新カード ドラゴン レジェンド ヴァイディ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド ヴァイディ

クラス ドラゴン
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ 自然
コスト 6
攻撃/体力(進化前) 5/5
攻撃/体力(進化後) 7/7
能力 【融合】; 『ナテラの大樹』
これに【融合】したとき、1枚につき、(1)(2)(3)の中から、持っていない能力をランダムに1つ持つ。
(1)【疾走】
(2)【必殺】、【守護】、+1/+1
(3)自分のターン終了時、自分のリーダーとこれを5回復。
----------
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に5ダメージ。自分の場に『ナテラの大樹』があるなら、さらに、ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。"
進化後の能力 ―
声優 鳥海浩輔

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

よかった…侵食の悪夢再びは無かったんだね…

退会したユーザー

ナテラ伐採でなく融合して共に生きるって感じになったのエモ。
守護とかも持って頼もしくなったし。

性能は融合さえできれば全部やってくれるから、Nの2枚確保のやつ含めナテラモリモリ抱えてガンダへの繋ぎにしたい

ちょっと暴れ過ぎたのはあるだろうけど、前の能力の方がジワジワ呪ってくる感じでキャラ的に合ってたから、もうちょいマイルドにしてあの能力を踏襲して欲しかったとは思った

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ナテラ編終わって呪うのをやめたって暗示なんだろう。人それをキャラが薄くなったと言う、って感じでもあるけど。

  • mill Lv.13

    必殺と回復(と後一応フォロワーへのダメージが)呪い要素の名残で、新しく付いた守護と疾走が自ら前線に出て守り抜く、という示唆、なのかもしれないね

TRYS Lv68

ほほう、6コス疾走ですか

なんだぁ?
ドラゴンは困った時の疾走、必殺、守護かぁ?

疾走も面除去も回復もえらいけど自然のリソースであるナテラをたくさん食わないといけないのが残念。別でドロソとかもらわないと弱そう

タロ Lv15

なんでもいいけど進化後かっこいい
腕がエッチ

期待してたのとぜんぜん違うんだけど…
自然ドラが全く別物の疾走デッキになるならぶっちゃけ乗り物でよくね

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    これはあるよね。モノとか見て期待してたけど、微妙に見えてしまうわ

  • うけたま Lv.155

    ナテラ10枚くらい食わせたら2回攻撃とかあっても良かったんじゃ感、これじゃ結局ガンダが走ってくるデッキになると思うわ

  • cunt Lv.94

    これ、フィニッシャー他に来なければまたガンダゴウザ確定ですわ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    2回攻撃あろうが無かろうがどうせガンダゴウザと一緒に使ったろうがよえーっ

ウミツ Lv222

ドラゴン氏は回復カードがまだ足りないと申すか?

丸くなって侵食しなくなったのはエモいんだけど、あの地獄の環境をまた見たかった自分もいる

じゃみ Lv204

また6コスっすか…弱くは無いけど6コスって重たいんだよ…

cunt Lv94

手札消費激しすぎない?

6/6/6(8/8 )疾走必殺守護

モノ姉さんが守護なくなって
ヴァイディさんが守護もつのエモ

守護2枚、場合によれば3枚立てないと8/8疾走必殺守護に顔殴られて更に5ゲインするのか…。ドラにナテラ生成がどれだけ来るのかで許されるかどうかが変わってくるなあ。

まぁ、流石に前ヴァイディはアホ過ぎたからそれはいいんだけど。
ただこれはこれであまり面白くないなぁと。
何かドラゴン、疾走パンチマンだけは是が非でも供給されるよね(白目)

性能に関してはいいでしょ。体力が大きく下がった代わりに回復能力と除去能力持った旧ゼウスぶん投げてるようなもんだし。
注意点があるとすれば、手札補充の要になりがちなナテラの大樹を要求する融合能力が、予想以上にハンドの負担になりそうだなぁって思うくらいかな?

どうでもいいけど、必殺守護+1/+1に一つで拮抗する疾走ってやっぱやべぇなぁと思った。

疾走6/6必殺守護回復の5ダメ、スゲー盛ってきたわね

疾走もつくしなかなかだが、やはりカード消費が気になるか。
まあランプ失敗して6ターン目に使っても強いので、自然なら序盤中盤の要として入るでしょう

はさみ Lv115

ギルヴァの能力が完全にナテラ許さないにされたくらい暴れたやつなのに今度は見た目控えめなこと

コストパフォーマンスは高いけど手札補充ができないと産廃

simu Lv62

母君とほぼ同じギミックとなるとナテラサークル必須かー…他にナテラ供給できるカードがあればかなり強いと思う。

疾走必殺守護・・実質ゼウスですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×