質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ評価求む!

コンセプトはコントロールドラゴン。

かものはしのデッキを参考に作ったけど意外と強い。堕落の決意は1枚か2枚かはまだ悩み中。
ネクロは多分微有利いけそうだけどネメシスはゴブスクの兼ね合い的に微不利だろうな…

これまでの回答一覧 (3)

じゃみ Lv204

庭園使ってる身としてはネクロには基本有利だと思ってて、AF相手は不利。

そして、庭園無しで組むならそれが不利方向に傾く事はあっても、AFの不利が微不利になるとは到底思えないわけで。

変更点考えるとしたらゴブスクを嵐鉄に変えて、ロイの破壊札にするとか、最速オバヒは相変わらず強いからオバヒも入れるとか、かな。

進化軸のotkもちょいちょい使ってて女探偵の進化するやつも結構強いと思うけど、枠が無さそうな上、低コスフォロワーいないから方向性が違うかな?

  • ドラクロ Lv.32

    やっぱりオバヒなのかな…?このデッキ何回か使って1PP足らなくてゴブスク打てない!ってことが結構あったからなぁ…。

ネメシスが多い今、堕落は最低2、その構築コンセプトでも3欲しい所ですね。まぁネメシス対面は割り切りでどちらが先に倒しきるかに振りきるなら1~2。

別な方も言ってますが進化ギミック使うならオバヒも採用したいですね。今や9ppのゴブスク怪しいところがあるので。結局グリム起動は5回でいいですから。ゼウスみたいに回数によるならゴブスクなんでしょうけど

飛鷹 Lv121

かもの動画見てないから何とも言えないけど進化ギミック要る?
ゲオギオバヒ追憶入れてバハガンゴでリーサル取る方が強そう(まぁそしたら素直に庭園でええやんてなるけど)

  • ドラクロ Lv.32

    かもがどういう理由でデッキを組んだかはわかんないけど個人的には庭園は弱いと思っていて庭園を入れないランプドラを作るとなると進化ギミックは必須だと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×