質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じゃみ Lv204

グランプリラウンド1結果報告

どうでした?

自分はロイヤル使って4勝できました。

負けたのはネクロ、再誕がヤバい上に他のドローも凄まじく、こちらが半分引く前にに相手は25枚とかドローしてて、その上7ターングレモリートリモンとかされて粘ったけど無理でした…

他はウィッチ、ビショ、ネメシス、ヴァンプと綺麗に分かれてて、まだ手探りなのかな?と。

どのクラスが使いやすいとか、どれが強いとか、あればどうぞ

これまでの回答一覧 (23)

fuhafuha Lv177

エルフで4勝
前に寄せてると相手が強い動きをする前に勝負を決めれる。

相手にした感じではウィッチが頭一つ抜けてる気がした。

ウィッチで5勝

アンとグレアを引くゲーム

  • 退会したユーザー Lv.42

    やっぱデッキが30スタートの恩恵受けれるウィッチが最強ぽいなぁ、20枚以下系やたら多いし

初見で5勝
やっぱネメシスですわ
フィニッシャーが多くて使いやすい

キ ャ ル ウ ィ ッ チ
リンクル1キャル3グレア2アン1
自分でも戦っててこれは酷いなと思った
やっぱ上振れたらウィッチはヤバいですね
ちな1戦目は低コス引けずがっつり事故

ボルテオで4勝、てかピックの時点でどうあがいてもハイランダーにならないのはどうにかして欲しい。
単純にシスとか背徳とかのパワカが多かったのが良かったと思う。
ボルテオを出すのは被りを引き切ってからにしましょう。

クリストフとオミナス3枚つえー^_^

  • じゃみ Lv.204

    上手くピック出来てるなぁ…ネクロ使ったけど再誕引けたけどオミナス1でラスワをあんまり引けなくて3勝止まりだった…

min Lv68

エルフ3勝
アリアピック出来たもののまさかの全試合引けず
陽光2枚ピックもあり勝ちは全部進化稼ぎつつ盤面作ってソーン
一部キーカードに依存気味なところがあってピック運にめちゃくちゃ結果が左右されそう

ウィッチ3勝
アンリンクルキャルとピック出来て5勝と思ったらミラーとギルヴァドラに粉砕される
U20は強いけど水晶ピック出来てないとスペブとの噛み合いなくて割と事故るかも

ロイヤル5勝
新アルベールガルヴァンという最近のパワカにシズルリーシャカゲミツの旧パワカが合わさり暴力
進化も使わず盤面取れるせいでエンハアルベールフィニッシュがめちゃくちゃ狙いやすい

HIROSAKA Lv76

ほぼAFネメシスで5勝。
左からネメシス、ネクロ、ビショップ、ウィッチ、ネクロ
コロニー後ろに控えているトレランスは犯罪w

退会したユーザー

初回ロイヤルでクソ下振れ提示くらって2-3
次ウィッチで4-1

ロイヤルを1位評価してるけど、さすがに高得点全く無し+シュヴァリエコントロールオルオーンしろみたいな進化も連携も本当にカスな提示は無理だった
ウィッチは4位ぐらいの評価で、スペル中心提示でスペル:U20が8:2になり純パワカが少なかったが相手に上振れられずどうにか
クオン ギガキマ アンがそれぞれ活躍

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ロイヤルは未だにレイサムとか出てくるのでかなり厳しいですよね。ウィッチネクロネメシスが新弾のカードてんこ盛りなのに、主力が盤面特化だから後半になるにつれキツい。前寄せで盤面並べるカード使いまくって削るのが1番勝ち目があると思います。

  • 退会したユーザー Lv.89

    確かに昔ながらのレイサムやレオとかの温いフィニッシャーがいるけど、今回はガルヴァンや上方バニバロとかがいて火力面が改善しているのと、なんか環境が多面押しが通じる感じで、相手のかなりの上振れでもなければ面取り勝ちで思ったより安定する感触。 序盤からの攻めが有効なのは同意。 そしてネメが点で強いけど線が意外とガタガタだったから相対的にロイ1位評価にしてる

  • じゃみ Lv.204

    未だに、とは言っても2回やってアルベールもガルヴァンもピックに出て来ないんですよねぇ…猛虎は来てくれてるけど、本体よりアクセラメインで使ってますわ…バニハロは後攻でアクセラのやつで進化権使ってでもVは出すべきだと思う程削り力が高い

HAYABUSA Lv33

ヴァンプで4勝負けたのはウィッチ
ハレゼナピックしてアグロムーヴかますのが一番強いと思います。最速5ターンリーサルできる構築なので2ピックデッキは大体死ぬ

ネメで4勝
画像は1番酷かったリーサル

退会したユーザー

U20のカード盛り込んだウィッチで5勝。
ローテよりえげつないムーブできるね

ロイヤルで4勝。今の所Pick慣れしてる人とは、そんなに当たらない感じ。Aのラウンド2が本番かな。

ネクロで4勝。
バザラガ、オミタイ、ギンセツ、デスブリあたりがいい仕事してくれます。

遊崎 Lv28

進化ロイヤルで4勝でした。
エミリア2枚 オクトー シエテ 猛虎がピック出来て安定感がすごかった。
1敗は当方事故気味後攻で横展開捌ききれず進化も伸びず、ララミア疾走の次のターンに素出しコロッサス進化でHP消し飛ばされて負け。

感想として
ウィッチ U20マナリア最強!
ビショップ 上振れ守護 アプディエルはインチキ
ロイヤル 序盤中盤終盤安定して強い
ネクロ 骨の貴公子とクリストフとインパルス
ドラゴン 庭園弱い パワーが足りない
ネメシス コントロール フィニッシャーが後ろ寄り
ヴァンプ ハレゼナ強し アグロorボルテオ
エルフ 全然見ない

はさみ Lv115

酒天3からのギンセツ、カシャ、レジェスケ、ミヤコ、王墓等の疾走とインパルスイオイーター等のパワカで押し込む妖怪ネクロ風に組めて最強だった
ドロソもたっぷりで潤沢な手札からいい択をとれる幸せ

ネクロもこんだけ軸としてまとまれば強いと思うんだよなぁ、むっちゃ楽しかったです

ネメシスで4勝
当たったのはヴァンプ、ロイヤル、ネクロ、ビショップ、ネクロの順
事前の段階からネメシスがやっぱり一番強いかなと

紫炎 Lv189

ヴァンプぶっつけ本番だったけど1発突破

ドラ ○
ネメ ×
ロイ ○
ロイ ○
ビショ ○

3種ダブりボルテオpickになったが大体ボルテオ出さずに勝てた

対面順番にB、W、W、R、D。
なんでビショップの評価が低いのかわからんぐらい強かったわ。

ウィッチで5勝(他の選択肢はネメとエルフ)
相手はネメネメウィッチネクロビショ
デッキはそんなに強くなかったけど、色々うまくいきました
春日でした

ヴァンプで5勝。
ピック弱すぎて終わったと思ったけどなんとかなりました。
全試合しっかりと狂乱状態になりました。さすがヴァンプだな!(白目)
見えてないのはルシウス、狩人、ノイズ、ルージュ、ラミエル、スコルピオ全部1枚です。

SK Lv73

ハレゼナとシスで殴りゃ勝てる
勝因の8割ハレゼナだった

ウィッチで5勝
(まさかのデッキ取り忘れ)

魔剣士4枚も引けたせいでギガキマとかクオンのブーストがめっちゃ楽々だった。

後ウィッチは進化軸取るのはノイズになるからやめた方がいいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×