アディショナルで注目してるカード教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルで注目してるカード教えて

20日まであと1日、全カード出切ってから回答してもらっても全然良いっす。
ほんで、どのカードに注目してる?

ワイは
ニュートラル:輪廻の天使
理由;サハで出せる択として単純に強いよねっていう。

ウィッチ:ミリカ
理由;逆に2コス4/4守護が刺さらない環境って何?って感じだしデッキに1〜2枚刺しとくだけでも強そう。

同:フェスティバルウィッチ
理由;2枚じゃなくて2種類なのが強そう。
アンリミでキャル5コスにするネタデッキ作ろうかなとちょっと思った。

これまでの回答一覧 (14)

trd Lv144

アブソリュート・トレランス
面白いカードだなと
どうなるかわからんけど

フェスティバルウィッチ
フォロワー縛っていろいろデッキ組めそう、組んでみないとわからんけど

ネメシスのアブソリュートかな。人形とかで結構早めに降臨しそう

他2件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    進化軸とかでも面白そうですよね。エッセル無くてもカトルでOTK狙えるの良さそうです

  • ゼロ Lv.30

    サハイスラの8点バーンを人形に当てて強引にカウント稼いだりとか楽しそう

  • ノブチナ Lv.89

    連携でラピスと一緒に運用するのが一番ストレスなさそう

退会したユーザー

とりあえず新カードで作るつもりなのは
・フェスティバル入りフュンフ
・輪廻入り流儀
・ラスワネクロ
この辺かなあ
実際に強いのは
・フェアリーサークル追加されたアリアセッカ
・(新規追加するかはさておき)AFとかに強く出れる清浄
らへんだと思うけど

  • 退会したユーザー Lv.91

    進化ヴも普通に低コス無料進化きたし強いか

フェスティバルとネメシスのレジェかな
ああいうサーチカードとかクソデカフィニッシャーは今後のデッキ拡張性も広がるから好き
多分U20と進化ネメシス辺りは真っ先に作ると思う、あとアリアエルフ

ラスワネクロとかもコンセプトは好きやから使いたいんやけどね…
強さ云々以前にこれだけ消滅多いと過剰なストレスなの目に見えてるから残念ながら使えねえわ
コンセプトは好きやから使いたいんやけどね…(2回目)

ネクロどっちも強いと思う。
ラスワはもちろんだけどグレモリーともわりと相性良いのよな。虹は結晶で墓4進む。金はきゃわわ確定にすればラスワカウント5未満でも1コスで墓4進めながら除去できる。ラスワ5以上なら更に2ドロー。

・忌まわしき再誕
セレスか記憶でラスワを付与したウィングゾンビを2枚蘇生+インパルス+進化でピッタリ20点出るんだ。ウィングゾンビ確定にする以上デッキ構築難しくなるけど、おもちゃとしてのポテンシャルを感じる。

・アブソリュート・トレランス
マグナゼロで30からでも一発で0に持っていけるの面白そう。ロマン砲二枚のハッピーセットで遊ぶ。

Lilly Lv39

ネクロの2枚が発表された中ならぶっちぎりでぶっ壊れてるから、新環境はラスワ回そうかなとは思ってる

遊崎 Lv28

アブソリュート・トレランス

サハイスラとの相性が良すぎる。
こいつの弱いところは手札にいないの一点に尽きるので、
一番デッキを掘れるマグナゼロデッキにサハイスラと輪廻をぶち込んで回してみる予定。
進化ネメより安定するんじゃないかと期待してる。
強かったらしょうもなさ過ぎてナーフされそうだけど。

Lv41

ララミアやばいっしょ
スピネが自壊でこいつ引っ張ってくるようになったし、ギガスの効果乗るし、パラダイムコスト下がるし、自分の疾走打点も上がってるし、スキャンの6種達成も楽になるしでこれは楽しみの一言ですな

simu Lv62

輪廻の天使

熾天使と極光というアンリミにおいて刺さるメタカードを枠を圧縮しながら必要に応じて選べる夢のようなカード。なんだったらそれらを6枚体制にできる。

トレランス
サハイスラでサハイスラ投げてコスト下げてもヨシ、一枚しかなくてもマグゼロと合わせたりしてもヨシで、特化軸が組めそうなだけではなくグリム10、カトル12、オバヒ最大20など稼げる進化軸にも入る可能性ありそうで期待。

Orange Lv128

まだ出てないけど、ロイヤルのゴールド(泣)

真白 Lv7

ネメシスレジェですね

コロマグみたいに弱そうで強いと思います。

進化ネメシスに期待

ウミツ Lv222

ロゼロの登場でシェムハザに期待してる。

あとミリカ採用純正U20

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×