番気持ち悪いところはそれをさも正義の鉄槌ですよとでも言いたげな文面でここにそれをぶちまけてる所だよ
ただ単に嫌がらせしたいだけならtire1デッキでブンして勝ち確リーサルで煽ってろよ

あと付け加えとくけど煽りってのは単なる盤外戦術の一種でしかない(コ↑コ↓重要)
それに心を乱されて切断してボク悪くないもん状態の君には今すぐシャドバをアンストして以後一切対人ゲームで遊ばない事を勧めるよ

切断しても損がないときは一回でも煽りとみなして切断する。損がないっていうのは、その後連戦しない時。
運営が「だめだよ」っていうだけで何も対策しないから、しない理由がない。逆にしてもらった方が勝った側も気持ちいいでしょ。

紫炎 Lv190

ざっこwwwwwwwwって言いながらTwitterで晒すだけだから切断は完全に逆効果

SPIN☆ Lv124

ソリティア系デッキでフィニッシュ出来てもいい頃合いだけど出来ないって時に最後の足掻きとして切断狙いの3連エモする話割と聞くから早々に切断するのやめた方がいいよ

Y・U・A Lv330

リアルで会ったらめっちゃ煽るから切断しろよ

だるな Lv158

勝利宣言と煽りってどう違うんや…?

  • シュネッケン Lv.43

    質問者曰く単発なら勝利宣言で3連とかのやつは煽りなのでは?

てん Lv62

煽った時にエモ返されると悪いことをしたなあって気分にはさせられるよね

煽り行為は公式認めてるから認められていない切断をする方が悪い、気持ちは分からなくもないが強く生きろ、これがシャドーバースや

故意切断はどんな理由があろうとも全て




エモはゲーム内にある運営が認めてるコミュニケーションであり、使い方に問題があってもマナーレベルの話
いやならエモ切り対策がある

対して、切断は運営が認めてない


よほどひどい遅延をしない限りは切断はしません。
リタイアをします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×