質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル感想

アディショナルカードを使ってみて強い弱いなど思ったことをどうぞ

自分としてはアブソリュートくんは30はどうだろとか思ってたけど7.8ターン目には0コスになるしカトルとエッセルなくても勝てるくらい進化ネメで強くてビックリ

これまでの回答一覧 (27)

ラスワネクロ、弱い
顔への殺意が足りなさすぎて、結局ジリ貧なの……

新カード2枚とイーターはつよいけど、残りの31枚が弱すぎてどうにもならないんだから!!
消滅に弱いとか強いとかそんなの以前に弱いわね!!!

他3件のコメントを表示
じゃみ Lv204

ララミアは進化したらスカート取れるぞ

…え?そう言う事じゃ無い?

  • 赤玉 Lv.33

    なんだこのあざとすぎるメカ少女

このデッキで使いたいという一心で買いました
後悔はしていません

他2件のコメントを表示

いかなる環境でも使ってこそ、ネクロ使い

ネクロ使いの諸君、まだ舞えるぞ

ク ソ ゲ ー 開 始
(なお成功率は低めな模様、だからこそたちが悪い)

まだ数えるほどしかやってないけど、オミナスタイラント君には土下座。獏くんも超強くてラスワネクロに対しては手のひら千切れそうな勢いでクルクルしてる。

そして、カゲロウは使えません。あざす。

ララミアアンリミでワンチャン行けそうだったのでちょっと回してみた。1tで乙女握ってなくてもメカニカル投げれるようにはなった。しかし逆に言えばサーチの妨害もされるようになった。1t製造2tメカニカルアナライズが確定では無くなる。また早期に加速解放する場合ララミアは弱いエンシェント。ララミアを強く使えるのは進化ターン以降に無料進化、6pp使ってバフ疾走する時。だけどララミアに6pp使ってさらに展開してリーサルまで持ってくぐらい相手の盤面が強いならレディアント並べた方が早い。ララミア採用するメリットはメカニカルのバリューが上がるのと能力持ち+AFということで処理優先してもらえる所。デメリットはサーチの妨害と序盤の弱さ、疾走条件の難しさ。ララミア本体の能力的には複数積みたいがポーカーしたら死ぬほど弱い。そしてアンリミには枠がない。結論、ローテで頑張ってもろて

退会したユーザー

ロイヤル→使ってないしほぼ見ない
エルフ→アリア見るけどそんな強くなってはない。元から強いが
ウィッチ→使ってないしほぼ見ない
ドラゴン→新カードは見ない。ライドラは強い

ネクロ
新カード2枚ともバカ強い。かなり可能性を感じた
が、もう一歩って感じだな
とりあえずカゲロウくんとかぼちゃ頭は要らなくねってなった

ビショップ
守護Bめっちゃ強くね・・・?って使ってて思う
ゴールドの方は今後の鐘互換が出るのに期待って感じかな

ヴァンプ→使ってないしほぼ見ない

ネメシス→対面の水銀は強く感じないが、ララミアはちゅよい

ニュートラル→ボルておから1回出されただけ

Orange Lv128

ロイヤル

そもそも前提として、進化軸落ちて新軸来なかったから、どんなアディショナルがきても今季のロイヤルはOTK以外無理だと思ってたから、来季に向けての期待値になる

ガルヴァン→ドラゴンのガンダゴウザみたいな使われ方になってくると思う、低コスのレヴィオン・兵士が2〜3種類追加されれば安定して8ダメは飛ばせるから、フィニッシュに向けての削りと考えれば期待できるかも

キャット→んー…まぁわざわざ進化切りたくないかな、セラとかがいない時のしゃーなし進化候補、それでも弱いよね
良くも悪くも実質2コスの疾走カード止まり、使いやすくなったミリンって感じ

バニバロ→Vが使いやすくなったのはでかい、まともなEP回復がないロイヤルからすれば、進化権切らないで行える除去は大きい
連携稼ぎにあまり貢献できないのが難点だが、1番期待値高いかも

やっぱりロイヤルの新カード弱い
ロイヤルはアグロ、進化、otk、ヴァルフリートは試してみたけどどれもきつい
そもそも既存デッキが弱いのにアディショナルも微妙、バフも微妙

そもそも既存デッキが弱いのにアディショナル、バフも微妙だから強いデッキが出来るとは思ってないけど他のデッキが底上げされてるから今までよりも勝ちにくいと感じる

namo Lv27

ラスワネクロめちゃ強い。消滅も1枚ずつくらいならどうぞどうぞって感じ。

クリストフは6t7t、グレモリーは7t8tに起動するので、何でもできそう。

AFマナリアにはセレストが刺さる。エルフは守護五面が抜けない。グリームニルデッキはこっちの盤面スタッツ高すぎて機能不全。

セレス、カゲロウ、インパルス入れてないけど、ナーフを危惧するくらい強い。

(こっちのフォロワーを処らない動きができるデッキには弱そうだけど)

Cyg Lv53

想像の裏切りも何もなく案の定ネメが強くて
まぁですよねって感想
ほとんどのデッキも構築プレイングもそこまで変わってないかと思います
唯一、ネクロが構築的にもプレイング的にも考察する余地があるので固まってない今は面白い気がします

