質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ ゴールド

ラスト
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

盤面に4枚並んで無くても出せるの
セリーナよりすごく良い
上振れではなく安定感を増してくれる超絶良カード

あと、アミュレットを出す&カウントを進める
を1枚で同時にこなしてくれるカードって初だよね
これマジでありがたいと思うんだけど
カウントビショの事故でありがちな
アミュしか引かないorカウント促進しか引かない
とかいう糞事故を軽減してくれるからマジで神

あと、次弾以降で
願いや鐘の互換の1コスドローアミュ出たら
コイツで実質6枚体制にできるのめちゃくちゃ偉いと思う

結論:超絶良神カード

  • 退会したユーザー Lv.327

    追記:教会とかも出せる設計なのでカウントアミュだけのカードじゃないのも良い

カウントダウン加速させるカード多めに入れてこと合わせると相性良さそう

はさみ Lv115

強いアミュ結晶ばっかりなの何とかなりませんか?

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    あと今更すぎるけど1コスドロソはよ、ドローしながらシナジー効果進められるカードあるだけで絶対強さ変わる

  • 退会したユーザー Lv.327

    逆に考えると、今1~2コスのドロソアミュ出たら楽々確定サーチできるってことやから強いアミュが結晶ばかりなのもメリットになりうる(次弾以降)

選択肢がないよぉ!

  • simu Lv.62

    教会ビショで教会確定サーチか?でもナテラ崩壊で願いジャスティーフラッグと有用なやつら全員落ちるからないか

セリーナと比べると安定感あるね。
ヤテラントゥ強くなったら、またラスワネクロの敵が増えちゃうじゃん。
ただ、教会確定で引っ張ったり、巡礼出したりとか面白そうなことはできそう。

4コスって時点で亀のセリーナサーチを邪魔するから論外だなぁ。3/1/2とかならまだ強かった。

もに Lv14

弱いですね

min Lv68

アンヴェルトとか入れないアミュビショならこれ強い気もする
セリーナはmaxで出すよりも2~3枚の時点で切って2/3/4+ヘイヴンファイアって感じで使うことが多いんで
アミュ供給と加速を兼ねられるこれは割と使える

ただし現状の欠点は引っ張ってくるアミュ不在、ペガサスか虎入れるのもあれだしサタンは重くて使いにくい
ユニコーンは効果上相性が微妙なので今弾よりも次以降使いやすいアミュ増えたらかなあ

現状のカウントビショには入らないでしょ。
現カウントに採用されてる中で持ってきて嬉しいアミュが無いし、セリーナサーチブレと4コスと進化権払って得られるのが1加速じゃ割に合わないと思う。

既に挙げられてる巡礼の道と組み合わせてどこまで強いかによると思う

4コスとか亀のサーチの邪魔になるじゃないですか
こんなカードがゴールドなんてビショップは不遇だと思いませんか?
ラーしか勝ち目なくて可哀想。
『ヤ』テラントゥにセリーナの運ゲー要求されて可哀想。
そう思いませんか?

4コスなら今の環境的にも適正なんじゃね?
めっちゃ強いけど

疾走アミュビショはmaxセリーナはほとんど出来ないので、代わりにこれを入れるのもアリな気がする。

セレーナと被るのはちょっと無理かな

退会したユーザー

まあ普通に強いと思う
ローテのカウントビショはそんな触ってないからわからんしアンリミ級ではないとは思うけど場にアミュレット出しながら起動できるし妥当に強い性能感

  • 退会したユーザー Lv.91

    今カウントビショってセリーナ確定サーチなっとるんか知らんかった

とりあえずこれで教会持ってこれるぞ!

すごいテンポロスしか感じないけど...

まさかのカウント強化。

ただでさえ増えてるのに、カウントビショ環境トップになりますねもう。

はと Lv58

イラストがひたすらカッコイイ。性能?知らないっす

あえてのセリーナ抜きで…2コス以下の呼んできて嬉しいアミュあるかな…

へぶ Lv63

悪くはないんだけどカウントビショが4ターン目にこいつ出してる余裕なさそう
セリーナサーチが濁るところも気になるし

やっぱ天球儀か鐘が欲しいんだよな

セリーナ引けなかったとき用みたいな感じかな
消滅じゃなくてよかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×