ウミツ Lv222

爪牙…1コスト減ったってアーティファクトスパークは使えない。
ロゼロ…優秀な中継ぎにしてデッキ接着剤。

【ニュ】
輪廻の女神:× 弱くは無いけど対面してて圧を感じることはなかった、あとこの性能で10コスは重すぎる

【エルフ】
ギガンティックブロッサム:全部が高水準で強い。特にリアニ軸へのメタ的な使い方も出来て6コス以上の働きをしてくれる場面は多かった。
ワイルドリーダー:ローテだと微妙。ローテロキサスで使おうにも6コスって重さがネックになって難しい。アンリミ向き

【ウィ】
ミリカ:優秀。フォロワーでデッキ削れるのは序盤の安定性が上がる点で強いと感じる。
あとやっぱ2/4/4守護はリーサルまであと1ターンってタイミングで粘るのにちょうど良い。
フェスティバルウィッチ:強い。ローテだとコストが下がって弱くなるカードってないから序盤中盤終盤隙がない。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.26

    輪廻の女神はアクセラがメインなのになんで本体の性能で評価してるんだ?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    アクセラがメインだとしても本体に7点回復付いてるんだったらそっちも使いたいだろ

エース Lv103

乗り物アグロヴが加速した、ワルツ落ちたらわからんけどそれまではアグロ最強

全体的に早くなったかな?

min Lv68

とりあえず使ったデッキとカードだけ

セッカエルフ
レジェンドは本体もアクセラも強い、ただこれで環境の立ち位置変わるかというとそこまで、ラスワネクロの守護ラッシュを抜ききれるか

ヴァルフリロイ
カルヴァンくんは普通に強い、ただデッキ自体の除去ドローの微妙さから引けば勝てるを常に祈ってる

AFネメ
金スペルはまあまあ、それよりララミアの使いやすさがデッキの強さを底上げしてる、アディ前はtier1でも最弱って感じだったがトップメタいけそう

ラスワネクロ
追加カードもイーターもクソ強い、達成が異常に早くなりドロソにAOEが追加されて盤面無視して打点出せないときつくなった、そしてそいつらはセレマグでほぼ止まるためtier1も見える強さ

バフドラ
バフ乗せやすくなり安定性は増した、がドロソかフィニッシャーの天秤は変わらず

マナリア
新カード悪くはないんだが根本的に8,大体9のリーサルが遅い
進化ヴみたいな圧倒的な除去回復あるわけでもないしこの遅さならotkロイでよくね感

守護ビショ
新レジェ強いには強いんだがやっぱり序盤にアンヴェルトきっちり置けるかにかなり左右される
相手が使ってるとやたら強く見えるデッキ

進化ネメ
30コストレジェンドは思ったよりコスト下がるし強いには強い、ただこのデッキ元から割と事故るのがさらに不安定になった
エッセルカトルを途中で切っても勝ち筋残るのはいいんだが構築が難しい、普通に組むとドロソが足りなくなる

ただでさえ安定しなかった進化ネメシスが更に安定しなくなった、、

はさみ Lv115

デスペラードショット1コスにならない?マイザー見習おうぜ

pooh3 Lv151

バフドラがなかなかいい感じ。
使いやすいバフカードが3枚加わることで随分動きやすくなった。
セッカエルフやファクトリー置いたAFがケツデカを処理しきれず弾切れする様は絶頂すら覚える(少佐並感

課題はドロソかな。
それと2コスくらいでテンペストドラゴン確定サーチしたい(わがまま

ああ Lv15

アブディエルを雑にカウント軸入れてみたけど割と強かった

ラスワネクロはセッカとかの疾走が主な打点なデッキとか、進化ヴァンプぐらいになら普通に勝てるレベルにはなるかなと思ってたけど
要注意デッキレベルの立ち位置にはなりそうだな
処理力お化けの清浄・盤面無視して打点出すAFマナリアが特に苦手だと思うから、そこが増えるかどうか
あんまり当たってないけどヤテラントゥ相手もどうなんだろな

退会したユーザー

5戦くらいしかしてないけど一応バニバロ入りヴァルフリート使った感想
新レジェ:機械・自然入る今期が最大値だとは思う。……ハンドバフ・デッキバフがヴァルフリート以外にきたら強いかも
ヴァルフリートしか使ってないけど他のデッキは無理なんじゃねぇかな。アグロだったらいけるんかね

バニバロ:いらない2コス捨てながら操縦で4/4疾走出すのは強い。今期は弱いとしても十分序盤が強くなれば間違いなくやれる性能。

回復されるのほんと辛すぎるw

  • 退会したユーザー Lv.91

    相性的にはAF・ラスワネクロが不利の進化ヴ・セッカが五分 なので今のうちに使っておいた方がいいって感じ

守護ビショ、最初の方は「お!強いんじゃね?」と思ったけど環境デッキの進化ヴァンプとセッカエルフに勝てる未来見えなくてやめた。

やっぱり今の環境は盤面で戦うデッキはキツイなって感じだな…

ウィッチのカードはどれも微妙に感じた

マメ Lv35

ガルヴァンくん自身は意外と強かった。
ブン回りじゃなくても普通に8t12点、事故っても10点は出してくれる。
アクセラレートも先行5t目ヴァルフリート進化の隙を減らしてくれたり役立つ場面が多い。

バニバロもヴァルフリート進化前に手札に来てしまった低コストに活用法を与えてくれたり、進化権の消費が噛み合ってたり、触れば触る程ヴァルフリート軸を強化したかった運営の意思を感じた。

......けど頑張ってもtier2が限界そう

調整中だけどネクロどのデッキも楽しすぎる

フェニックスくんやっぱ強いよなぁ、3で置いて4レジーティアマグで隠したり7でゲオルティアマグとセットで置くだけでも強いし10になったらインチキだし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×